『3TB HDD NTFS』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『3TB HDD NTFS』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

3TB HDD NTFS

2019/04/26 21:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

クチコミ投稿数:10件

先日購入し、いろいろ使っています。

3TBのHDDを購入し、NTFSフォーマットで使用していますが、たまに不安定な時があります。
不安定時のログは以下のものを吐いており、5秒おきに出ています。

__ntfs_error: 572 callbacks suppressed
tntfs error (device sda2, pid 795): ntfs_mft_data_extend_allocation_nolock(): Not enough space in this mft record to accommodate extended mft data attribute extent. Cannot handle this yet.
これが5行ぐらい続く・・・

何が悪いのですかねぇ・・・

あと、教えてほしいのですが、ネットワークドライブ上でクラスタサイズ見たときは1MB(1バイトのファイルを作って、ディスク上のサイズが1MBになっている)ですが、このHDDを直接つないで同じファイルを見てみると、クラスタサイズ4kbです。
フォーマットは4kbでやってたので、直接つないだほうの情報で間違いないのですが、皆様はどんな感じですかね?
これが原因ですかね??

ちなみに、本ルータにはすでに2TB(FAT32フォーマット)のディスクをつないでいますが、こちらは問題ないです。

何か助言をお願いします。

書込番号:22627278

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/27 00:31(1年以上前)

まずは、そのハードディスクをWindowsPCに取り付けて、「CrystalDiskInfo」の状態を調べてみるっす。

>このHDDを直接つないで同じファイルを見てみると、クラスタサイズ4kbです。
>フォーマットは4kbでやってたので、直接つないだほうの情報で間違いないのですが、皆様はどんな感じですかね?

このあたりはっすね、物理デバイスと論理デバイスとか、エミュレーション状態とか、ムズカシーオハナシになってしまうんで、ふつーに使う分にはあんまし気にすることはないと思うっすよ。(;^_^A

なにか仕様的にダメだったら、動かないっすから!

書込番号:22627543

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/27 00:41(1年以上前)

あと、USBポートは3.0端子を使ってるっすか?それとも2.0端子っすか?

3.0端子だと、無線との干渉が起こる可能性があるみたいっすよ。

書込番号:22627552

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/04/27 08:44(1年以上前)

RT-AC67UのFirmwareバージョン 3.0.0.4.384.45713が公開されていますが、適用されていますか?

Firmware
バージョン 3.0.0.4.384.45713
2019/04/1139.76 MBytes
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC67U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:22627856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/04/27 12:48(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>Excelさん
CrystalDiskInfoで該当のドライブを見てみましたが、正常との表示です。
先日、これに接続するために購入したので、電源投入回数数十回の新品です。
ハード的には異常ないと判断していいと思いますが・・・

USB3.0(全面)に接続して、設定画面でUSB2.0で接続ってしてました。
無線ノイズが原因なのかなぁ・・・USBケーブルをフェライトコア付きにでも変更してみようかなぁ。


>LsLoverさん
1か月ぐらい前に更新していましたが、新しいのが出てたのですね。
今日、新しいのを適用しました。


二人のご意見を参考にして、新しいファーム+フェライトコア付きケーブルでやってみます。
あとファイルサイズが気になるので、Windows上で1バイトファイル200万個ぐらい作って、DISK上のファイル比較してみます。
NAS上では4TB使用ってなるはずなので。で、DiskFullでファイル追加できなかったら、使えないって判断になるんで。

また報告しますね。

書込番号:22628214

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/27 14:09(1年以上前)

>USB3.0(全面)に接続して、設定画面でUSB2.0で接続ってしてました。

3.0設定にしてみてどーっすか?

書込番号:22628353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング