『ドラマの毎週録画について』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

  • 6番組同時録画が可能な容量3TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して、番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツを、スマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換する「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用。ブルーレイディスクや録画番組も4Kで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060とおうちクラウドディーガ DMR-2CG300を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

『ドラマの毎週録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラマの毎週録画について

2020/03/04 17:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

クチコミ投稿数:166件

ずっとディーガを使っていますが、たびたび起こる問題があります。
それは、ドラマの毎週録画でちゃんと録画されないことです。

症状としては、金曜ドラマとか火曜ドラマと番組名の前に入っている場合です。
現在ですと、火曜ドラマ「恋は続くよどこまでも」といった場合に、同じ時間であれば録画はされるのですが、最初(新番組)のタイトルでの録画となり「番組が見つからす同じ時間帯で録画しました」といったメッセージが残っています。
この場合の問題は、野球等で時間が変更されても追従しないことです。

この原因は分かっています。新番組の録画開始時の名称が2回目以降変わるからです。新番組の時には、火曜ドラマと入っておらず、2回目から火曜ドラマが追加されて、番組名を探せないのでしょう。

どなたか、これを回避する方法、その他便利な方法等ご存じないでしょうか?

書込番号:23265958

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/04 17:36(1年以上前)

名称が2回目以降変わるならば、
初回のみ単独予約をし、2回目で毎週予約をすれば良い。

書込番号:23265979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/04 19:52(1年以上前)

>デジモノパパさん
次回の予約がキッチリ入ってる事を確認してますか?
私は確認して認識できていない場合には予約し直してます。

書込番号:23266199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2020/03/05 08:19(1年以上前)

彙襦悶躱脛 さん
ありがとうございました。
現在行っていることと同じです。こんな方法しかないですかね〜

kockys さん
今回もありがとうございます。
だいたい、次回の予約はきっちり入っていないです。
新番組のままの状態で、その時間を録画しています。これでも一応録画はされていますが、時間変更には追従できないです。

やはり、こうなったら2回目以降もしくは、タイトルが変わったら録画予約を取り消して、再度設定するしかないですかね。
また、その後に番組をまとめれば良い訳で。
しかし、テレビ局側にも少しは考えてもらいたいなと思います。

書込番号:23266890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2020/03/05 19:41(1年以上前)

デジモノパパさん、

>やはり、こうなったら2回目以降もしくは、タイトルが変わったら録画予約を取り消して、再度設定するしかないですかね。

私のやり方は、
2種類の番組名で毎週予約(2種類の予約)しておき、番組名が違う方は予約切にしています。
毎週予約状況をチェックする手間は同じですが、再度予約設定しなおす手間はないです。
(まあ、どちらが手間なのかという感じ方の違いでしょうが。)

書込番号:23267845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2020/03/06 07:46(1年以上前)

はらっぱ1さん

ありがとうございました。
1つ番組に2つ分のチャンネルを取られるのは辛いですね。
ところで、2種類の番組名をどう登録するのでしょうか?
自分では変更できないですよね!?それとも方法があるのでしょうか?
名称が異なったことを確認後に、もう一つ登録するという意味なら理解できます。

やはり、皆さんもいろいろ行っているのですね。
ここは、改めてテレビ局に一貫性を担保してもらいたいところです!

書込番号:23268552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2020/03/06 14:54(1年以上前)

デジモノパパさん、

>1つ番組に2つ分のチャンネルを取られるのは辛いですね。

ごめんなさい。チャンネルの意味が分からないです。

>ところで、2種類の番組名をどう登録するのでしょうか?
>自分では変更できないですよね!?それとも方法があるのでしょうか?
>名称が異なったことを確認後に、もう一つ登録するという意味なら理解できます。

書き方が悪くて申し訳ないです。
>名称が異なったことを確認後に、もう一つ登録するという意味なら理解できます。
このやり方です。で、片方を予約切にするというのが、私のやり方です。

>やはり、皆さんもいろいろ行っているのですね。

あまり気にしていないので、個人的には、行っているというほどの手間ではないですネ。

書込番号:23269101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2020/03/06 15:14(1年以上前)

はらっぱ1さん

>ごめんなさい。チャンネルの意味が分からないです。

1番組に対して録画チャンネルを2つ割り当てるという意味です。
ただ、片方を録画切にしているということなので、実質的には問題ないですね。

いろいろありがとうございました。

書込番号:23269125

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/03/06 15:47(1年以上前)

デジモノパパさん

>しかし、テレビ局側にも少しは考えてもらいたいなと思います。

同意します。
過去の経験では、途中から番組名が変わり、
更にその後、元の番組名に戻った例もありました。
デジモノパパさん を例にすると、
当初は、火曜ドラマほげほげが、ほげほげに変わり、
再度火曜ドラマほげほげ になった。

番組名が変わった時に、同一時間帯で録画するので、
番組自体は録画されますが、BSの韓ドラなどでは、
類似番組名に追従してしまい、目的の番組が録画されなかったり、
予約重複になって録画に失敗する事も経験しています。

だから最低でも、週に1回の予約確認は必須ですね。
他社の録画テレビ、レコーダーでも(パターンは違っても)失敗するので、
本当に、放送局には考えて欲しいものです。

書込番号:23269168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2020/03/06 16:13(1年以上前)

>yuccochanさん

そうなんですよね〜
それで、何か良い方法は無いものかと質問した次第です。
テレビ局にはクレームとして意見したこともあるのですが何の回答もありませんでした。
テレビ局側で改善してくれればいいのに…

書込番号:23269188

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/03/06 19:26(1年以上前)

デジモノパパさん

偶然かもしれませんが、ココに失敗パターンを何度か書き込んだら、
放送局が改善してくれた事がありました。

東芝のテレビで、話数が<新> <2> <3> ・・・ <終>のように
表示されている番組は、<新> で連ドラ予約すると、最終回が録画されなかった。
<2> で予約すると、最終回も録画された。

この事の書き込みとほぼ同時期に、山括弧の話数表示がなくなりました。
偶然の可能性も高いですが。

書込番号:23269461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2020/03/07 10:14(1年以上前)

>yuccochanさん

なるほど。改善されたこともあるんですね。
まあ、レスしている人の中には、TV局の人とかメーカーの人が居ても不思議ではないですし。

折角なので有意義に活用していただき改善が進めば幸いです。

書込番号:23270350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納に向いてるサイズだけが良かった。 2 2024/04/29 14:59:29
USBドライブの2台接続は? 5 2024/01/27 0:19:40
外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は? 10 2024/01/28 1:18:39
HDDの故障 7 2021/11/06 19:20:59
操作感について 3 2021/03/25 17:19:29
フォルダ分け 3 2020/08/29 10:33:59
ドラマの毎週録画について 11 2020/03/07 10:14:33
特価 0 2020/01/25 12:31:27
税込59,800円 0 2019/12/27 11:57:59
59800円税別 1 2019/11/09 14:32:28

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング