『電磁波について』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

マルチダイナミックヒーター MDHU15

  • 輻射熱と自然対流により、壁や天井まで暖めるマルチダイナミックヒーター。触れてもやけどしにくい平均表面温度約60度を実現。
  • 簡単操作のクリックノブを搭載し、24時間デジタルタイマーで快適に節電できる。小型の専用リモコンによる操作も可能。
  • 32通りの温度コントロールを行う「オートアダプティブテクノロジー」で、節電効率が高く電力消費を抑制。旧オイルヒーターと比べ、電気代を63%節約。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥76,780 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチダイナミックヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):10畳 マルチダイナミックヒーター MDHU15の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチダイナミックヒーター MDHU15の価格比較
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のスペック・仕様
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のレビュー
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のクチコミ
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15の画像・動画
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のピックアップリスト
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のオークション

マルチダイナミックヒーター MDHU15デロンギ

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 1日

  • マルチダイナミックヒーター MDHU15の価格比較
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のスペック・仕様
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のレビュー
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のクチコミ
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15の画像・動画
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のピックアップリスト
  • マルチダイナミックヒーター MDHU15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDHU15

『電磁波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチダイナミックヒーター MDHU15」のクチコミ掲示板に
マルチダイナミックヒーター MDHU15を新規書き込みマルチダイナミックヒーター MDHU15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電磁波について

2020/12/17 14:12(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDHU15

スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

再生する電磁波測定

製品紹介・使用例
電磁波測定

改めてスレッドを立てました。
使用すると調子が悪くなるので、うん?っと思い電磁波測定器を購入して測定してみました。
動画のように、100mgを突破して測量不能です。ちなみに電子レンジで9mg位です。
問い合わせたところ電磁波は基準値以内で収まるように製造販売してるそうです。が、その基準値は社内の決まりで教えられないとのこと。自分の100mg突破に関してはコメントできないとのことでした。
電磁波気にしない人は大丈夫だと思いますが、自分は恐くて使用できません。
この電磁波数値は異常ですよね???

書込番号:23854137

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/17 14:31(1年以上前)

気になったので検索してみました。
https://296fd.co.jp/news20141210/

上記の記事をみるとスイッチ側とスイッチなしでかなり違うし。
50センチ距離をとれば問題ないようですよ。

それよりWi-Fi電波やパソコンや携帯端末(スマホ、タブレット)。
最近は自分が使っていなくても隣人の越境してくるWi-Fi電波の方が気になりますが。

書込番号:23854165

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2020/12/17 15:24(1年以上前)

スレ主さんも存じていると思うけど
電力を消費している機器の電源ケーブルや機器からは電磁波が出ている。
つまり、屋内の壁や天井からも電磁波が発生していることになる。
対策していない自宅は電磁波があふれている。
新築の住居では各電源コンセントにはアース付きコンセントが推奨されている。

書込番号:23854256

ナイスクチコミ!7


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/17 15:48(1年以上前)

以前はベットの真横で使っていました・・・また、わんこは言うこと聞かないので使用ができません。。。
そもそもこのダイナミックヒーター(オイル不使用製品)100mg突破の家電を安全安心な製品とデロンギさんに言われてもちょっと恐いです・・・まぁ使用しなければ良いだけですけど。。。
ちなみにデロンギのオイルヒーターはスイッチ周りでも20mgありません(オイルヒーターはメインがオイルなので普通は磁場は発生しにくい製品みたいです)
世の中wifiだらけで大変だと思いますが、お体気をつけて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:23854297

ナイスクチコミ!21


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/17 16:05(1年以上前)

ご存じだとは思いますが電磁波は電場と磁場です。家中さすがに磁場は発生していませんよ。発生していても普通は1mg以下です。
ダイナミックヒーターは磁場で100mg以上、電場で500Vmを超えます。家電で磁場が100mg超えるのはドライヤーと掃除機位しか思いつきませんが・・・それを一日中使ってると思うと恐いです・・・ので、自分は使わないだけです。
ありがとうございました。

書込番号:23854318

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2020/12/17 17:26(1年以上前)

そいう物に危険を感じれば、使うのをやめればいいだけです。
みんなが測定器を持っているわけでなく、製品の仕様にも書いていません。
自分が出来るのは高電圧の送電線の下に住まない、変電所の近くに住まない、電気を大量に使う工場の近くに住まない、ことくらいしか出来ません。
あとは気にしだしたら、ノイローゼになるので気にしないことにしています。
それより、近くでタバコを吸われる方が物凄く嫌です。
yonkanさんは電磁波は気になるのに、喫煙は問題なかったりして。

書込番号:23854451

ナイスクチコミ!8


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/17 18:57(1年以上前)

タバコは大嫌いでパチンコ辞めました(笑)
そこまで電磁波嫌いじゃないです。毎日パソコン等に囲まれてwifiバンバンな場所で生活しています。が、家電の100オーバーでデロンギが基準値以内なので大丈夫ですと言われたのでどうかなって思ったところです。なので、使用しなきゃ良いだけでそのように他の方へ返答しています。ダメ押ししなくても使用しませんから心配しないで下さい。
たぶん、MiEVさんよりは神経質では無いと思います。

書込番号:23854587

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/12/18 07:10(1年以上前)

現在はSI単位なので100mG=10μTです。
「電気設備に関する技術基準を定める省令」でも電界強度を3kV/m以下、磁束密度を200μT=2000mG以下となるよう規制されているので問題ないですね。

書込番号:23855302

ナイスクチコミ!5


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/18 10:18(1年以上前)

経済省担当部署曰く、「電気設備に関する技術基準を定める省令」とは家電は含まれません。
ですので、参照頂いた数値は家電には適応されません。

書込番号:23855493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/12/18 17:43(1年以上前)

