『他社中継器(ルーター)との接続について』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『他社中継器(ルーター)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社中継器(ルーター)との接続について

2020/01/17 18:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

スレ主 えす85さん
クチコミ投稿数:9件

はじめての投稿で、失礼がありましたら申し訳ありません。

現在、下記の製品を使用しています。

【ルーター】buffalo社 WSR-2533DHP-CG
【中継器】 buffalo社 WEX-1166DHP

上記の中継器の調子が悪く、頻繁に接続が切れるため、
buffalo社 WXR-1751DHP2を購入検討しておりましたが、
中継器の不具合具合から、RT-AC67U の購入を検討しております。

RT-AC67Uをルーターとして使用し、WSR-2533DHP-CGを
中継器として使用したいと考えております。

上記のような使用方法が可能なのでしょうか。
WSR-2533DHP-CGには、親機がAOSS、WPS対応製品のみ、
中継器として使用可能な旨が記載されており、使用は可能かと思うのですが、
buffalo社以外の使用経験がなく不安に感じましたので、質問をさせていただきました。

参考までにご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23174262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/01/17 19:32(1年以上前)

RE650がいいと思います。 Archer AX50が先行投資でいいと思います。

書込番号:23174326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/17 19:36(1年以上前)

RT-AC67Uは、
・通常の無線親機として、あるいはルーター機能を停止した無線アクセスポイントとして使用可能
・メッシュネット方式を構成する機器として動作可能

メッシュネットではない通常の無線親機を中継する「中継機」としては使えないから、他の中継機あるいは中継機に転用できる無線親機を選択するか、あるいはASUSのメッシュネット対応機かRT-AC67Uを複数買って”メッシュネット”として宅内無線LANを構築するか…のいずれか。
※「メッシュネット」は国際規格では無く各メーカーごとに独自方式で接続するようになっているから、メッシュネットを構築する場合は同一メーカーの製品から選ぶことが必要。

書込番号:23174333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11008件Goodアンサー獲得:266件 RT-AC67UのオーナーRT-AC67Uの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/01/17 20:18(1年以上前)

>RT-AC67Uをルーターとして使用し、WSR-2533DHP-CGを中継器として使用したいと考えております。

私はWSR-2533DHPを既に手放しており、検証して差し上げられませんが、
RT-AC67Uをルーターとし、以下の製品を中継器として利用は出来ております。

AirStation WEX-G300
https://kakaku.com/item/K0000808200/
AirStation HighPower WEX-300
https://kakaku.com/item/K0000642891/

私の記憶が確かなら(あまりあてにはなりませんが)、WSR-2533DHPの中継器としての接続の仕様は上記と変わりませんでした。
たぶん問題なくいけると思います。
ちなみにですが、私がWSR-2533DHPを中継器として利用した際は、手動接続しました。あの機種はAOSSボタンがあまり当てにならなかったので。
以下のWSR-2533DHP取扱説明書の65ページの方法ですね。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-03.pdf

健闘を祈ります。

書込番号:23174408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/17 20:30(1年以上前)

「WSR-2533DHP」のメーカーホームページでは、
「他社製の無線LAN親機や従来商品からの中継にもご利用いただけます。」
って書いてあるっすね。
なので、「できる!」っす。

ただ、「ふつーの中継」はできるっすけど、「RT-AC67U」のウリのひとつである、「AiMesh」には対応できないっす。

ってことで。(^^)/

書込番号:23174438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2020/01/17 23:14(1年以上前)

>WSR-2533DHP-CGには、親機がAOSS、WPS対応製品のみ、
中継器として使用可能な旨が記載されており、使用は可能かと思うのですが、
buffalo社以外の使用経験がなく不安に感じましたので、質問をさせていただきました。

WPS対応の親機とはなっていますが、
最終手段としてはWSR-2533DHPの設定画面に入って手動で無線LAN接続すれば良いので、
他社製親機に接続出来ないと言うことはないです。

バッファローの他の親機ですけれど、
NECの親機にバッファロー機を中継機として手動接続したことがあります。

接続設定方法は以下参照ください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

書込番号:23174815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 えす85さん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/18 00:14(1年以上前)

>からうりさん
他製品についても良いものがないか気になっており、候補を挙げて頂けて有難いです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>Hippo-cratesさん
メッシュネット方式について、まったく知識のない状態で購入するところでした。
後々、なんで繋がらない?というトラブルに陥るところでした。
同一メーカー製品が必要なことまで詳しく書き込み頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

>まぐたろうさん
同一メーカーをお使いになられているとのこと、大変心強いです。
仕様まで確認してくださり、取扱説明書のリンクまで貼ってくださり、
本当にご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>Excelさん
AiMeshが何かも知らずに購入するところでした。
私の使用内容だと多分、通常の接続で事足りるとは思いますが、
もう一度確認してみようと思います。ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
WPS対応の親機でなくても、接続は可能ということでしょうか。
恥ずかしながら、手動接続まで思考が及んでおらず、教えて頂けて良かったです。
他社製品についても検討してみようと思います。
リンクまで貼って頂き、ありがとうございます。



皆様、色々とご教示頂きまして、ありがとうございます。
ランキング上位であったので、安易に購入しようとしてしまい、
皆様からのご返信で、自分の無知さと調べの甘さを痛感いたしました。
ご返信内容を参考にさせて頂き、他社製品を含め、もう一度検討し直してみようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:23174958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング