『NDフィルターなしってできるのですか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

DP-EF-EOSRND

フィルター効果を出せるマウントアダプター(可変式NDフィルター A付)

最安価格(税込):

¥47,983

(前週比:-2,634円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,983¥64,443 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:121g DP-EF-EOSRNDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-EF-EOSRNDの価格比較
  • DP-EF-EOSRNDのスペック・仕様
  • DP-EF-EOSRNDのレビュー
  • DP-EF-EOSRNDのクチコミ
  • DP-EF-EOSRNDの画像・動画
  • DP-EF-EOSRNDのピックアップリスト
  • DP-EF-EOSRNDのオークション

DP-EF-EOSRNDCANON

最安価格(税込):¥47,983 (前週比:-2,634円↓) 発売日:2019年 2月下旬

  • DP-EF-EOSRNDの価格比較
  • DP-EF-EOSRNDのスペック・仕様
  • DP-EF-EOSRNDのレビュー
  • DP-EF-EOSRNDのクチコミ
  • DP-EF-EOSRNDの画像・動画
  • DP-EF-EOSRNDのピックアップリスト
  • DP-EF-EOSRNDのオークション

『NDフィルターなしってできるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-EF-EOSRND」のクチコミ掲示板に
DP-EF-EOSRNDを新規書き込みDP-EF-EOSRNDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルターなしってできるのですか?

2020/05/03 10:06(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > DP-EF-EOSRND

クチコミ投稿数:50件

ND2〜という仕様ですが、夜間の撮影の時などを想定した場合、NDなしモードってできるのでしょうか?

書込番号:23376806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/05/03 10:17(1年以上前)

スタジオ・ムーさん、こんにちは。

次のリンク先で紹介されている、「ドロップイン クリアフィルター A」というアクセサリを別途購入すれば、通常のマウントアダプターとして使えるそうです。

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/adp-dif-ef-eosr-nd/accessory.html

書込番号:23376822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/05/03 10:20(1年以上前)

NDフィルターを抜いて、代わりにクリアフィルターを入れる必要があります。
そうしないと、光学距離が変わってしまうからです。

ドロップイン クリアフィルター A 希望小売価格12,000円(高い!)

書込番号:23376829

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/03 10:22(1年以上前)

スタジオ・ムーさん

使用説明書は↓
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300034209/01/difm-adapter-ef-eosr-im-jpn.pdf

書込番号:23376832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/03 10:32(1年以上前)

スタジオ・ムーさん こんにちは

フィルターは取り外し式のようですが フィルター自体が無いと 光線が入り込むことが有るので 

全く効果が無いガラスフィルター付ける必要があるようです。

書込番号:23376851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2020/05/03 10:33(1年以上前)

みなさまありがとうごいざいます!
ドロップイン クリアフィルターというのが別途必要なんですね!なるほどけっこうお高い。
これなら、スタンダートマウントアダプターを別途購入してもよいかもしれませんね。

書込番号:23376852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2020/05/03 12:34(1年以上前)

本体寸法が
ノーマルのアダプタだと厚み24mm
ND/PL用アダプタだと厚み24.7mm

表記差0.7mmがそのままフランジバックの差となるなら、クリリアガラス無しだとレンズ次第で無限遠が出ない可能性がありそうですし
設計上の結像位置とズレることにもなりますね。

ND常用するならアダプタを2つもつより、クリアフィルターを同時に忍ばせておく方が便利だと思いますが、
厳密にはクリアガラス一枚すらないノーマルアダプタの方が光学的には(認識できないほどとしても)よいのかな?

書込番号:23377110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2020/05/03 13:17(1年以上前)

詳細な寸法までありがとうございます。
ND使用は動画撮影時のみなので、普段の写真撮影時はベーシックアダプタを使用しようかなと考えておりました。
フィルターの出し入れが頻発すると、ほこりの付着や劣化も気になるかなーと。

書込番号:23377180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > DP-EF-EOSRND」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-EF-EOSRND
CANON

DP-EF-EOSRND

最安価格(税込):¥47,983発売日:2019年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-EF-EOSRNDをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る