『ポータブル機種の性能について』のクチコミ掲示板

2018年11月 1日 発売

P-515WH [ホワイト]

  • ヤマハ「CFX」とベーゼンドルファー「インペリアル」の2種類のコンサートグランドピアノ音と、500種類以上の多彩な音色を内蔵した電子ピアノ。
  • 鍵盤は、リアルなグランドピアノのタッチに迫る「ナチュラルウッドエックス(NWX)鍵盤 象牙調・黒檀調仕上げ エスケープメント付き」を採用している。
  • クリアでパワフルなサウンドを体感できる「2WAYスピーカーシステム」、切れのよい低音を再現するヤマハの音響技術「ツイステッドフレアポート」を搭載。
最安価格(税込):

¥172,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥172,000¥172,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:40+18ドラム/SFXキット+480XGボイス 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1336x145x376mm P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-515WH [ホワイト]の価格比較
  • P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-515WH [ホワイト]のレビュー
  • P-515WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-515WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-515WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-515WH [ホワイト]のオークション

P-515WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):¥172,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月 1日

  • P-515WH [ホワイト]の価格比較
  • P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-515WH [ホワイト]のレビュー
  • P-515WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-515WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-515WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-515WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-515WH [ホワイト]

『ポータブル機種の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-515WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P-515WH [ホワイト]を新規書き込みP-515WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル機種の性能について

2018/10/01 15:46(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-515WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

ローランドのFP90と比較検討しています。

現時点では、子供(幼児)のレッスンをメインと考えています。設置スペースに余裕がないため、ポータブル機種を検討しています。

以下項目について、ご意見をお聞かせください。

1、鍵盤のタッチの好み
2、ピアノの音質(外部スピーカーにつないだ場合の音質)の好み
3、内臓スピーカーの音質の好み
4、アプリケーション(レッスン)の内容の比較
5、価格の妥当性

書込番号:22151785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2018/10/02 07:16(1年以上前)

1、鍵盤のタッチの好み
p-515がNWX、fp90がpha-50ですが大差ないかと。私はどっちでも良いです。

2、ピアノの音質(外部スピーカーにつないだ場合の音質)の好み
fp90がモデリング、p-515がサンプリングですが質は大差ないかと。私はどっちでも良いです。
現行機種なら音質の良い悪いの差はないのでは、と思います。差がない以上、好みもないかな。
個人的にベーゼンドルファーが好きなので、p-515の方が魅力的ではありますが。

3、内臓スピーカーの音質の好み
似たり寄ったりかと。どっちも変な味付けはしてない感じです。私はどっちでも良いです。

4、アプリケーション(レッスン)の内容の比較
どちらもカシオみたいなレッスン機能は無かったかと思います。メトロノームと録音機能はあります。

5、価格の妥当性
専用スタンドつけると20万クラスですが、据置タイプ?に比べると割高感はあるかもしれません。

威圧感は違いますが、占有面積はそんなに変わらないのではと思います。

書込番号:22153257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 16:28(1年以上前)

回答ありがとうございました。

今買うと専用台を含めても17万円台くらいですかね…。

幼児用なので、コルグのD1でも十分な気がしてきました(まともなステレオセットもあるので…昔のB &Wスピカーですが…)。

書込番号:22168547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2018/10/08 18:25(1年以上前)

p-515は其れ位かもですが、fp90はセットで20万位では。

大人の趣味であればD1は良いと思いますが、子供だと電源いれたらokなアンプとかモニタースピーカーの方が良いかも。
親がリスニング用にステレオに切り替えるとかは良いと思います。

書込番号:22168799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 23:17(1年以上前)

おっしゃる通りFP90は専用台をセットで20万円くらいですね、他方P515は17万円くらい。3万円の機能差があるのかないのか…(今のところ、あまりなさそうですが)。

この価格差だと「安い方が良い!」って、私は言い切れないんです(この差で決めて、ちょっとしたデメリットがあとからわかって、「まー安いから」とは私は言えない)。
価格と設置場所を無視すれば、ヤマハやカシオの30万円弱を買うのですが(その条件なら、グランドも可能になりますね)。話がそれました、申し訳ありません。

なお、設置方法については、高さ35センチ程度のリビングテーブルの上に置いて使用を考えています。
しばらくして、子供が1人で練習したいという意見があれば、子供部屋にヤマハかカシオの30万円弱、アップライトを設置というふうに考えています。

書込番号:22169673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2018/10/09 20:30(1年以上前)

メーカー違ったり、シリーズが違えば値段と機能は比例するとは限らないので、価格差はあまり関係ないかも。

高い方買って、デメリット…のケースの可能性もあります。
どっちを買うにしても、気に入った場所とか見つけて選んだ方が良いかと思います。

見た目が気に入ったとか、音が気に入ったとか。
音の好みは、経験と関係ないので、単純に好きか嫌いか、になるかと思います。

書込番号:22171412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-515WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-515WH [ホワイト]
ヤマハ

P-515WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥172,000発売日:2018年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

P-515WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング