LinkStation LS510D0201Gバッファロー
最安価格(税込):¥22,200
(前週比:-200円↓
)
発売日:2018年10月中旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201G
パソコンから複数のファイル(拡張子JPG)を、このNAS(LS510D0201G)に
エクスプローラーの画面でコピーしました。
その結果、新たに次のファイルフォルダーができていました。
.thumbnail
.webaxs_3L
.webaxs_L
.webaxs_LL
.webaxs_M
.webaxs_S
.webview
これらは何でしょうか。
削除してもよいものでしょうか。
書込番号:22348551
1点
おそらくは、画像のサムネイル画像とその管理情報っすね。
マニュアルには、以下の記載があるっすよ。('ω')
「LinkStation 500シリーズ ユーザーマニュアル」http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls500/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter8&key=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB#h4anc0
「
共有フォルダーに画像ファイルを保存すると、以下の隠しフォルダーが作成され、そのフォルダー内に画像サムネイルが作成されます。
.thumbnail、.webaxs_3L、.webaxs_L、.webaxs_LL、.webaxs_M、.webaxs_S、.webview
」
なので、削除しても、また復活すると思うっす。
書込番号:22348665
2点
まぁ、隠しフォルダーなんで、気にしないってことでいーんでないすかね。
見たくないないなぁってことであれば、エクスプローラーのほぅの設定で、隠し属性を表示しないようにすれば見えなくなるっす。(^^♪
書込番号:22348676
2点
>Excelさん
回答ありがとうございます。
LS210D0201C(2年前購入)では、このようなファイルフォルダは生成されず、
今まで使用してきており、不便や不都合はありませんでした。
本NASでは何のためにこのような機能を追加したのでしょうか?
私にとって不要です。
書込番号:22348733
0点
「エンドユーザーがWebAccessを使うってなったときに、一覧表示速度を速くするためにあらかじめ作っておこうかなぁ。」
とか、考えたのかしらねぇ。
まー想像っすけどね!('◇')ゞ
んで、
「どーしても、なんとしても、作らせたくないんだぁぁ!( ゚Д゚)」
ってことならば、内部のLinuxレベルで操作しないとダメだと思うっす。
そんな操作をしてるんでないかなーって情報はあるんすけど、きちんとした知識のもとで実行しないと、本体もろとも再起不能になるっす。
うまくいくかどーかもワカラナイっす。
隠しフォルダーは見えない設定にして、すなおに受け入れるしかすべはないのかなぁって気はするっす。('_')
書込番号:22348775
3点
『本NASでは何のためにこのような機能を追加したのでしょうか?』
少々古い話で申し訳ありません。
Webアクセスでサムネイル表示の要望が多かったので、「Webアクセスが新しくなりました(2010/7/22)」で「サムネイル表示」がサポートされたようです。
Webアクセスでの画像の表示について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010909/SortID=12659333/
Webアクセスが新しくなりました(2010/7/22)
最新のファームウェアで、下記の機能をご利用いただけます。
・写真をはじめとするファイルの「サムネイル表示」
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/
書込番号:22349380
2点
LS210Dシリーズでは、「iOSの Safariでのみサムネイル画像の表示が可能。」のようです。
LinkStation 210DとWebAccessの使い方
しかし、iOSの Safariでのみサムネイル画像の表示が可能。PCや Androidブラウザ上では何故か?画像を表示出来ない ┓(´_`)┏
PCブラウザは、[フル版を表示する]では画像表示可能だが、Androidブラウザはやはりダメだ。
http://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/linkstation210d/inkstation210d.html
書込番号:22349398
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS510D0201G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/10 20:55:09 | |
| 6 | 2024/01/28 20:54:25 | |
| 12 | 2023/10/15 16:27:35 | |
| 16 | 2023/06/18 21:15:08 | |
| 2 | 2023/06/07 13:42:53 | |
| 3 | 2023/05/27 15:15:32 | |
| 0 | 2021/01/09 22:34:29 | |
| 10 | 2020/01/31 21:22:55 | |
| 6 | 2018/12/25 19:24:33 | |
| 11 | 2023/12/03 22:22:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









