HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥21,500
(前週比:-1,000円↓
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
先日、HD-NRLD3.0U3-BAを購入しました。
テレビの外部入力でケーブルTVのSTBとつないでいます。
これまではレコーダーと接続していてケーブルテレビを録画できていましたが、HD-NRLD3.0U3-BAでは外部入力の録画ができないことを知り、レコーダーを買っておけばと後悔しています。
HD-NRLD3.0U3-BAでケーブルTVを録画する方法はないものでしょうか?
書込番号:23358908
3点
これはただのHDDなので全く関係ない
テレビにそういう機能がないからレコーダーを買わない限りできない
書込番号:23358937
1点
>>テレビの外部入力でケーブルTVのSTBとつないでいます。
テレビの型番は何でしょうか?
大抵のテレビは、USBポートが有り、USB HDDを接続すれば、番組の録画が出来ます。
CATVの地区、会社名は? STBの型番は?
STBによっては、USB HDDを接続して、録画できるものも有ります。
書込番号:23358954
![]()
1点
早速のお返事をありがとうございます。
テレビは東芝レグザ50M530
STBはHUMAX JC3500 となります。
いかがでしょうか?
書込番号:23359112
0点
どこのケーブルテレビか知りませんがJC3500って1チューナーでしょ
まずそれを変えたほうがいいですよ
地上波BSがSTB経由しないでみられるならまあそれでもいいかもしれないけど
書込番号:23359135
1点
>>テレビは東芝レグザ50M530
BUFFALO HDD 検索結果に有りました。また、最高8TBのUSB HDDが使えます。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=M530X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=50V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
>>STBはHUMAX JC3500 となります。
USBポートは有りません。USB HDDは接続出来ません。勿論USB HDDの録画は不可。
書込番号:23359144
0点
>GAKUCHIZUさん
こんにちわ。
STBのJC-3500は視聴の為のSTBなので録画は出来ません
なのでケーブルテレビに連絡して楽録コースのSTBに交換して下さい。
大抵のケーブルテレビにはテレビ料金追加1000円程度でレンタルしています。
私も最初はJC-3500でしたが録画したいためJC-6500に交換してもらい現在はパナソニックのTZ-HDT621を
使用しています。
これで録画は出来ます。
テレビはUSBのHDDで録画出来ます。
書込番号:23359768
![]()
0点
みなさま、ありがとうございます。
STBですが、panasonicのTZ−LS300Fではいかがでしょうか?
書込番号:23359985
0点
それも1チューナーだから基本的に裏番組録画できないですけどそれはいいのですか?
書込番号:23360010
1点
まあSTBでとにかく録画ができればそれでいいならいいけど
書込番号:23360014
1点
GAKUCHIZUさん
外部入力の録画の可否は、レコーダーによって決まり、
USB HDDの型番には依存しません。
外部入力可能なレコーダーを購入する事のみが解決手段です。
書込番号:23361611
0点
みなさんありがとうございます。
すでに購入済みのHD-NRLD3.0U3-BAの活用を考え、中古のレコーダーの購入を考えています。
そこで質問なのですが
@中古のレコーダー(HDD容量の少ないもの)に、HD-NRLD3.0U3-BAをつなぐことは可能でしょうか?
AテレビはレグザM530xなのですが、中古のレコーダー選びはどこのメーカーでも接続可能ですか?
書込番号:23380012
0点
基本的にはどこのメーカーのレコーダーでも大丈夫ですが、テレビとレコーダーは
同じメーカーの方が扱いやすいだけです。録画して再生だけならどこでもOKです。
ただ中古はお薦めしません。何故なら以前の所有者がどのように扱ったか分かりません。
例えばHDDを入れ替えたりしていたら怪しいです。まあスレ主様が納得しているなら問題は
ないでしょう。レコーダーもそれほど高いものではありません。
大抵のレコーダーでもHDDは使えるはずですが念のためバッファローのページで確認をしてから
レコーダーを購入して下さい。
書込番号:23380295
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









