食器洗い機(食洗機) > SKジャパン > SDW-J5L
購入して約一か月、初めの頃は順調でしたが、最近ブレードの回転が遅くなり、そして止まってしまいます。取説を読むと「食器の並べ方によっては、水圧の変化によりブレードが遅くなったり、回転が止まる場合があります。食器の並べ方を確認してください。」・・・とのこと。どのように入れれば良いのか?食器やコップなど、何も入れずに試してみましたが、同じ現象です。原因の解る方、アドバイスお願いします。因みに、ブレードの温水吹き出し穴など、清掃もしました。
書込番号:22644519
37点
同じ現象が起きています。
購入後1ヶ月ほどでS3運転時のみブレードが止まるようになり、購入店に連絡すると初期不良扱いで新品交換となりました。
しかし交換後4ヶ月で再度同じ現象が頻発。ブレードの止まる位置が毎回同じです。
今はメーカー修理中ですが、新品2台で発生した点、他サイトでもブレードが止まる報告が多い点を考えると、ちゃんと直るのか不安です。
書込番号:22814352
11点
スピード洗浄のS3で毎回とまりますね。
標準で止まったことないや。
書込番号:22815008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちのも何度か止まりました。
確かにS3で回転が鈍くなり、止まる事が多いです。
ただ最後までスムースに回る時もあって、ちょっと原因が分からないですね。
構造上、何か問題があるのかも。
書込番号:22822119
4点
構造の欠陥ですね。
初期不良で交換して貰っても、再発してるみたいだし。
諦めるしかなさそう
書込番号:22827879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
水が出るブレードを垂直に外して穴に詰まっているゴミを取り除くと一発で回転が元に戻りました。問い合わせをしましたらそのように言われたらなおりました!お試しください!
書込番号:22832510 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
説明書には「故障の原因となるためブレードは外さない」との記載がありましたよね。
外して保証の対象外になるのが心配で分解確認はしていませんでした。
購入店経由でメーカー修理に出している当機は、1ヶ月近く経ちますが何の音沙汰もありません。
書込番号:22832547
3点
ブレードの外し方の動画も送られてきました。
根元を持って上に持ち上げると、簡単に外れます。
ただ、回転が止まる原因はブレードの汚れじゃないような気がしますね。
奇麗に清掃しても止まる時があるので。
書込番号:22847602
21点
よく止まるようになって、メーカーに問い合わせ。ブレードに個体差があるかもしれない、清掃などでは直らないから、新しいブレードを送ってくれました。
新しくしたら、止まることはなくなりs1s2もブュンブュン回ります。もっと早く連絡しとけばよかった。
書込番号:23190697 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
交換してから半年ぐらいで止まりました。
保証期間切れてるので無料サポートなし、買わないほうがいい機種ですよ
書込番号:24432851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回転ブレードの穴は左右で異なります。一番外側に上方に吹き上がる穴がありますが、試しにその水流を斜めに変えてみたところ、ギュンギュン回るようになりました。
現状あくまで実験的にクリップをつけたものですが、一応写真を貼っておきます。
他のアドバイスを見てブレードの清掃等できる事はしたのですが、改善しないのでこのような対応に行き着きました。
吹き出す向きが変わったことで十分に洗えないところが出るかどうかは不明です。使用感は特に問題なく洗えている気はします。
書込番号:24582616 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKジャパン > SDW-J5L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/06 22:49:57 | |
| 1 | 2023/04/07 16:26:15 | |
| 2 | 2024/03/18 13:56:47 | |
| 0 | 2022/07/10 22:51:34 | |
| 1 | 2023/03/05 16:18:02 | |
| 2 | 2021/11/16 18:29:28 | |
| 0 | 2021/10/24 12:23:41 | |
| 1 | 2021/08/07 14:28:49 | |
| 0 | 2021/01/21 10:42:43 | |
| 0 | 2021/01/18 22:25:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










