ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]
6年ぶりにフルモデルチェンジしたパーソナルドキュメントスキャナー
ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]PFU
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]
【困っているポイント】
文庫の漫画のみ勝手に分割保存されてしまいます
【使用期間】
昨日届いたばかりの新品です
【利用環境や状況】
Windows10
【質問内容、その他コメント】
お料理本はきちんと保存されます。
少し大きめの漫画は今のところちゃんとできます。
小説サイズの文庫本の漫画が2ページ、4ページ、1ページなど
すべて分割保存になってしまいます。
400ページくらいあるのでこれを全部つなげるのは無理です。
設定などは何もいじっておらず
すべて同じ環境、時間で行っているので
文庫本のみと言うことはわかっています。
ガラスの仮面全巻を取り込みたいのに
とても困っています。
どうか教えて下さい
書込番号:23376927
0点
NECのスキャナーを使っていますが、そういう経験は無いです。
試して欲しいのは、
1)可能な限り、ページ面積が大きくなるように、コミックを裁断します。
2)トレイの用紙サイズをコミックサイズにする。
3)一度の取り込み用紙数を少なくする。
です。
書込番号:23376994
1点
分割保存されるというのは、pdf ファイルで複数ページがまとまった形でなく、ページ毎にバラバラのファイルとして保存されるということでしょうか?
ScanSnap iX1500 を使用していないので、文庫のみが分割保存される原因は分かりません。
なぜ文庫のみが分割保存されるのかという原因究明は ScanSnap iX1500 を実際に使用している方にお任せしたいと思います。
取りあえずの対策として、
pdf 編集ソフトを使えば、バラバラに出力されたページをまとめることや、ページ順序を入れ替えたり、ページを削除したりする編集が簡単にできます。
pdf 編集ソフトはフリーのものが沢山あります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html
私は、pdf 編集ソフトの中でも最もシンプルな ConcatPDF を使っています。
https://freesoft-100.com/review/concatpdf.php
書込番号:23377069
2点
紙がのりで、くっついていませんか?
ページが飛んだりしていませんか?
のりの部分をハサミで取り除いてから、スキャンしています。
書込番号:23377117
1点
>ガラスの目さん
>Chubouさん
返信
ありがとうございます
もちろん裁断の際にはギリギリでカットしておりますし
教えていただいている事は全てやっております
10枚でスキャンしても2枚ずつぐらいに分かれて保存されてしまうんです(>_<)
もちろんノリで重なってもいませんしそのような不具合ではないんです。
ただ先ほど試行錯誤していた際に気がついたのですがパソコンで保存すると分割されますが
iPhoneに直接スキャンしたものを送るようにすると分割されないで300ページほどが一気にできました。
なんなんですかね。。。泣
iPhoneに直接送ってしまうとバックアップが心配なのでパソコン上でも保存しておきたいんですよね
パソコンからiPhoneにファイルを送るのはできるのですがiPhoneで保存したものをパソコンのスナップスキャンアプリの中に入れるやり方がわからず。。。
(ただのPDFファイルはメールで送れますがスナップスキャンアプリで保存しておきたくて)
知っていたらどうか教えてください
お忙しい時にすいません。
書込番号:23377281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> iPhoneで保存したものをパソコンのスナップスキャンアプリの中に入れるやり方
iPhone に有るデータなら iCloud (iCloudDrive) 経由でパソコンに取り込めるのでは?
書込番号:23379679
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 18:31:05 | |
| 0 | 2021/09/30 8:40:55 | |
| 4 | 2021/06/29 15:17:07 | |
| 4 | 2021/04/14 15:41:29 | |
| 4 | 2021/03/19 22:59:48 | |
| 0 | 2021/02/11 20:47:48 | |
| 1 | 2021/01/08 14:13:00 | |
| 1 | 2020/12/14 13:22:44 | |
| 0 | 2020/10/23 23:27:57 | |
| 0 | 2020/10/23 15:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






