『中継器自体は何台まで接続可能かご存じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『中継器自体は何台まで接続可能かご存じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

現状、親機として1台、中継器として1台で使っているのですが、それでもネットワークが遅い部屋があり、
もう一台中継器として接続すれば変わるのか・・・と考えています。
マニュアルを見ても、中継器として1台前提で記載されているのですが、もう1台の接続可能かご存じでしたら教えていただきたいです。

書込番号:24509320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/24 14:34(1年以上前)

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/01/

中継器モードである本製品へ、もう1台中継器を接続してお使いいただくことはできません。

書込番号:24509336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/24 14:37(1年以上前)

ありがとうございます!回答感謝します!!

書込番号:24509341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/12/24 14:38(1年以上前)

>マニュアルを見ても、中継器として1台前提で記載されているのですが、もう1台の接続可能かご存じでしたら教えていただきたいです。

マニュアルに中継機は1台と明記されている以上、もう1台追加しても接続できないか不安定になる可能性があります。
試すなら中継機のIPアドレスを別々に固定して、2台目の中継機は1台目の中継機の中継用SSIDに手動で接続設定する位です。
この製品、中継用のSSIDが無いようですのでこの方法はお勧め出来ませんが。

安定性を求めるならメッシュWiFi製品へ移行することをお勧めします。
メッシュWiFiなら中継機(サテライト)が複数になっても接続が可能ですので。

書込番号:24509343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2021/12/24 22:15(1年以上前)

けーるきーるさんの回答で答えは出ているようですが、
少しでも現状から改善させたい場合は、
親機や中継機を出来るだけ高い位置で、
しかも周りに障害物の少ない位置に置いてみてはどうですか。

高い位置の方が一般的には障害物が少なく、
比較的遠くまで電波が届きやすいです。

書込番号:24510061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/12/24 22:36(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24510093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/24 22:37(1年以上前)

高い位置、試してみます!

書込番号:24510095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2021/12/24 22:41(1年以上前)

>高い位置、試してみます!

それと、中継機のベストの位置は親機と子機のちょうど中間辺りです。
これも加味して、中継機の位置を色々と変えて、
ベストの位置を見てけてみて下さい。

書込番号:24510104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング