『VP28UQGからHT-XT2への音声出力』のクチコミ掲示板

2018年 9月25日 登録

VP28UQG [28インチ ブラック]

最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 VP28UQG [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VP28UQG [28インチ ブラック]の価格比較
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のレビュー
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のクチコミ
  • VP28UQG [28インチ ブラック]の画像・動画
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のオークション

VP28UQG [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月25日

  • VP28UQG [28インチ ブラック]の価格比較
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のレビュー
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のクチコミ
  • VP28UQG [28インチ ブラック]の画像・動画
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VP28UQG [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VP28UQG [28インチ ブラック]

『VP28UQGからHT-XT2への音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VP28UQG [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VP28UQG [28インチ ブラック]を新規書き込みVP28UQG [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VP28UQGからHT-XT2への音声出力

2020/05/20 03:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VP28UQG [28インチ ブラック]

スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

最近、PS4proと一緒に購入しました。今までは家庭用ゲーム機はテレビとしか繋いだことがなく、
今回はじめて家庭用ゲーム機と本機のようなPCモニターとを繋いだのですが、音声部分に関して
教えてください。

当初は、数千円の簡易スピーカーを購入し、本機の3.5mmのアナログジャックから音声を出して
いたのですが、もっと良い音で聞きたくなった為、SonyのBluetooth接続がメインのサウンドバー
「HT-XT2」を購入し、本機とPS4proを接続しようと考えてました。

しかし、そもそもPS4proは音声のBluetooth出力が出来ないということが購入後にわかった為、
現在は、映像はVP28UQGとPS4proで、音声はHT-XT2とPS4proということで、パラレルで使っています。

HT-XT2はかなり癖のあるサウンドバーで、基本はBluetooth接続のみの為、入力端子が光デジタル
端子1つしか備わっておりません。今後SwitchやPS5等、複数のゲーム機を繋ぐ場合にこの形だと支障が
でる為、VP28UQGから、HDMIコンバーター等で映像と音声を分離し、HT-XT2に繋ぐことが出来ないか
と考えてます。

そこで質問なのですが、そもそもこういったPCモニターというのは、HDMIからデジタル音声のみ分離した
出力というのは可能なのでしょうか?無知で恐縮ですが、教えてくださいませ。

書込番号:23415045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/20 04:41(1年以上前)

PS4PRo のUSBからHT-XT2へ繋ぐのはダメなのですか? USBが足らないなら、

https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y27DEVO/
このようなハブで分岐も。

書込番号:23415070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/05/20 06:14(1年以上前)

お早うございます。

PCモニターで光デジタル等の出力を持っているものはちょっと聞いたことが無いですね。TVなら付いているケースは多いですがやはりそれはホームシアターシステムを組むための1つの要素で有るからだと思うんですよ。PCモニターの場合は基本的にホームシアターシステムを組むための選択肢では無いでしょう。

複数のゲーム機を繋ぎ音声のデジタルインターフェースを取りたいならHDMI音声分離機を使う等を検討した方が良いように思います。光デジタルですと下記のリンクのような光スイッチがありますからこれを補助的に使う事は考えられます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B013KBZS16/

書込番号:23415112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/21 11:35(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございました!また、御礼遅くなり申し訳ありません。
お二人のご助言をお聞きし、自分で再度色々検討しました。

>あずたろうさん
USBから音源を出せるのを完全に失念しておりました!
目からウロコでした。
ただ、調べたところ、PS4proはUSBからの音声出力は自動的に2chステレオになってしまうとのことで、断念致しました。。

>sumi_hobbyさん
はい、まさに当初はモニターからHDMIで出力した音声を、HDMIコンバーター?分離機?で音声だけ、HT-XT2にもっていこうとしてました。
ただ、確かにご助言頂いたPS4側から
分離してしまうって案もあるなと…  

それでもう一度調べると、そもそもPS4proからモニターにHDMIで音声出力した段階で、これも2chステレオになるとのことで、PS4pro側で分離しなくてはならないのがわかりました。

ただ、ご案内頂いた機器ですと、光デジタル端子がないSwitchなどは繋げないため、色々さがして、以下の機器で接続することにしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B078NKHWJX/ref=cm_sw_r_em_apa_i_FIEXEbTR1T11F

お蔭様で無事解決しました。
本当にありがとうございました!

書込番号:23417551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VP28UQG [28インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VP28UQG [28インチ ブラック]
ASUS

VP28UQG [28インチ ブラック]

最安価格(税込):¥50,000登録日:2018年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

VP28UQG [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング