HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥21,500
(前週比:-1,000円↓
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
【使いたい環境や用途】
J:COMの番組を録画できる市販の外付HDDを購入したい
【比較している製品型番やサービス】
使用テレビ: マクスゼン J43SK03
購入検討HDD:HD-NRLD3.0U3-BA(バッファロー)
【質問内容、その他コメント】
初心者丸出しの質問で大変申し訳ありません。現在、JCOM契約中でレンタルの録画HDDを利用していますが市販品に変更したいと考えています。バッファローのHPで対応テレビやチューナーを確認したところJCOMは対応一覧に記載があったのですが、マクスゼンはありませんでした。やはりJCOM、マクスゼンともに対応可になっていないと番組録画はできないのでしょうか。
書込番号:23617418 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
最大4TBまでのUSB HDDに対応しています。
http://maxzen.jp/product/j43sk032018%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/
BUFFALO検索サイトでは、maxzenのブランドが検索出来ません。
マイナーなメーカーなので検証対象にならなかったのでしょう。
IOデーターPIO検索システムには有りました。
https://www.iodata.jp/pio/maker/maxzen/hdd/maxzen.htm
特に制限的事項は有りませんので、BUFFALOのHD-NRLD3.0U3-BAも録画用HDDには使えます。
書込番号:23617483
![]()
4点
JCOMですのでSTBもしくはHDDレコーダーをレンタルしていると思いますが、そちらの型番はどうなっているのでしょう?
地デジはmaxzenのテレビにHDDを接続すれば録画できると思いますが、BS/CSは録画できません。
BS/CSを録画したいのであれば、レンタルしているSTBもしくはHDDレコーダーの型番で検索して使用事例を探すか、JCOMに直接問い合わせるのが良いかと思います。
レンタルしているSTBもしくはHDDレコーダー接続する場合、2TBまでしか対応していない可能性がありますが・・・
書込番号:23617607
5点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。BUFFALO検索サイトでは、maxzenのブランドは検索できないんですね…。別の検索システムでの結果を教えていただきありがとうございました!録画用HDDとして使用ができるということがわかったので参考にさせていただきます。助かりました。
書込番号:23618221 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。JCOMでレンタルしているHDDはMARSHALのMAL32000EX3/BK-JSです。
専用以外の機器を使用する場合の条件として
・テレビ番組の録画に対応
・ハードディスク容量 6TB 以下
・USB3.0 以上対応
・セルフパワー方式(ACアダプターあり
が挙げられていました。
最初は同じブランド・型番なのでこちらを、購入しようと思ったのですが初期不良や故障が多いという口コミが多かったため、質問のHDDが条件をクリアしていたことと、実際にJCOM録画に使用されている方がいたので検討しておりました。ご回答を見て、口コミ云々はいったん無視してレンタルしているものと同じものにした方が安全かな、とも思い始めたので検討してみようと思います。
書込番号:23618261 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








