LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW
- 片手でも持ちやすい横幅98.7mm、厚さ8.4mmのコンパクトボディを採用したタブレット。本体重量は約260gで、女性や子どもでも扱いやすいサイズ。
- 約7型ワイド、広視野角のIPS液晶を採用し、斜めの角度からでも見やすい。バッテリー駆動は約8時間(Web閲覧時、ビデオ再生時)。
- 複数のアプリを同時に表示できる「マルチウィンドウ」を採用。「Microsoft Office Mobile」の搭載で、自宅のリビングで文書の修正やメール作成なども可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW
TE507JAWを購入しました。ネット環境がない中でミラキャストできると思ったら出来ません。NECにチャットで問い合わせたら、アプリをダウンロードしたらできるかも…といわれました。どのアプリをダウンロードしたら、よいのでしょうか?このタブレットはHDMIもダメだし、USBもダメだし… 「ネット環境がない中で」使えるアプリを教えてください。
書込番号:22380680 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>> 「ネット環境がない中で」使えるアプリを教えてください。
Chromecastは駄目て言うことですね。
書込番号:22380731
![]()
1点
>TE507JAWを購入しました。ネット環境がない中でミラキャストできると思ったら出来ません
まず、TE507JAW は Miracast 対応でしょうか。
TE507JAW の製品ページ、仕様を確認しましたが、 Miracast 対応とは確認できませんでした。
もし対応しているのであれば Miracast 対応アダプタ を別途用意し TE507JAW と
wifi direct で接続するため 別途ネット環境は不要。
第596回:Miracastとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/581678.html
Wi-Fi Directに準拠しているため、ルータなどは使用せず、
対応機器同士1対1での無線LAN通信で動画を送受信します。
書込番号:22381631
![]()
1点
そうなんです。Miracast対応ではなかったんです。どなたか、良い方法を教えてください。アプリを入れれば大丈夫なのですか?
書込番号:22382054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アプリを入れれば大丈夫なのですか?
ハード的に対応していない状況でハードの上で動作するソフト入れても無理かと
>NECにチャットで問い合わせたら、アプリをダウンロードしたらできるかも…といわれました
NECの案内も曖昧な回答を言わずに、対応していないのであれば 無理と言わないとダメなような
書込番号:22382067
2点
了解しました。残念ながら、このタブレットではテレビに映せないということですね。
書込番号:22382284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
では、スマホをルーターのようにしてネット環境がない中でミラキャストすることは可能ですか?
書込番号:22382294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホをルーターのようにしてネット環境がない中でミラキャストすることは可能ですか?
PC-TE507JAW は ハード仕様として Miracast 非対応なので ミラキャスト はできないのでは?
書込番号:22382418
4点
残念。無駄な買い物をしてしまったのですね。Andorid4.2以降ならMiracastは標準装備なのかと思って買ってしまいました。
「Andoroid」「7インチ」「Miracast」「2万円以内」でおすすめのタブレットをどなたかご紹介ください。
書込番号:22382621
0点
スレがつかないので一応
>「Andoroid」「7インチ」「Miracast」「2万円以内」でおすすめのタブレットをどなたかご紹介ください。
上記は厳しいと思いますよ
以下のタブレットPC スペック検索で上記の条件で検索しても 0件 なので
http://kakaku.com/specsearch/0030/
Androidタブレットの市場はスマホの大画面化に伴い縮小の一途ですし・・・
書込番号:22386933
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/11 20:39:21 | |
| 13 | 2023/02/05 20:35:10 | |
| 7 | 2019/10/03 7:17:59 | |
| 7 | 2025/02/07 16:25:49 | |
| 2 | 2019/03/12 19:35:48 | |
| 0 | 2019/02/27 0:50:53 | |
| 1 | 2019/11/23 22:18:21 | |
| 10 | 2019/01/11 22:34:13 | |
| 8 | 2019/03/10 0:48:45 | |
| 3 | 2018/12/20 19:32:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








