『会計ソフト使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月10日 登録

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

  • インテル Celeron プロセッサー N3350とChrome OSを搭載したノートパソコン。11.6型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • 1kgを切る軽さと、A4サイズよりも小さな本体サイズで持ち運びが楽。11時間を超える長時間駆動バッテリーを搭載している。
  • 上下どちらからでも挿せるType-C形状のUSB 3.1ポートを備え、データ転送のほか電源供給、外部ディスプレイへの画像出力にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1112 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Chrome OS 重量:0.999kg Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月10日

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

『会計ソフト使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」のクチコミ掲示板に
Chromebook C223NA C223NA-GJ0018を新規書き込みChromebook C223NA C223NA-GJ0018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

会計ソフト使えますか?

2021/04/02 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

スレ主 10969meeさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
サイズと価格とお手軽さでChromebook購入検討中です。
仕事で使いたいので会計ソフトが必須なのですが
家電量販店で店員さんに聞いたところ
「Chromebookは仕事で使うようなことは出来ないので普通のPCを買うべき」と言われました。

えー、そうなんだ〜と思い、Chromebookのサポートセンターにも問い合わせましたが
「こちらでは分かりかねます。会計ソフトのメーカーの方に問い合わせてみて下さい」
との回答でした。
会計ソフトの方に問い合わせたかったのですが、購入者が有料で受けられるサポートしかなくて
行き詰まってしまいました。。。

仕事で使うと言っても、日報的なことを毎日数件記録する程度なので、ガッツリPCを買うまででもないのです。
こちらのChromebookで会計ソフトfreee というソフト(アプリ?)を使ってらっしゃる方がいましたらご教授ください。

書込番号:24057476

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/04/02 23:12(1年以上前)

Chromebookで利用できるアプリはAndroidアプリかブラウザベースのアプリだけです。

業務でつかえそうなのはクラウド会計 Freeeeかマネーフォワード クラウド会計ぐらいしか無いと思います。

https://www.freee.co.jp/kojin/app/
https://www.freee.co.jp/blog/chrome-2-3370.html

https://support.biz.moneyforward.com/account/faq/environment/e01.html

でも、特定アプリでのデーター出力を指定された場合はPCが必要になるかと思います。

書込番号:24057543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2021/04/02 23:26(1年以上前)

仕事で使うWindowsとは違います。
Androidです。
会社のとやり取りするなら、安いWindows PCでいいのでは。
会計をするなら、高スペック製品は必要にありません。
どうしてもChromebookにこだわるなら、無料の会計ソフトをGoogle Playから落とし使うことになるでしょう。
Android用無料会計ソフト
https://play.google.com/store/apps/collection/cluster?clp=ggERCg_kvJroqIjjgr3jg5Xjg4g%3D:S:ANO1ljIh_aA&gsr=ChSCAREKD-S8muioiOOCveODleODiA%3D%3D:S:ANO1ljIt3U8
Windows10 PCの安い機種
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=26&pdf_so=p1

書込番号:24057577

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2021/04/02 23:32(1年以上前)

>>こちらのChromebookで会計ソフトfreee というソフト(アプリ?)を使ってらっしゃる方がいましたらご教授ください。

freeeは実際に使っていないのですが、 freeeヘルプセンターで、
>freeeの動作環境を教えてください
>freeeが提供する各種クラウドソフトは、本ページに記載のブラウザでの動作をサポートしています。
> 対応ブラウザ/OS
>最新版のGoogle Chrome(Android版を含む)
>上記ブラウザがご利用できるOSであれば、WindowsでもMacでも問題なくご利用いただけます。
>上記「対応ブラウザ/OS」に掲載されていない環境については、サポートの対象外となります。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202848120-freee%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

なので、freeeはブラウザ上で動作するアプリで、最新版のGoogle Chrome(Android版を含む)と言うことでChromebookで動作しそうですが、サポート対象外となっています。

そこで、WEB検索してみると、下記のようなブログが有りました。
>青色申告は「クラウド会計freee」で簡単h個人事業主におすすめ
>「クラウド会計freee」はクロームブックやスマホでも使える
>私はパソコンを所有していませんでしたので、「クラウド会計freee」を使うためだけに、lenovo chromebook s330を購入しました。
https://tomounso.com/chromebook-freee/

実際にクラウド会計freeeとchromebookを使っていた例が有りました。


書込番号:24057598

ナイスクチコミ!1


スレ主 10969meeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 07:23(1年以上前)

おはようございます。

皆様のご回答が早くて大変助かりました!
しかもご親切にリンクも貼っていただいて(≧∇≦)

>ありりん00615さん
>MiEVさん
>キハ65さん
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

書込番号:24057916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018
ASUS

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年10月10日

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング