プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ
- 外見やボタン配置などはほぼそのままに、本体サイズを縦横比で約45%、体積比で約80%コンパクトにした初期型「プレイステーション」の復刻版。
- 『R4 RIDGE RACER TYPE 4』『鉄拳3』『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』『ワイルドアームズ』など、20タイトルを内蔵。
- ゲーム機本体のほか、専用コントローラ(2個)、HDMIケーブル (1本)、USBケーブル (1本)、印刷物一式が付属する。
プレイステーション クラシック SCPH-1000RJSIE
最安価格(税込):¥17,500
(前週比:-4,746円↓
)
発売日:2018年12月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ
2018年11月3日(土)より順次開始
以下、収録タイトル
アークザラッド
アークザラッドU
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI
サガ フロンティア
Gダライアス
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーZ インターナショナル
ミスタードリラー
女神異聞録ペルソナ
METAL GEAR SOLID
ワイルドアームズ
・・・・・・・期待ハズレ(笑)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7788/20181029-psclassic-2.html?emcid=dc_psclassic-2_ps_tw_20181029
書込番号:22216737
5点
>silvia-r240さん
情報ありがとうごさいます。
11/3〔土〕で一般予約受付ですね、お祭り騒ぎになるのでしょうか!!。
タイトル数が少ないのが残念ですね。
書込番号:22216772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いつも通りの展開で転売ヤーの買い占めでお祭り騒ぎになりそう(笑)。
書込番号:22216875
3点
>silvia-r240さん
確かに、想像通りするの展開になりますね
購入したいのですが、恐らくは徹夜組がいて整理券配分済みの展開は避けたいですね。
ネット通販はサーバーがダウンとか、考えたく無いですね。
希望とすれば、並ばなくても普通に予約受付が出来ると良いのですが〔無理か!〕。
書込番号:22216940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これもいつも通りですが実店舗の予約を狙った方が確実でしょうね( ^ω^ )
書込番号:22217002
1点
海外版の方も全タイトル発表されていますが、国内版同様ビミョーですね(笑)
https://www.playstation.com/en-us/explore/playstation-classic/
それにしても、バイオはともかくスーパーパズルファイターIIXって誰も予想してなかったしイラナイでしょ(笑)
書込番号:22217019
1点
>silvia-r240さん
実店舗が抽選会にならない事を祈ります〔スイッチ、PSVR、クラッシクミニ等の例があるように〕。
書込番号:22217031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitsukikoさん
予約情報が解禁された後の状況を見る限り一部のツイ速や一般垢のコメやRTとTLがかなり賑やかになったのでそれなりに話題性はあるのかなって感じですね。個人的には素直に喜べないラインナップですが・・・まぁ予約しちゃうと思いますけど(笑)
余談ですが今月の初めに日本のアマゾンで海外版の予約をしてましたが完売しちゃいました。(¥29,178なのに・・・・)
>小谷野太一さん
確かに抽選は勘弁して欲しいですね。
書込番号:22217137
1点
>silvia-r240さん
英Amazonではかなり早い段階で予約受付してましたね。
実は定価の方をカートにまで入れてましたが、決済画面で送料等含めると割高だった事と当初5タイトルしか分からず嫌な予感がしたのでやめておいて正解でした(笑)
おそらく自分も国内版は買いそうですが、数量限定なので入荷数が少ないと実店舗では抽選販売になってしまうかもしれませんね。
それにしても初代PSの全タイトル数が多かったことを考えると、20タイトルでは少なくて誰もが納得する物を入れるというのは難しかったでしょうけど、どっかのベストアルバムみたく事前アンケート取って人気順に入れるとかでも良かったのではと思ってしまいますね。
書込番号:22217386
1点
おはようございます。
PSクラッシクミニの発売日が11/3〔土〕です。
一般人々〔家族ずれ等〕であふれますね、数量限定販売となると通常販売をするかは微妙ですね?。
任天堂クラッシクミニと違い、どれだけ一般の人が認知をしているかですが〔どれだけ需要があるか〕?。
当日は予約分のみで、当日販売が無い事も考えなくてはなりません。
11月に入ってから、各インターネット通販の実店舗とゲームショップの動向が気になります。
気になりますので、電話をしてみます。
書込番号:22217540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数量限定ですけどどのくらい生産されるか微妙ですね。
数量限定ではなく予約専用にしてほしいものです。ソニーストアー抽選結果明日今日ですね。
3日から予約ですがやはり徹夜又は早朝から並ぶんでしょうね
書込番号:22218187
2点
>silvia-r240さん
確認しましたがかなりのタイトルが、ゲームアーカイブスで買えますね。ないのもありますが
FF7以外は617円です。コレクション用ですね私の場合はまあ買えるかどうかわかりませんが
書込番号:22218270
2点
>テ1212さん
私もコレクション目的で狙ってます。(笑)
>小谷野太一さん
今回は都合により予約情報の提供が出来ないので宜しければ情報を寄せて頂ければ幸いです。
購入を考えられてる全ての方が争奪戦の勝者になれるよう心よりお祈り申し上げます。
書込番号:22218327
1点
>silvia-r240さん
お邪魔します。
電話で各量販店〔ビックカメラ、ヨドバシカメラ、楽天ブックス、ゲオ〕を確認しましたが、本部からの情報が降りて来ないため、今 現在は不明です。
11/2の夕方にならないと、判らないようです。