電力設備(送電線下等)の場合、常に浴び続けているかも知れないのに規制値はこんなに高いので、随分小さな値で悩んでいると思い書き込みました。

書込番号:23856049

ナイスクチコミ!5


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/18 18:54(1年以上前)

度々すいませんが、電力設備(送電線下等)を常に浴び続けて生活していませんのでコメントの趣旨がよくわかりません。
家電についてお尋ねしております。

書込番号:23856174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/18 19:10(1年以上前)

家電製品の規制値がないため他に規制値を例にあげているだけではないでしょうか

家電製品使用時には、電磁波が発生します。家電製品の電磁波を測定した調査報告書※によると、測定した全ての家電製品や照明器具などで、電磁波による人の健康を保護するための国際的なガイドラインである、国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)ガイドライン(50、60ヘルツで200マイクロテスラ)の値を下回っていることが確認されています。

https://www.kepco.co.jp/sp/energy_supply/energy/emf-k/qa/qa-3.html

書込番号:23856190

ナイスクチコミ!2


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/18 20:09(1年以上前)

あくまでも基準値であって人に害がないとは限りません。ですので電磁波過敏症という症状を発症する患者さんがおります。
この家電については触れましたとおり、デロンギへ問い合わせたところ数値を教えてくれませんでしたので、自分で測定しました。
あくまでも家の中の家電の中でぐんと高い値だっただけでびっくりしてお尋ねしただけであります。
けど、電子レンジ10台分位の電磁波を1台で発生させ、しかも数時間へたすれば1日中使用している品物は安全でも自分は使用しないという結果です。皆様は気にしなければ使用して大丈夫ですよ。

書込番号:23856261

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2020/12/20 23:46(1年以上前)

お話拝見させて頂きました。
タバコは悪い物ですが、肺がんになる人や肺炎になる人もいればならない人もいるみたいな話ですかね?
電磁波による健康被害は立証されてないですが、ないとも言い切れない。デロンギさんが、それなのに安全と謳っていることに違和感があるというお話なのですかね。
磁場は50cm以上離せばかなり数値が落ちるなどとも聞いたことがあります。心配なら使わないし、使ってる人からすると、嫌なお話ですよね。
自分は呼吸器が弱く、暖房で喘息がひどくなったりした経験があり、乾燥が天敵なので使い続けますが、確証のあるお話を見てみたいですね。

書込番号:23860859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/12/31 09:38(1年以上前)

電磁波って 距離の2乗に反比例するとおもったけど、電子レンジは シールドされているからだろうから、  シールド材をメッシュか板状にしてさえぎればいいでしょうけど。。。


家電製品で健康に影響すると 言い出すのは 宗教みたいで怖いので、メーカーではなく販売店に相談するといいよ。


議論は結果が出ていないけど。電磁波過敏症は医学的には疾病として認められておらず心気症の一種

書込番号:23880517

ナイスクチコミ!5


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/31 10:39(1年以上前)

話が飛びますが、諸外国においては電磁波過敏症及び化学物質過敏症は医学的に疾病と認められております。
また議論の結果は、使いたくない人は使わないだけです。

書込番号:23880656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/17 15:03(1年以上前)

オカルト好きにつける薬はないけど。

オイル無し、有りで 電磁波に影響がある 説明がまったく見つけられない。

書込番号:23912018

ナイスクチコミ!4


スレ主 yonkanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/18 16:31(1年以上前)

オカルト映画大好きです!どうしてわかったんですか(笑)

オイル無し有りで電磁波に影響がある説明がわからないのはスコットずさんさんじゃ無理でしょう!
説明を見つけたいなら直接デロンギさんへ連絡して下さい。
ちなみに、デロンギのオイルヒーターも所有していますがやはり電磁波値はとても少ないです。
良かったら直接、値の結果動画送りましょうか???

書込番号:23914092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/01/21 10:51(1年以上前)

>yonkanさん


オイルヒーターは熱媒を加熱しますよね。
ヒーターでオイルを加熱して暖めるという方法です。
オイルは熱は伝導しますが、電気には絶縁体となりますので放熱部はヒーターの電場や磁場を包んで閉じ込めるようなイメージです。オイルヒーターで電磁波が高いのは電源やヒーターの接続端子の辺りでしょう。
ヒーターは本体下部にありますのでその辺りも高いと思いますが、放熱部はオイルが循環しているだけなので電磁波自体発しません。

マルチダイナミックヒーターはモジュールに電気を流し加熱する抵抗加熱です。
放熱部自体に電場や磁場が発生するので電磁波が上がるのは当然となります。

書込番号:23918995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/22 08:46(1年以上前)

結果だけなら、個体差や不良品なのか?  機種によるのか オイルの影響かわかりませんが。。。

ま、結果が欲しいだけの人には都合がよかったんで、利用すればいいんじゃないの。。

そもそも皮膚や体が触れない家電製品などは、製品そのものを測りませんね、 電子レンジなら作業する場所を測定しないと意味がないですから。。。

書込番号:23920366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/12/03 00:09(1年以上前)

ここを読んで、電磁波が怖くなっていたところ、先日カンブリア宮殿で、デロンギの社長がマルチダイナミックヒーターについて、『日本でしか販売しない。他国に出すと色々な意見が出る。とイタリア本国でも販売していない。』と言っていたのを見てしまい、それって電磁波の基準をクリアできないからでは?と思ってしまいました。
オイルヒーターを買い直した方がいいのでしょうか。。。

書込番号:25036052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDHU15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチダイナミックヒーター MDHU15
デロンギ

マルチダイナミックヒーター MDHU15

最安価格(税込):¥59,800発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

マルチダイナミックヒーター MDHU15をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング