『外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は?』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

  • 6番組同時録画が可能な容量3TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して、番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツを、スマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換する「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用。ブルーレイディスクや録画番組も4Kで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060とおうちクラウドディーガ DMR-2CG300を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

『外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は?

2024/01/23 20:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

ノートPCから外した、NVMe m.2 SSDを外付けケースに入れ、タブレットやスマホで使用しています。
それをディーガの外付けUSBドライブとして、録画に使用できますでしょうか?
このディーガはたしか 4TBまで使用できましたよね?

書込番号:25594972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/01/23 21:03(1年以上前)

最近はテレビにSSDを使う傾向があるようなので、レコーダーでも大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、一旦録画用に使うと、スマホ等と併用は出来ないので注意して下さい。
https://news.mynavi.jp/article/20230803-2741529/
https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/contents/detail51.html

書込番号:25595045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/24 09:42(1年以上前)

>ひまJINさん
早速のレス、ありがとうございます。
使えるのであれば録画容量的に新規に4TBは付けたいですね。
HDDなら1万円、SSDだと3万円とまだまだ価格差が大きいので迷いますね。

書込番号:25595509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/01/24 13:14(1年以上前)

まだまだSSDは高価ですね。
HDDレコーダーで使う場合、SSDの高速性もあまり活かせないと思います。
省スペースの為なら良いですが、それが無ければまだHDDの方が良いと思います。

書込番号:25595705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/01/24 17:51(1年以上前)

SSD試されたいなら、NVMe m.2等の高速性は現状無意味と思います。
Amazonなどでかなり安価な製品もあります。
ちょっと怪しげですが、チャレンジして見ては如何でしょう。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRV53MYQ/

書込番号:25596019

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/24 19:41(1年以上前)

>ひまJINさん
この4TB品ですが、ブランドWKWWとかAAXKとか、格安の11,999円や13,999円で出てますね。
1TBから4TBまでの容量で、SSDかHDDを色違いで選ぶみたいですが、レビューは実名で怪しく、どうもHDDのレビューだけですね。
国産の2TB USBスティックで2万円を切る物もあるので、性能は別として容量は4TBあるのかも・・
でも怪しすぎてポチれません(^_^;)

書込番号:25596185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/24 20:15(1年以上前)

>ひまJINさん
「性能は別として、4TBあるのかも」
撤回します。開封動画見つけました。
開けたらSDカードwww
しかも最近見ないミニSD・・

https://youtu.be/xXeXsOsCBcA?si=S31zOnY-rjZ9RecH

書込番号:25596245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/24 22:43(1年以上前)

>コモ+さん

HDDのメリット
SSDよりも保存容量あたりの値段が安い
大容量のデータを扱うのに適しているため、広く普及しています
用途に合わせて様々なモデルから選べる
長期保存に適している

HDDのデメリット
SSDよりも読み書き速度が遅い
ランダムアクセス(容量の小さなファイルを複数同時に扱うこと)が非常に遅い
動作音や振動が発生する
衝撃による故障リスクが高い


SSDのメリット
HDDよりも処理速度が速い
衝撃や振動に強い
コンパクトで軽量
消費電力が少ない

SSDのデメリット
HDDよりも容量単価が高い
最大容量が少ない
書き換えの回数に制限がある
データの復旧が難しい

以上から、レコーダーの録画としてのメリットは、
静音性、低消費電力、壊れにくさですかね

転送速度的には、ハードディスクでも十分な速度が有りますが、
細かく言うと、レコーダーでも全部が連続したシーケンシャルアクセスでは無いので
複数同時録画や録画時再生等では、ハードディスクはヘッドが移動しまくるので
負担が高くなり不良クラスタの原因にもなります

レスポンスタイムもSSDの方が若干快適になります

ディーガは他社のレコーダーと違い、
メイン基板や内蔵ハードディスクを修理で交換しても、
外付けハードディスクの内容は保持されるので、
外付けをSSDにする事でお気に入りの録画保存として安心度が増しますね
但し、安価な怪しいSSDは逆に故障リスクが高いので、信頼の置ける製品を選びましょう

書込番号:25596414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/26 10:24(1年以上前)

テレビ用にですが、自分の環境では問題なく普通にSSD製品を使っています。

書込番号:25598159

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/26 10:45(1年以上前)

レスを頂いた皆さま、色々とありがとうございました。
SSDは使えそうだと解りましたので、それを踏まえて検討します。
どうもありがとうございました。

書込番号:25598175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/28 01:18(1年以上前)

ご報告まで
前にPCから外した1TBのm.2 NVMe SSDが見つかったので試してみました。
何度やっても認識しないので、諦めかけたのですが、外付けケースを疑いケースを玄人志向のケースに換えたら認識しました。
NGの外付けケースは、Logitec LGB-PNV02UC/Sです。
タブレットでもLogitecのケースはレスポンスが悪く認識に時間がかかり、玄人志向に換えたらサクサクになった事がありました。
たぶんバスパワーの問題かと思われます。

書込番号:25600380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納に向いてるサイズだけが良かった。 2 2024/04/29 14:59:29
USBドライブの2台接続は? 5 2024/01/27 0:19:40
外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は? 10 2024/01/28 1:18:39
HDDの故障 7 2021/11/06 19:20:59
操作感について 3 2021/03/25 17:19:29
フォルダ分け 3 2020/08/29 10:33:59
ドラマの毎週録画について 11 2020/03/07 10:14:33
特価 0 2020/01/25 12:31:27
税込59,800円 0 2019/12/27 11:57:59
59800円税別 1 2019/11/09 14:32:28

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング