スキャナ > EPSON > ES-50 [ブラック]
古い写真をデジタル化でするため安めのモバイルスキャナーを探しています。
当製品の原稿にはA4文書や領収書などが書かれていましたが写真のスキャンは対応しているのでしょうか。
書込番号:22257603
2点
Webサイトには「A4サイズまでの定型用紙はもちろん、厚みのある保険証や免許証などのカード類やレシートのような薄い紙、さらに売上報告書のような長尺原稿まで対応。さまざまシーンで活用できます。」と記載されていますので写真も出来ないことはありませんが推奨はしないよと言った感じを受けます。やはりGTシリーズをお買いになった方が賢明かと思います。
書込番号:22257643
1点
スキャン自体は出来るだろうけど、こういうローラーで紙送りするタイプのスキャナは大切な資料をスキャンするためのものじゃないし、データ化した後も元の写真をキレイに残しておきたいとかだとやめておいた方がいいんじゃ?
https://www.epson.jp/products/scanner/gts650/
↑普通にこういうフラットベッドスキャナを使うほうがいいと思うよ
本体の大きさはどうしようもないけど、写真を何枚も並べてスキャンしてPC上でそれぞれバラバラにすればスキャンする回数はかなり少なくなるよ
書込番号:22257661
2点
皆さん、回答ありがとうございました。
新製品で低価格だったのでこれにしようかと思っていたのですが写真のスキャンには不向きなようですね。
GTシリーズか他メーカーで再度探してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22258520
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ES-50 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/22 1:15:16 | |
| 4 | 2021/06/13 14:56:06 | |
| 5 | 2018/11/16 22:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





