『「教えてください」HUB接続でLANインジケータが点灯しない』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『「教えてください」HUB接続でLANインジケータが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

クチコミ投稿数:2件

昨日到着し、設定したところ掲題の状態となり、接続てきていない状況です。対処をご教示いただければ幸いです。
J:COM回線をWANに接続、WiFiは2.4G、5G共にスマホと通信できています。
PC(ノート)とRT-AC67U(LANポート1)に接続したところ、本体LAN1のインジケータ(青)が点灯し、外部通信できています。
HUB(複数個所へ宅内配線有)とRT-AC67U(LANポート1)に接続したところ、本体LAN1のインジケータが点灯しません。
勿論、外部通信・内部通信ができない状況です。
ASUSへ問い合わせたところ、PCと接続できたのであれば、本機は問題ない、又HUBはASUSと関係ないため判らないと回答がありました。
どなたかお助け下さい。

書込番号:23213053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/06 13:17(1年以上前)

HUB自体は動作しているのかと思いますが、RT-AC67Uと接続したLANケーブルとHUB側のLANポートは問題ないのでしょうか?

書込番号:23213059

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/06 13:45(1年以上前)

ハブ側の「LAN端子ランプ」はついているっすか?

>本体LAN1のインジケータが点灯しません。

この「本体LAN1」ってのはっすね、後ろっかわのよっつある「黄色端子」のひとつってことっすよね。
んであればっすね、ランプは、インターネットができるかどうかとは「一切無関係!」で、電気的に、線がつながっていて、相手側の電源が入っていれば「点灯する」ってことになっているっす。

なので、「点かない」ってことはっすね・・・
・LANケーブルが不良、接触が悪い。
・ハブの電源が入っていない。
・ハブ側のLAN端子の不良。
・そもそも、ケーブルがつながっていない。

なぁんてことが考えられるっすよ。
ハブの端子を変えてみるか、ハブを交換してみるっす。('ω')

書込番号:23213104

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/06 13:49(1年以上前)

LANケーブルは、PCをつないだ時のを「そのまま」ハブに持ってきたんっすよね?
んであれば、ケーブルもおっけーだと思うんで、残るはハブ側っすかねぇ・・・。

まっ、ケーブルも再度確認してみるっす。('ω')ノ

書込番号:23213111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/06 13:55(1年以上前)

>★よっしー♪さん
HUBのポートの種類は、ネットワーク側(上位側)と端末側(下位側)に分かれていますが、LANケーブルの接続法を誤っていませんか。
誤っていないなら、ハブの故障ではないでしょうか。

書込番号:23213120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/02/06 16:58(1年以上前)

ストレート/クロスの種別を間違えているか、LANケーブルの不良か、差し込み不足。

差し込み不足はよくあるトラブルだし、ケーブルは意外と壊れる。
ケーブルの規格が古いと中途半端に上位のリンクを張ろうとして失敗することもある。

物理的に接続できていればリンクランプは点灯するはずなので、その辺の単純なミスです。
それでダメなら相性の可能性はある。普及品は割とその辺いいかげん。
少なくても接続相手のHUBくらい書いた方がいいよ。

書込番号:23213419

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/06 17:09(1年以上前)

そうそう、ハブの端子、LANケーブルが正常かどうかは、PCと直結してもわかるっすよ。
ハブとPC以外は、なーんもつながなくっても、「ハブ側のランプ」は点くっすからねー。(^^)/

書込番号:23213431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/06 22:47(1年以上前)

皆様、サポート頂きありがとうございます。
原因はHUBにありました。
HUB接続されているLANケーブルを直接本機に接続すると青点灯が確認でき、Web接続できました。
HUBは故障しないという根拠の無い思い込みから今回の事態が発生してしまいました。
本当にお世話になりありがとうございました。

書込番号:23214176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/02/06 23:01(1年以上前)

以前だったらLANケーブルもクロスとストレートに違いで動作しなかった頃もありましたが、
最近はAuto-MDI/MDIXで自動検知するようになりましたので、大丈夫になりました。

また100BASE-TXなのか1000BASE-Tなのかの違いも
最近はAuto negotiationにより自動検知出来るようになって来ました。

LANインジケータは本来は物理層とリンク層まで繋がった時に点灯するものですので、
単純に電源が入ったことを示すものではないですが、
リンク層は上記のように自動検知が主流となってきましたので、
まともなLANケーブルなら電源を入れれば必ず点灯するようになってきています。

RT-AC67Uにハブを繋ぎ、そのハブにPCを有線LAN接続してみて下さい。
次にPCでコマンドプロンプトを起動してみて下さい。
https://techacademy.jp/magazine/5318

そして、ipconfig を入力してみて下さい。

イーサネット アダプター イーサネットには、
IPv4アドレスなどが表示されていますか?
または「メディアは接続されていません」と表示されていますか?

書込番号:23214210

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/06 23:20(1年以上前)

あんがいね、ハブも壊れるんっすよー。('ω')ノ
よくあるのがっすね、PCの電源よく切る人でも、ハブはたいてーは、ず〜〜っと電源入れっぱっすよね。
んだと、いっかい電気切って、つぎ入れた拍子にコンデンサーがいっちゃって、通信できないってことがあるんす。

書込番号:23214244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/02/07 15:48(1年以上前)

HUBはね、、、青い箱の奴とかは、平気で暴走しますよ。

その場合は、電源切ってしばらく放置すると復活したりしますが、ぶっちゃけ面倒なんで買い替えた方がいいかと、、、

技術的に安定していて壊れないと思われるようなものが平気で壊れるのが青い箱と黄色い箱、、、

書込番号:23215370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング