『更に確認しました。』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『更に確認しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

更に確認しました。

2019/01/01 11:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

何が原因なのかわっかりませんので、PS4を繋がずに4Kチューナー
だけをHDMI1,2に繋ぎ変えてみました。

結果同じでHDMI2に繋いだ場合の方が断然明るく素晴らしい映像に私は感じます。

どちらもモードは、ダイナミックで明るさセンサーは、OFFになっています。
映像設定の数値も確認しましたが同じ数値になっていました。


皆さんの参考になれば幸いです。


書込番号:22363364

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/01 13:41(1年以上前)

>kaz131596さん

まだHDMIの接続替え(1→1以外)はしていませんが、
今放送している「人類誕生」はHDR放送なのに違和感なくきれいに見えます。
なぜ紅白は今一で、人類誕生は綺麗に見えるのか??
訳が分かりません!

書込番号:22363550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2019/01/01 15:52(1年以上前)

>キツネのおじさんさん

全く訳がわかりません。 ただ番組によって見え方が異なるのは
作り手側の問題じゃないのですか。

私の場合同じ番組で、入力の接続位置で見え方が全然異なる理由が
分からないのです。(昨日の録画で検証)

その後、再確認しましたが結果は同じです。

ただ私の視聴条件で、満足できるレベルに達しているので良しとしておきます。

書込番号:22363737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2019/01/01 18:15(1年以上前)

以下のリンク先にある表を参考にすれば分かると思いますが」
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/hdr_4k.pdf#search=%27HDR+SDR+%E6%8E%A5%E7%B6%9A%27

シャープではHDMI入力端子でHDRに対応している接続端子は入力1だけ
というのががほとんどです
そのため、HDR対応でない入力端子2につないだ方がキレイに見えるというのは
HDRモードで映し出していないためと思われます

HDR対応している接続端子1でも設定をフルモード(HDR)から互換モードなどに変更すると
色調や明るさがかなり変わりますので検証してみてください

書込番号:22364004

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2019/01/02 08:37(1年以上前)

>さぬきのやいちさん

検証させていただきました。
どのモードを選択するかは、各人の好みですね。

チューナー側の映像設定でHLG→;HDR10に“変換をする“を選択すると私の場合
良くない結果が顕著に出ることがわかりました。

この映像設定項目を“変換をしない“を選択することで色々な問題が私の場合
解決しました。

書込番号:22364881

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2019/01/02 10:19(1年以上前)

4K画像の事でメーカーサポートに確認してみました。
HDR10に対応しているテレビでもHDRフルにすると画像が悪くなる事が多いので、フルか互換モード1にして画像調整で観やすくするか、HLG→;HDR10を切りにして同じ画像調整をして下さいとの事でした。
HLG→;HDR10はHDRフル設定の時に効果が有る設定なので、フルか互換モード1の場合はHLG→;HDR10を切りにして同じ事ですと。

視聴する番組内容に依って良いポジションを択んで下さいとも言っていました。

4S-C00AS1はHDRフルに対応出来ないのかと問いかけたら、HDRフルは画像を明るくする機能なので放送内容よっては、良い結果がでないと苦し紛れの回答でした。(画像処理能力不足?)

この問題の問い合わせは多いとの事です。

他のメーカーの4Kチューナーは如何なのか気になります。



私のLC-70US4はフルにして映像調整で、明るさ・映像を下げて観るのが一番綺麗に観られます。

書込番号:22365044

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2019/01/02 16:29(1年以上前)

>1818さん

取り敢えず自分的に満足できるようなレベルで視聴できるように
なりました。

アドバイスをいろいろ方から戴き本当に助かりました。

4Kに懐疑的な方もいるようですが、設定が決まれば2Kには戻れないですね。

書込番号:22365671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2019年製でした 6 2026/01/15 22:11:08
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 449件)

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る