HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥10,480
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
バッファローの対応情報には載っていないのですが、下記テレビで問題なく使えるのでしょうか?
SHARP 2T-C22AD
書込番号:22539170
11点
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd_2.html
このページがそのTV対応HDDラインナップです。
それ以外は人柱になりますので覚悟を持ってください。
書込番号:22539241
6点
BUFFALOの検索結果サイトには、HD-NRLD2.0U3-BAが有ります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9&lv3=AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=22V%E5%9E%8B&lv5=2018%E5%B9%B4&lv6=8%E6%9C%88
HD-NRLD2.0U3-BAとHD-NRLD2.0U3-BA(この商品は特定販売店向けです)は形状が非常に酷似と言うか全く同じです。
比較表を作りましたので、ご覧下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093501_K0001036742&pd_ctg=0538
これは、同一仕様で、販売ルートで型番を違えたモデルと思われますので、SHARP 2T-C22ADの録画用には使えます。
なんて、上記のような回りくどい方法で検証しなくても、このHDDはTVの録画用には問題なく使えるでしょう。
書込番号:22539251
4点
当方は手持ちの外付けHDD 2台 が
このTVで使えなくて結局対応機種から選び買い直しました。
https://kakaku.com/item/K0000819104/
もっと以前のAQUOSでは使えてたHDDなのですが割と最近の機種では厳しいようです。
書込番号:22539341
4点
あずたろうさん、ご自身のご経験から、人柱になる覚悟が必要とのご意見、ありがとうございます。
キハ65さん、型番違いで確認済みとの情報、また比較表まで作ってくださり、ありがとうございます。
お二人のご意見を元に、SHARPとBUFFLOの対応表を確認しました。
SHARP:本機種の旧機種が対応表に掲載
BUFFLO:本機種の型番違い(内容的には同一機種)が対応表に掲載
うーん、直接的には動作確認が行われていないものの、これなら大丈夫な感じがします。
(リスクがあったとしても、かなり低そうに思えます)
購入しようと思います。
あずたろうさん、キハ65さん、ありがとうございました。
書込番号:22539445
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/01 14:48:49 | |
| 6 | 2025/01/01 1:43:54 | |
| 0 | 2024/11/09 7:08:24 | |
| 11 | 2024/06/24 22:58:14 | |
| 1 | 2024/06/03 3:56:53 | |
| 2 | 2023/09/14 10:12:27 | |
| 4 | 2023/05/12 11:51:09 | |
| 15 | 2023/04/06 23:31:14 | |
| 11 | 2023/04/06 13:28:42 | |
| 0 | 2022/04/15 18:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








