『Webアクセスを使用する際の注意事項』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,970

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,970¥41,580 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402Gのオークション

LinkStation LS520D0402Gバッファロー

最安価格(税込):¥31,970 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS520D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402Gのオークション

『Webアクセスを使用する際の注意事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402Gを新規書き込みLinkStation LS520D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Webアクセスを使用する際の注意事項

2019/01/20 12:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402G

クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

勉強も兼ねてWebアクセスを介して、外部からPCやスマホでアクセスしています。
もちろんある程度複雑なPWで保護していますが、やはり悪意ある攻撃に対抗できるかは心配です。
PWを使用する以外の注意事項がありますでしょうか?

書込番号:22406729

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/20 14:30(1年以上前)

「ID」と「パスワード」以外に、自身を守るすべはないっす。
なので、類推できない、ランダムで、じゅうぶんな長さと複雑さがあるものにするってことだけっす。

んで、もっと大切なことは・・・、
自分の使っているすべての機器において、怪しいところ、危なそうなところ、なにも保証されないところ・・・などのインターネットサイトには「ゼッタイに」アクセスしないってゆー「聖人君子」的悟りを開くことがイチバン大切でございます。

「んなこたぁわかってるんだよ!それができないから心配なんだよ!」
ってことならば・・、あんまり気にしないほうが、精神的には楽っすね。!(^^)!

書込番号:22407050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

2019/01/20 14:38(1年以上前)

>Excelさん

やっぱり、そうですよね?
漏れたときには、諦めるしかないですよね?

wifi親機には外部からのアクセスを禁止しているLANポートがあるので、そっちを使用するか悩んだんですが、勉強のためと勇気を出しています。

書込番号:22407064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/20 14:42(1年以上前)

うんうん、
現実的には、利便性と、安全性は、あいはんする物とゆー認識で使うしかないんでございますね。

書込番号:22407072

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/20 14:58(1年以上前)

まぁ、そんなそんな、ハックされるってことはないんすけどね。
んでも、そういうこともあるってことを、キチンと認識したうえで便利に使うってゆーのが、正しい使い方だとは思うっすよ。(^^♪

書込番号:22407105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

2019/01/20 14:58(1年以上前)

>Excelさん

そうですねぇ・・・・。

書込番号:22407106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2019/01/20 15:19(1年以上前)

月イチなど定期的にPWを変更するのも、方法の1つですy
また、他の機器と同じPWにしないこと。

書込番号:22407142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

2019/01/20 15:22(1年以上前)

>パーシモン1wさん

いくら変えても、極論だとバッファローさんはパスワード知ってるんですよね?

書込番号:22407149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/20 16:20(1年以上前)

>いくら変えても、極論だとバッファローさんはパスワード知ってるんですよね?

この辺は、Synologyとか、QNAPとか、VPN提供先とかでも、どこでも一緒っす。
いちおー、むこうのデーターベース内では、パス部分は暗号化されているんすけど、それだって「ゼッタイ!!」ではないし、
サルbeerさんが、外出先の怪しいフリースポットにつないだり、アヤシイサイトに接続したりして、スマホにキーボードロガーとか組み込まれたら、暗号化なぁんて意味ないしー。

・・・まぁそーゆーことっすよ。
できることは、自分で苦痛なくできる範囲でやるってだけっす。('◇')ゞ

書込番号:22407268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2019/01/20 17:06(1年以上前)

>いくら変えても、極論だとバッファローさんはパスワード知ってるんですよね?
メーカーを疑い出すと、自力でサーバを立ち上げるしかなくなります。

対策は、悪事を働くかもしれない人に対してです。
家の鍵は、メーカーさんなら複製作れるから意味ないですよね。という議論は普通しません。
空き巣対策に、複雑な鍵をつけたり複数の鍵で対策をします。

家の鍵と違って、NASなどのPWは自分で変更できるものです。費用もかかりません。
解析されようとしていれば、そのまま放置してればいつかは破られるかもしれません。
PWを変えることで、回避することはできますy

やってダメだと思うなら、そのまま放置で構いません。

書込番号:22407384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2019/01/20 18:59(1年以上前)

>サルbeerさん

私は、バッファローのNASを使ったことがありません。以下は、セキュリティに対する一般論レベルの話で恐縮ですが。

なお、ここでいう「セキュリティ」とは、「盗まれナイ」「壊れナイ」「止まらナイ」の3ナイ。いわゆるCIAです。

・機密性 (Confidentialily)
 → データ (ファイル内の情報) が盗まれないこと。

・完全性 (Integrity)
 → データ (ファイル内の情報) が壊れないこと。

・可用性 (Availability)
 → システム (としてのNAS) が止まらないこと。



<情報資産のセキュリティ上、気をつけるべきことの一般論>

@ パスワード
・十分に長く、複雑、かつ、推測されにくいものに。
・使い回しはNG。
・ひとに教えない。「ひと」とは、自分以外のすべての人間です。
・iCloudなどクラウドに保存しない。
・できれば、定期的に変更

A ファームウェア
・常に最新に

B ウィルス
・定期的・不定期にチェック&隔離

C ユーザ / ファイル
・他人とのユーザの使い回しは絶対NG。
・不要なユーザは、初めから作らない。
・仕方なく作ってしまった場合も、すぐに削除。
・テストユーザなど、簡易なパスワードで作ったユーザを、忘れて放置するのは、もってのほか。←アリガチですが、とんでもない脆弱性を抱えこむことになります。
・盗まれたら困る情報 (例: 金融機関のパスワードなど) は、はじめから置かない。
・壊れたら困るファイル、一時的にでも使えないと困るファイルは、定期・不定期にバックアップをとる。ここでいうバックアップとは、当該装置(今回のケースではLinksStation)以外にファイルをコピーしておくこと。
・必要となるユーザだけが読み or 読み書きできるよう、ユーザに対するフォルダ権限について、最小限の権限を設定。(不要な権限は付与しない)。

D サービス (スキルがあれば)
・不要なサービスは停止 (いわゆる要塞化)。

E ネットワーク (スキルがあれば)
なるべくNASを隔離。以下は、例として。
・NASをDMZに配置
・NASに出入りする通信について、必要なもの以外は通さないよう、ルータ(のファイアウォール機能)で制限
・NASのもつ経路情報を最小限に制限




最後に。セキュリティは、ダムと同じです。いちばん低いところからチョロチョロと水漏れがはじまります。いちばん低いところはどこか? を探すのが肝要です。

逆にいえば、すでに高いところを高くしても、あまり効果がありません。自分の環境の、どこに弱点があるのかを見極めて、そこから重点的にケアするのがよいでしょう。長所を伸ばすのではなく、短所をつぶす、という考え方です。

書込番号:22407642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

2019/01/21 05:56(1年以上前)

皆さん

有り難うございます。
勉強になりました!

書込番号:22408604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2019/01/22 10:55(1年以上前)

既に解決済みとなっておりますが、Webアクセスの場合、注意したいのは、BuffaloNAS.comネームが簡単に類推される名称にすると非常に危険です。buffalonas.comに登録されたBuffaloNAS.comネームを使用して、以下のURLにアクセスするとLinkStationのWebアクセスのページに誘導してしまいます。

http://buffalonas.com/[BuffaloNAS.comネーム]/

書込番号:22411297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS520D0402G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dlna dsd再生可能でしょうか 0 2024/09/04 22:51:45
ヤマダ在庫処分セール 0 2024/08/04 1:53:30
LS420Dと無線LAN中継器 3 2022/12/19 20:17:46
IpV6でのWebAccess A 32 2023/04/03 13:19:57
RT-500KIから認識されなくなりました。 6 2022/05/02 6:44:29
付属のACアダプターは? 3 2021/12/11 16:18:57
6TB以上のHDD使用の可否 6 2021/11/18 20:19:54
HD-LE2U3-BAを接続するとLS520D042Gが不安定になる 6 2021/05/27 8:51:02
RAIDメンテナンス機能 16 2021/01/09 14:50:46
LS420の代替 1 2020/12/26 21:21:51

「バッファロー > LinkStation LS520D0402G」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402G
バッファロー

LinkStation LS520D0402G

最安価格(税込):¥31,970発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS520D0402Gをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング