地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1
いつもお世話になっております。
以前掲題の事象が発生し、質問させていただきましたが、再度発生しました。しかも全てのチャンネルにおいてです。最近でもこのような事象が発生した方いらっしゃいますでしょうか?困っております。
書込番号:26087952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3年前くらいに購入しました
最初の頃に2回くらい、そういうことはありました
電源ケーブルをコンセントから抜いて2、3日放置
再び電源ケーブルをコンセントに挿して電源投入
番組表は更新されて表示されました
現在まで3年くらい問題無く動作しています
視聴することも予約録画もとても少ないけれど
予約録画は出来ています
書込番号:26088125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加熱で不具合動作なのかもしれません
待機中でも、触ると温かいくらいなら良いけれど、
ちょっと熱いかもと感じるなら拙いかもしれません
装置の電源をコンセントから抜くことには、
クールダウンの効果はあるかもしれません
十分に温度が下がってから使えば大丈夫かも
同じ時期に発売された東芝の4Kチューナでは、とても熱くなって、不具合動作や故障等との書き込みは多くあった様です
当時を知りませんが
書込番号:26088286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も最近、5ch以降の番組表が表示されなくなりました。
放送は受信できているのですが、番組表が表示されないので録画が不便です。
マニュアルに書いてあるように「番組情報」ボタンを押したり、電源を数時間抜いたりしましがた復旧出来ないままです。何か電波状況が変わったか、ファームウェアの不具合かな?と思っています。
書込番号:26200431
1点
自分の所は
NHK BSP、BSフジ4Kの電子番組表が表示されません。(ショップチャンネル、QVC、J SPORTS 1 も表示されませんが、こちらのチャンネルは見ないので)
原因と対処方法が解ればいいのですがね。
書込番号:26233922
1点
自己解決です。工場出荷状態にしたら、全ての番組表が表示されるようになりました。
書込番号:26233964
2点
未だにAmazon、ノジマオンラインやヨドバシ.com等で5千円前後で販売しています
電源プラグをコンセントから抜いて1日くらい放置
再び電源プラグをコンセントに挿し2日くらい放置
それで番組表を取得出来なければ
4K放送を視聴するために本機が必要であるならば、
新規購入でも良いかもしれません
現有機で録り溜めた番組があり見るなら、そのまま
新たに外付け固定ディスクを用意する
現有機で録り溜めた番組に未練無なければ付け替え
いつまで製造販売するのだろう…
書込番号:26234031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/19 18:53:51 | |
| 10 | 2025/11/18 22:11:30 | |
| 2 | 2025/04/20 16:12:13 | |
| 6 | 2025/07/10 14:19:12 | |
| 2 | 2024/09/18 10:26:21 | |
| 5 | 2024/09/19 6:58:37 | |
| 2 | 2024/06/10 12:30:11 | |
| 13 | 2024/08/24 1:28:43 | |
| 4 | 2024/05/11 19:30:23 | |
| 7 | 2024/01/06 16:45:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)








