『4Kチューナーと古いテレビとの接続』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『4Kチューナーと古いテレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4Kチューナーと古いテレビとの接続

2020/06/09 09:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
2012年製品VIERA TH L 19 C 5
2K4K8K BS CS パラボラアンテナ
上記2点とのソニー4Kチューナーとの接続


【重視するポイント】
4K放送が受信できれば良い。
余っている4Kチューナーと古いテレビを
使う為に。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
4K対応テレビと半年程取り付けて使用していたソニー4Kチューナーを取り外して、古いVIERAとパラボラアンテナ(新規購入)と接続して、BS放送、BS4K放送を観られる様にしましたが、BS放送は映りますが、4K放送が映りません。信号無し、となります。
ベランダにアンテナ取り付け、ドア用のフラットケーブルで繋いでいます。
初期化も致しました。
テレビが2K以下?だから駄目なんでしょうか?他サイト等、色々調べてみましたが、ケーブルが駄目?古いテレビのHDMI規格が対応して無い?パラボラへの電気供給?色々回答が有りますが、どうなんでしょうか。
私としては、エディオンで大丈夫だと聞いたので、何故映らないか、答えを知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23457297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/09 11:42(1年以上前)

>なぞはてなさん
BSが映るならば電源供給は問題無し。ケーブルや途中配線が怪しそうです。
一旦、フラットケーブルやめて直結出来ませんか?

書込番号:23457441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/09 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。一度試してみます。

書込番号:23457456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


八大さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2020/06/09 12:14(1年以上前)

BS放送が視聴出来るのであれば、古いVIERAやパラボラアンテナに問題は無さそうですので、配線方法を疑ってみてはどうでしょうか?
4Kチューナーは接続されてはいるが、うまく機能していない場合もあります。
当方も最初当機を接続した時、BS放送は受信するが、4K放送は受信しないというスレ主様と同様の経験があります。
確か4Kチューナーとブルーレイレコーダーを数珠つなぎに接続してうまくいかなかったと記憶しております。

下の前スレを参考にしてみてはいかがでしょうか。

【質】接続方法について
【質】4K非対応のブルーレイレコーダーを使う場合や分配器を使う場合
【質】接続方法がわからない

書込番号:23457500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/06/09 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。色々試して色々調べてクタクタで半べそ状態ですが、何だか意地になってしまい戦っています。参考にさせて頂きます。

書込番号:23457653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:106件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度5

2020/06/17 06:53(1年以上前)

>なぞはてなさん

アンテナ信号のレベルはどれくらい出てますか?
私も先日パラボラアンテナを自分で設置したのですが、4K受信のアンテナ角度はかなりシビアでした。
仰角は大体でも良いのですが、方位角はほんのチョットずれると一気に信号レベルがゼロになります。
(BSはOKでも4KBSはNGのケースもあった)

急がば回れで、もう一度アンテナ信号の確認されてはどうでしょうか?

書込番号:23474162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/20 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。ゆっくり時間を取り、試してみます。

書込番号:23479826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)