『DSMのロード時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS119jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS119jの価格比較
  • DiskStation DS119jのスペック・仕様
  • DiskStation DS119jのレビュー
  • DiskStation DS119jのクチコミ
  • DiskStation DS119jの画像・動画
  • DiskStation DS119jのピックアップリスト
  • DiskStation DS119jのオークション

DiskStation DS119jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 3日

  • DiskStation DS119jの価格比較
  • DiskStation DS119jのスペック・仕様
  • DiskStation DS119jのレビュー
  • DiskStation DS119jのクチコミ
  • DiskStation DS119jの画像・動画
  • DiskStation DS119jのピックアップリスト
  • DiskStation DS119jのオークション

『DSMのロード時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS119j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS119jを新規書き込みDiskStation DS119jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DSMのロード時間について

2019/07/21 01:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS119j

スレ主 aralver514さん
クチコミ投稿数:9件

DSMにて、操作をしているとロード時間の遅さが気になるのですが、DS118などのスペックの高いものは劇的にロード時間が速くなるのでしょうか?

書込番号:22811356

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 01:27(1年以上前)

「ロード時間」とは、もっと具体的に、なにをどーしている時間ってことっすか?

書込番号:22811364

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 01:28(1年以上前)

実際にその時間がどんくらいなのかも測ってみるっす。

書込番号:22811365

ナイスクチコミ!0


スレ主 aralver514さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/21 01:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まずDSMのログイン画面を開く際に20秒ほど、サインインボタンを押下した際に20秒ほどと時間がかかるのですが、これは至って普通の事なのでしょうか?
以前はASUSTORのNASを使っておりまして、こういった操作が一瞬で終わるようなことでしたので気になりまして。
ご返答宜しくお願いします。

書込番号:22811370

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 01:46(1年以上前)

NAS、PCは、それぞれネットワークには、ギガビット有線直結っすか?
NASからのファイルコピーは、秒100MByteくらいのスピードは出るっすか?

書込番号:22811380

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 01:54(1年以上前)

ちなみに、「DS116」で、IPアドレスたたいてからログイン入力画面が出るまで2秒、ログインボタン押してからDSM画面が出るまで3秒ってとこかしら。

書込番号:22811390

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 02:23(1年以上前)

そうそう、イッパツ目は遅いけど、二発目からは早いってことはあるっすか?
だとしたら、DS119jのほうで、「HDDハイバネーション」が有効になっていないっすか?

それと、念のために、使っているPCの型番は?

書込番号:22811408

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/21 11:59(1年以上前)

「HDDハイバネーション」がないとしたら、20秒はどー考えても遅すぎるっすね。
今回新品購入すか?
それとも、前は大丈夫で、最近そうなったってことっすか?

ネットワーク的問題がないとして、
・今の端末側のほうでなんか起きてるってことも考えられるんで、別端末でやってみる。
・ハードディスクをいったん取り出して、PCにつないで「CrystalDiskInfo」で、正常状態かを確認する。
・リセットボタン2段階長押しで、完全初期化してみる。

ってやってみてもおんなじなら・・・、本体がおかしいのかしらねぇ。(・・?

書込番号:22812120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS119j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS119j
Synology

DiskStation DS119j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 3日

DiskStation DS119jをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング