『インターネットに繋ぐことができません。事業者登録のやり方は?』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。
最安価格(税込):

¥5,400

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,400¥5,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥5,400 (前週比:+900円↑) 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『インターネットに繋ぐことができません。事業者登録のやり方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

電話もインターネットもソフトバンクでしたが、この度、「au+ニフティ光」に変更しました。ノジマの窓口で手続きをし、WRC-2533GST2はプレゼントで頂きました。

前回のソフトバンク光は、Wi-Fiのパスワードを入れるだけで簡単に繋がったため、今回もそれくらいだろうと思ったいたところ、工事なしの事業者変更なので、ニフティ光の情報をWRC-2533GST2に設定しなければいけないということに気づき、マニュアル、ネット検索、それぞれのサポート先で調べてはみましたが、解決できず困っています。。。

エレコムのマニュアルを見ながら、Wi-Fiとスマホまでな繋げましたが、「かんたんセットアップ4」を起動させて登録していくところで、つまずいています。昨日から色々と検索はしていますが、まず、どうやって「かんたんセットアップ4」を起動するかがわからないでいます。

今回は、家族割にしたくて家族のauに揃えるために変更しましたが、事情があって結局、家族割は使えず、、、今はインターネットを繋げることもできず、、、
やれやれ、、、と頭をかかえています。この手のことが得意ではないので、詳しい方、どなたか教えていただけないでしょうか?どうなお願いしますーー!!!

書込番号:24160549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/05/29 07:52(1年以上前)

PCで有線接続するのが一番簡単ですが。PCは無いんですか?

書込番号:24160555

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/29 07:58(1年以上前)

>KAZU0002さん

PCあります!
サポートの方がスマホでと言われたので、
スマホでやろうとしていました。

書込番号:24160566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/29 08:16(1年以上前)

>KAZU0002さん

PCからの接続方法はどこを見たらわかりますか?

書込番号:24160593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 09:02(1年以上前)

>KAZU0002さん
20分以内にレスできるって素晴らしいです

書込番号:24160677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/29 09:21(1年以上前)

>この度、「au+ニフティ光」に変更しました。

auひかりの場合、レンタルのHGW(ホームゲートウエイ)が
ルータとしてインターネット接続されています。

BL902HWやBL1000HWなどのHGWがありますよね。
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1000hw/

なので、ユーザが用意する無線LANルータは
事業者登録してルータとして設定する必要はなく、
二重ルータ状態をさけるために
アクセスポイントモード(APモード)に設定すれば良いです。

つまり後面のモードスイッチをアクセスポイントにセットして、
電源オフオンすれば良いです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/02/

ちなみにレンタルのHGWにPCを有線LAN接続して
ブラウザでインターネットにアクセス出来ますよね。

書込番号:24160708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/29 11:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!!
質問させて頂いた後、これまでのソフトバンクルーターにWPSボタンがついていないと思い込んでいたのですが、ついていることに気づいて、らくらく引越し機能というものを使い、ガイド通りやってみたら、なんとかインターネット接続できました!!!

お騒がせしてすみません。
ありがとうございました!!

書込番号:24160878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/29 11:32(1年以上前)

サービスは電話でサポートを求めればいいんですよ。

物販は売ったら売りっぱなしで、買った人が使えなくても売り上げには影響ないから「自己責任」の名の元に放置しますよね。

サービスは、折角金掛けて加入者を獲得したのにすぐに解約されたら大赤字ですから、サポートはしっかりやるものです。

書込番号:24160926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/29 12:13(1年以上前)

無事に解決出来たようで、良かったですね。

無線LANの引越し機能は、全てのSSIDを引き継げていないこともありますので、
本機の設定画面に入り、どこまで引き継げているのかを確認すると良いです。

書込番号:24160988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/30 08:17(1年以上前)

>ムアディブさん

コメントありがとうございます。
それが、、、
ニフティの有料オプション3つは必須だったので、その中にサポートサービスがあり電話してみましたが、ルーターについてだと、一から一緒にやっていく感じになるので、3500円かかると言われ、諦めました。。。
その際、ルーターのメーカーに聞いた方が良いと言われてかけてみましたが、混み合って繋がらないからとAIのチャットサービスに案内され、、、

困り果てて、今回の契約全てをお任せしたノジマのサポート窓口にかけてみましたが、こちらはそこまではわからないので、ニフティさんに電話してくださいと言われ・・・

途方に暮れました( ̄(工) ̄)

ネットワーク関係が得意になりたいです。。。

書込番号:24162490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/30 08:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

設定画面で確認・・・!?
できるかまたまた自信がありませんが、、、
調べながらやってみます。
ありがとうございますーー!!!

書込番号:24162494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/30 08:54(1年以上前)

>設定画面で確認・・・!?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/
を参照して、設定画面に入ってみれください。

そして
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/
の「Wi-Fi」の項目で確認できます。

書込番号:24162547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaaaaaaakさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/04 12:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!
遅くなり失礼いたしました。
アプリをダウンロードして、
確認してみました。

これのことかなぁ〜、、、と
自信なくブツブツ言いながらですが、笑、
引き継いだ数字が載っていたので、
たぶん大丈夫なんだと思います。

ご親切にありがとうございます^_^

書込番号:24171515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,400発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング