『撮影した写真に円形の枠が写ってしまう問題』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥17,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,010¥21,725 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥17,010 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『撮影した写真に円形の枠が写ってしまう問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

スレ主 5shinjo5さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

写真に円形の枠が写り込んでしまう

先日EOS R7とEF-EOS Rを購入し、元々所持していたSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM(EFマウント)を装着して撮影したところ、添付画像のようなグレーがかった円形の枠が写真に写り込んでしまうことに気づきました。
インターネット検索でそれらしいキーワードで調べたのですが、原因が分からず困惑しております。
カメラにお詳しい方、この問題の原因と改善方法についてお教えいただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25517526

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/11/23 15:55(1年以上前)

レンズの自動光学補正が誤って選択されたときによく起こる現象ですね。
シグマの古いレンズなので、自動光学補正は効きません。
カメラのレンズ光学補正をOFFにしてみてください。

書込番号:25517533

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/23 15:55(1年以上前)

>5shinjo5さん

カメラのレンズ光学補正→周辺光量補正をOFFにしてください。

書込番号:25517534

Goodアンサーナイスクチコミ!5


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/11/23 16:00(1年以上前)

以下のマニュアル(ファーム1.7.0以上)では、P110にレンズ光学補正の記載がありました。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300032122/10/eosr-ug10-ja.pdf

書込番号:25517544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 5shinjo5さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/23 16:14(1年以上前)

>holorin様
>ハクコ様
直りましたーーーー!!!(T_T)
EOS Kiss X5からせっかく奮発してカメラを新調したのにこの不具合が生じてしまい、相性や仕様でどうしようもないのかもしれない…とガックリしていたので本当に嬉しいです!!
お二方とも驚くほど素早くご回答いただきまして本当にありがとうございます。
holorin様はマニュアルまでご提示いただいて、大変分かりやすかったです。勉強になりました。
心より感謝申し上げます。

書込番号:25517558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/23 19:47(1年以上前)

>5shinjo5さん

シグマーキヤノンあるある?ですが、
治ってよかったですね。

書込番号:25517833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥17,010発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る