各量販店の割り当て個数に掛かってます。
抽選会だけは、やめて欲しいです。
もし購入出来たら、メタルギアソリッドかバイオハザード等をゲームしたいですね。
書込番号:22218357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小谷野太一さん
早速の情報ありがとうございます。11月3日(土)より順次開始なのでズレ込む店舗もありそうですね。申し訳ありませんが引き続き情報提供の程よろしくお願いします。
書込番号:22218453
1点
>silvia-r240さん
お返事が遅くなりました。
地元の中小ゲームショップに電話で問い合わせをしましたが、話題に登っていないようです。
本部からの指示が全然無いようです。
書込番号:22218516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーストアーから当選通知が来てるかたがいるみたいです。
残念なことにもうオークションにでてます。
自分は今の時点できてないので落選したと思います。
後は3日からの予約にかけるしかありません
書込番号:22219171
2点
PSクラッシクミニの抽選会に応募しましたが、ソニーストアーからメールでの連絡がありません。
さすがに落選ですね。
11/3が長い1日になりそうです。
書込番号:22219248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リンクを張っときます。
https://online.nojima.co.jp/contents/PSclassic/?utm_source=topicalitems
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22219291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
SONYから先行抽選に当選したとのメールが来ました。
が、収録ソフトが微妙でちょっと迷っています。
ニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコンミニ
と並べて懐かしのゲームシリーズオブジェになりそうです(笑)
グランツーリスモとか欲しかった〜〜
書込番号:22219341
2点
>hellomotoさん
おはようございます
当選おめでとうございます。
良かったですね。
私は落選しましたが、11/3に予約出来るように頑張ります。
書込番号:22219767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ストリートファイター入れて欲しかった。
当選したので記念に買おうと思います。
書込番号:22220086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>避雷針46さん
ご当選者おめでとう御座います。
私なんて、抽選会予約の落選組です。
不満はありますが、でも良かったですね。
書込番号:22220158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PSクラッシクミニの予約受付について、Joshin.webに問い合わせをしました、本日夕方頃にHPに詳細をアップするそうです。
書込番号:22220205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
まだ諦めないで下さい。
自分は、今日12時に当選メール届きました。
書込番号:22220220
3点
>小谷野太一さん
多分Joshin webは、抽選です。
書込番号:22220268
2点
>dijitanさん
ありがとうごさいました。
たくさんお客様が申し込んでいる中での、抽選会での当選ですから奇跡ですよ。
仕方ない、諦めがつきます。
話しを戻しますが、Joshinは抽選会予約受付でしょう!。
TSUTAYA各店舗に電話をしましたが、当日で無いと判らないそうです。
書込番号:22220293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日にかけましたが14:30のじてんできてません残念ながら私は落選です。
ジョーシンは過去のやつみてると抽選でしょうね
書込番号:22220428
2点
先行販売抽選の当選メール来ました。
内容もあれだし予約争いは面倒なので落選したら諦めようと思っていたら。(汗
当選したならば買いますけどね。
メタルギアソリッドは遊ぶと思います。
書込番号:22220457
3点
>小谷野太一さん
まだ今日は終わっていないのでわからないですよ!
書込番号:22220548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エディオンもおそらく抽選でしょう
完全予約生産にしてほしい又は期間限定販売か
その辺は任天堂をみらなってほしです
書込番号:22220579
2点
>避雷針46さん
今日は終わりました。
11/3に予約が取れるかです。
失礼いたします。
書込番号:22220724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メガドラの発売延期だしプラス加入しているから取り敢えず応募しましたが当選メールがきました。内容が?だけど限定生産みたいだしせっかくだから注文します。
書込番号:22220789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
ジョウシンはやはり抽選でしたねしかし3日仕事の人は予約が厳しいですね
ネット予約もつながりにくくなると思いますしね
書込番号:22220828
2点
>テ1212さん
お邪魔します。
ジョウシンの抽選会は予想はしていましたが、やっぱりでしたね。
限定生産品だけに、各インターネット通販会社と実店舗も挙って、抽選会に舵を切るのかと思うと狭き門になります。
さすがに徹夜組は、体力的にしんどいです。
書込番号:22221081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
今だ、態度がはっきりしない、大手量販店、インターネット通販会社がどう対応するかです。
あくまでも、私見ですが11/2の夕方頃には態度を明確にして欲しい物ですね。
書込番号:22221110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も当選の通知が来ました
逆に落選した人って居るの? と思うのは僕だけでしょうか?
