『内臓HDDの交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0202Gのオークション

LinkStation LS520D0202Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS520D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0202Gのオークション

『内臓HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0202G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0202Gを新規書き込みLinkStation LS520D0202Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓HDDの交換について

2022/01/08 17:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0202G

スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

本製品を購入したいと考えております。用途は東芝レグザテレビ(37z9000)へUSB接続したHDDに撮りためた録画データをこちらに移して、テレビを買い替えても見れるようにしたい、また、万一レグザテレビが壊れた時の録画データ退避/保存を考えております。内臓HDDが1G x2台の場合、例えば10G x 2台や、8GB x 2台に入れ替えても、認識して利用できるのでしょうか?説明書を見ると、大きい容量にしてくださいとか16GB以上は認識しないとの言葉は見つかりますが、詳しくは記載されていません。また、説明書には指定の(標準で搭載されているブラント?型式)の容量の大きいものを推奨(まあ、普通はそうですね)していますが、実際、寸法や規格があえば東芝のHDD(NAS用等)にしたいと考えております。お詳しい方がおられましたら、アドバイスいただければ幸いです。当然、メーカー指定以外の行為ですので、自己責任前提と覚悟しております。

書込番号:24533442

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/08 17:41(1年以上前)

>nabex2さん

このNASの所有者ではありませんので参考までに…
6TB x 2台での換装報告はありますが8TB x 2台以上はまだ見てないですね。

価格.com - 『6TB以上のHDD使用の可否』 バッファロー LinkStation LS520D0402G のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092079/SortID=24443835/

HDDのスペックによっては熱などが原因で問題となるかもしれないので、その辺が気がかりですね。

書込番号:24533493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/08 18:12(1年以上前)


内臓HDDが1G x2台の場合、例えば10G x 2台や、8GB x 2台に入れ替えても、認識して利用できるのでしょうか?


以下のレビューによれば8TB×2台の換装は可能のようです。


LS520D0402に換装
LS520D0402のHDDをST8000VN0022×2台に換装して、RAID1のNASとして使用しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000896129/ReviewCD=1202774/

書込番号:24533545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

2022/01/08 20:01(1年以上前)

>LsLoverさん
>たく0220さん

早速のお返事ありがとうございます。
なるほどでございます!
さすがここに書いて正解でした。
感謝です!

書込番号:24533738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/08 20:09(1年以上前)

>nabex2さん

https://review.kakaku.com/review/K0000896129/ReviewCD=1202774/

>交換して1年以上経過しましたが、当初から問題がありますが使っています。
>問題はREGZAから2番組以上をダビングしようとすると、1番組しかダビング出来ません。
>「ダビング先の機器が見つからなかったため、ダビングを中止しました。」
>となってしまいます。
>何度試しても同じです。

という都合の良くない部分も含めて、可否の参考にしてくださいね。

書込番号:24533750

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

2022/01/08 21:36(1年以上前)

>たく0220さん

貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、本体なのかHDD側なのか不明ですが、
1件づつしか動かせない症状もあるのですね。
ここまでくると、トライアンドエラーですね。
まず1台購入して、一旦動画を動かせるか
から試してみます。ありがとうございました。

書込番号:24533908

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件 LinkStation LS520D0202GのオーナーLinkStation LS520D0202Gの満足度5

2022/01/10 14:21(1年以上前)

>たく0220さん
>LsLoverさん

アドバイスありがとうございました。
本機を購入。パソコン工房で \24,156.-(税込み、送料込み)でした。
本日着後、中身のHDDを確認。
seagate barracuda ST1000DM101 (1TB) が2台格納されておりました。
手持ちの東芝 MC04ACA300E (3TB) に2台とも入れ替え。
PCでBuffalo NAS Navigator2 をダウンロードして設定。(windows 11、windows10の両方で確認)
テストを兼ねて今回はリンクモード(3TB + 3TB = 6TB) にて設定。
自宅のネットワーク(ハブからダイレクト)に接続し、以下を確認。
@ 東芝テレビ レグザ 37Z9000 上でLAN-S として認識。
A panasonic DIGA (ブルーレイ&録画機)からも認識。
B 家庭内の別のPCからも認識。

※Aは、linkstation側からファイルを見に行くこと、移動することも可能
 であることもわかりました。(多分両方の機械の規格でそうなるのかと推測)

テストでレグザからLinkstationにダビング。30分番組の移動に15分程度。
時間は掛かりますが、移動、再生に成功。
レグザ上からは削除できないのですが、NAS Navigator上で削除でファイルは削除できました。

これで、もしテレビが故障してもネットワーク付きのテレビ(おそらくレグザ?)であれば
Linkstationの動画ファイルが見れるとなり、一安心です。
<これができないと全く意味がないのですが・・・(笑) >

皆様のサポートのおかげでなんとなく前進できました。
ありがとうございました。


書込番号:24536910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS520D0202G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0202G
バッファロー

LinkStation LS520D0202G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

LinkStation LS520D0202Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング