HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥10,480
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
パソコンのバックアップ用に外付けHDD(据置型)
購入を検討しています。
HD-LDS2.0U3 と HD-NRLD2.0U3の違いを知りたいです。
スペックを見たのですが違いが分りません。
HD-LDS2.0U3の評価に
中身のHDDはSeagate ST2000DM005でした
まさかの耐久性難ありのSeagate製と書かれていたのが気になります。
私の壊れたHDDの中身は、WESTERN DIGITALと書いています。
現在は、2TB以上の外付けHDD(据え置き型)が多くなっています。
私のPC容量は、500Gで
バックアップも1TBあれば十分だと思います。
壊れた外付けHDDがバッファローで
バッファローの評価、コメントが悪くないので
今回もバッファローにしようと思っていますが
おすすめのメーカー(容量など)、
PCに詳しい方、教えてください。
書込番号:24189819
2点
違いについては
HD-LDS2.0U3には下記の機能がHD-NRLD2.0U3-BAと異なり付いています。
・ハード的な故障予測機能「みまもり合図」はある(LEDでお知らせ)
・バックアップ・復元アプリケーション あり
・バッファロー正規データ復旧サービス対象商品
・安心・簡単暗号化「SecureLock Mobile2」 のアプリケーションあり
個人的にはあってもなくてもさほど変わらない機能ですが。
復旧サービスにしても必ず復旧できるわけでもないし、故障予測機能などSMART情報を見ているだけなのでCrystalDiskInfoで定期的に確認していれば用が足ります。
実際SeagateとWDのどちらのHDDが入っているかは不明です。
ロットなど生産時期によって使用しているHDDが違うこともあるので、購入してみないとはっきりどちらになるかはわかりません。
メーカーはバッファローでもIO DATAでもWDでもどこでもよいかと思います。
中身は大体SeagateとWDのどちらかなので。
WDの場合はSeagateってことはまずないですけど。
容量は多すぎても故障の時ファイルの損失が怖いので、ほどほどの容量の製品にしておきましょう。
現行1TBも2TBもそう価格が変わりませんし、できれば2台購入してさらにバックアップをしておく方が安全です。
書込番号:24189836
![]()
4点
こういった汎用的に外付けHDDで中身のHDDがどれかを決めるのはむつかしいと思いますが。。。
そもそも、自分のSeageteのHDDは10年以上使っていても壊れていないけど、そのあとに購入したWD製はもう壊れてここにはないし、工業製品だから壊れやすい壊れにくいといっても仕方ない感じがします。
ほとんど運の世界だと思うのだけど。。。
自分はどこのメーカーが壊れやすいとか壊れにくいという感じはなくて壊れるときは壊れるとしか思ってないですけどね。
まあ、いった本人がどういった統計資料も下に壊れやすいと言ってるのかも問題だけど。。。
HDDは壊れるものなのでバックアップ体制をどうするかをきちんと考えたほうが建設的だとは思うj。
書込番号:24189843
0点
>>HD-LDS2.0U3 と HD-NRLD2.0U3の違いを知りたいです。
>>スペックを見たのですが違いが分りません。
ハード仕様は同じですが、付加価値・型番に違いが有ります。
>>私の壊れたHDDの中身は、WESTERN DIGITALと書いています。
>>現在は、2TB以上の外付けHDD(据え置き型)が多くなっています。
スレ主さんのお気に入りのブランドの3.5インチHDDを購入し、3.5インチHDDケースと組み合わせてはどうでしょうか。
書込番号:24190117
0点
>キハ65さん
回答ありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございました。
>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございました。
分りやすい回答で違いが、だいたい分りました。
1TBと2TBのどちらかを購入したいと思いますが
値段が変わらないなら2TBにしようと思っています。
容量の少ない方が故障しにくいと聞いたことがあるのですが
どうなのでしょうか?
HD-NRLD2.0U3がランキング6位で
HD-LDS2.0U3が19位ですが機能的には、LDSの方が
良さそうですが・・・・・
書込番号:24191682
0点
>容量の少ない方が故障しにくいと聞いたことがあるのですが
>どうなのでしょうか?
特にそういうことはないと思います。
容量が増えても磁気ディスクの枚数やヘッドの数が増えるかどうかだけなので、それほどの違いはありません。
精密機器なのである程度の精度で作られていますし、そのときの部品の質に左右されるので、どのみち運だと思いますよ。
書込番号:24191702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/01 14:48:49 | |
| 6 | 2025/01/01 1:43:54 | |
| 0 | 2024/11/09 7:08:24 | |
| 11 | 2024/06/24 22:58:14 | |
| 1 | 2024/06/03 3:56:53 | |
| 2 | 2023/09/14 10:12:27 | |
| 4 | 2023/05/12 11:51:09 | |
| 15 | 2023/04/06 23:31:14 | |
| 11 | 2023/04/06 13:28:42 | |
| 0 | 2022/04/15 18:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