落選した人が居れば、教えて下さい
書込番号:22221764
2点
>倉木大好きさん
おはようございます
当選おめでとう御座います。
私は落選組です〔メールは来ません〕。
メールが来るのは当選者のみでしょう。
11/3の予約が取れるかは、私の行動と運に掛かってますか〔抽選会が無いよう祈る〕。
書込番号:22222069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
当選者の支払い期限が12日みたいなので、買わない人がいればまた抽選ですね
書込番号:22222277
2点
>テ1212さん
お話しはわかりますが、当選者が手に入れた権利を放棄し、購入しないとはどうでしょうか?。
あとは、個々の判断になります。
予約 、当日は混雑を考えたら、手元に置いておくのが自然と思いますよ。
書込番号:22222344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小谷野太一さん
確かにそうですね。できれば私も欲しいです各大型量販店もあまり入荷しないようです
ただコレクション目的プレー目的なら良いのですが転売目的はやめて欲しいですよね
書込番号:22222453
2点
>テ1212さん
返答が遅くなりました。
私見ですが、大手量販店等の対応〔抽選会予約受付可能性は否定出来ず〕なる場合もあります。
各店舗の割り当て個数で、どっちに転ぶかわかりません〔一般予約か抽選予約です〕。
ドンキホーテに問い合わせをしましたが、取り扱いはしないと回答があり、トイザらス各店舗に問い合わせをしましたが現在の所は未定と回答です。
明日以降、大手量販店等の動きを見た方が良いと考えます。
ここは、静観をしてはいかがですか?。
書込番号:22222546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テ1212さん
追記です。
余り大手量販店等ばかり、視点向けるのではなく、中小ゲームショップ等で取り扱ているかを確認した方が良いと思います。
お話しはこれにて失礼いたします。
書込番号:22222555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
残念ながら中小のゲーム店小売店はなく
ゲーム取り扱いしてる店も10件もないですよ。しかも全店舗共通の予約の店なので
買える可能性は難しいです。しかも3日仕事なので
書込番号:22222600
2点
>テ1212さん
ご返事が遅くなりました。
土曜日、仕事ですか。
残念ですね。
私も正直に予約日 前日からお店に待機〔徹夜組〕出来るかどうかわからない。
お店の開店時間前〔徹夜組等〕から勝負ですから、何とも言えないんです。
来月 12月3日の発売日には、予約者のみ引き渡しで当日の販売はが無いことも考えなくてはなりません〔スイッチ等例が有るよう〕。
とにかく焦らず、静観をして安定供給まで待つしかないと思います。
書込番号:22222709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
落選の方も居るとは…
3日の予約頑張って下さい
教えて頂きありがとうございました
書込番号:22223038
2点
Amazion等ネット販売での予約の場合、仮に予約ができたとしても後日販売店からキャンセルの通知が来る可能性があります。
過去にも限定販売のPS4 Pro 500 MillionをAmazonで予約していたにもかかわらずキャンセル通知が来たという人がいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001079879/#220419
プレイステーションクラッシックではおそらくそこまで数量を絞られることはないかもしれませんが、可能なら実店舗で予約した方がドタキャンされるリスクは低いかと思いますね。
書込番号:22223103
2点
>倉木大好きさん
勝者有れば敗者もいます、それはしょうが無い事です。
土曜日はどうでしょうかです。
書込番号:22223120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mitsukikoさん
実店舗での予約ですが、各店舗に割り振られた予約個数によっては厳しい争奪戦になります。
前日に実店舗に電話をして、情報収集は抜かりなくやらないと失敗しますので。
書込番号:22223146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小谷野太一さん
たしかに入荷数量によっては争奪戦になるかもしれませんね。
ただ、少なくとも転売屋が群がるネット販売の予約よりかは実店舗の方が入手できる確率は高いと思いますね。
個人的にはミニ ファミコンのジャンプバージョンの初回販売に近い様な気がしますが・・
結局、各店舗での入荷数量次第ですね。
書込番号:22223247
1点
>mitsukikoさん
転売目的も個人や組織化していて、実店舗でも単純に並べば購入出来るほど甘くないと思います。
mitsukikoさんがご推察どおり、クラッシクミニと同じ状況は似ています。
ただ、誰よりも早く並んで、場所と取り整理券を貰いあとは待つだけです。
書込番号:22223322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小谷野太一さん
11月5日、ソニーストアで数量限定販売があります
書込番号:22225248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dijitanさん
情報ありがとうございます。
SONYストアー専用ページですね。
リンクを貼っておきます。
https://pur.store.sony.jp/psclassic/products/psclassic/SCPH-1000RJ_product/
書込番号:22225317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん方、大変お世話になりました。
これにて、スレを終了します。
ありがとうございました。
書込番号:22225324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション クラシック SCPH-1000RJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/17 19:30:26 | |
| 8 | 2019/07/06 11:41:12 | |
| 9 | 2019/01/29 22:05:24 | |
| 2 | 2018/12/05 21:03:31 | |
| 13 | 2018/12/06 4:27:11 | |
| 1 | 2018/12/03 19:38:34 | |
| 5 | 2018/12/04 14:03:04 | |
| 0 | 2018/12/01 14:18:06 | |
| 3 | 2018/12/01 13:59:17 | |
| 1 | 2018/11/30 16:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








