『AiProtectionについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『AiProtectionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

AiProtectionについて

2019/05/15 12:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

AiProtectionに惹かれて購入を検討していますが、AiProtectionは無料で何年も使えるのでしょうか?
またAiProtectionを有効にしていれば、ウイルスソフトは不要でしょうか?

書込番号:22667636

ナイスクチコミ!4


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/05/15 13:11(1年以上前)

ワタクシの個人的考えっすけど・・・

そもそも、家庭用ルーター程度の、ハードウェア側対応セキュリティには期待しないほーがいいっす。
まぁ、オマケ程度に思っていたほうがいいと考えるっす。

ワタシだったら、ついていてもあえて「無効」にするっす。
「AiProtection」に悪さをしてもらいたくないからっす。

「AiProtectionが効いているんだから安心安心、他はなーんにも考えなくってもいーよねー。(^^♪」
ってもんではないってことっす。

書込番号:22667755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/15 13:15(1年以上前)

期限については記載が無いので不明ですが、ASUSとトレンドマイクロが契約している間なのでしょう。

ウイルスソフトなど私もいりませんが・・・
AiProtectionは RT-AC67U等のルーターを通過する物に対して有効ですが、ルーター通らない物に対しては判別してくれません。
セキュリティーソフトをインストールしていないとインターネット以外(USBメモリなどの外部メディア)のところから侵入してくるウイルスに対応できませんので、WindowsならDefenderを有効にしておくかセキュリティソフトを別途インストールしておきましょう。

書込番号:22667765

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/15 14:28(1年以上前)

>aiyueniさん

〉またAiProtectionを有効にしていれば、ウイルスソフトは不要でしょうか?

Windowsに付いてくる無料のDefenderでも、市販のウイルス対策ソフトでもよいので、ウイルス対策ソフトは必要です。

AirProtectionにより、ウイルス感染されているウェブサイトへのアクセスをブロックしてくれたり、お持ちのパソコンに感染したウイルスからの不正送信をブロックしてくれる可能性がありますが、

AirProtectionには、パソコンがウイルス感染することは防いでくれず、パソコン内のデータをを破壊することも防いでくれません。

何事にも完璧ということはあり得ないので、エンドプロテクション、つまり末端のパソコンでの対策も必要です。

書込番号:22667852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2019/05/15 23:32(1年以上前)

>またAiProtectionを有効にしていれば、ウイルスソフトは不要でしょうか?

必ずしもセキュリティの対策の必要な経路は無線LANルータだけではないですし、
無線LANルータでチェックできる範囲とPC上のアンチウイルスソフトでチェックできる範囲は違いますので、
PC側のアンリウイルスソフトも必要ではないでしょうか。

書込番号:22668959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング