Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
-
- ビデオカメラ 103位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 56位

このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2022年12月25日 11:50 |
![]() |
2 | 2 | 2021年3月17日 17:37 |
![]() |
0 | 2 | 2020年10月10日 12:53 |
![]() |
3 | 7 | 2021年4月9日 03:34 |
![]() |
2 | 1 | 2020年5月31日 15:27 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2020年4月9日 18:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
すでに販売終了モデルですが友人が持ってる「Insta360 ONE X」を譲ってくれるらしいですが 今更これは手に入れるのはナンセンス?ですかね?
予算が有って今から手に入れるならやはり360 ONE X2 とか3の方が良いのでしょうか?
使用目的はバイク 自転車 車に装着し撮影したいと思っています
じつは以前GOPROを買ってみましたが編集が面倒で使わなくすぐに手放して
今はインスタ360GOの初期モデルを使って短い動画を作っています
GOの不満なところは電池持ちが悪いとこ 30秒で動画が切れるの同じ動画を撮り続けたい時何度も操作しなければいけない事です
0点

>usi00さん
insta360 one RとRSを使っている者です。
正直申しますと“タダ”で貰えるなら、それは貰っておいても損は無いと思いますが、多分すぐに使わなくなると予想します。
GoProはカメラで撮影してそのまま撮って出し出来ますが(1本の動画にまとめるのは別にして)、insta360シリーズは必ず専用アプリで編集しないと、そのままでは再生すら出来ません。
>以前GOPROを買ってみましたが編集が面倒で使わなくすぐに手放して
なので、編集が面倒と感じるのであれば、結局GoProと同じになっちゃうかもしれません。
実際、insta360シリーズを使ってる自分も編集がかなり面倒で、そこがこのシリーズの最大の欠点なんですよね(^_^;)
書込番号:25068100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X

>U人さん
Insta360 GO 2のご質問でしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001340464/
それとも このスレッドInsta360 ONE Xでしょうか?
それによって答えが変わります。
YOUTUBEリンク先ははGO2のようです。
このカメラは単眼で360VRではないので
自撮り棒は消えませんね。
Insta360 ONE XやX2であれば複眼なので
カメラ固定法次第で自撮り棒は消えます。
自撮り棒の延長線上にまっすぐ固定すれば
複眼の境目に自撮り棒が来て勝手に消えます。
これはInsta360 ONE Xに限らず
GOPRO MAXやRICOH THETA等でも同様です。
ちなみに私はGOPRO MAXとTHETA Sを使っていますが
持ち手や自撮り棒、固定しているマウントは消えています。
参考までに
https://youtu.be/Fd3btzImgT0
6Mの長さの一脚使用時は流石にしなるためやや映り込みがあります。
https://youtu.be/KIkan5HJhT4
https://youtu.be/c8r2zgar25o
書込番号:24024833
2点

>撮らぬ狸さん
丁寧なご説明、ありがとうございました。
go2にあげたつもりだったんですが、こちらにもアップされてました。
go2は、無理だったようです。
書込番号:24026476
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
GPSリモコンお使いの方にお伺いします
当方が使用しているGPSリモコンは、GPS をとらえるまで10分以上、場合によっては30分経過しても GPS をとらえることが出来ません。
GPS を捉えても、アンテナが 1 - 2 つと信号強度が常に低いです。
空が開けている屋外でこんな感じです。
首都圏、西日本、東日本と色々な場所で試しているのですが土曜で、GPS を短時間でとらえたことが一度もないです。
皆さんのお持ちの GPS リモコンも同様ですか?
0点

1分もあれば認識します。
書込番号:23715539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートに問い合わせたら正常動作と言われ、いくらなんでもとと思っていたのですが、通常は1分程度で GPS とらえてくれるのですね
既に保証期間過ぎているので、交換はかなわなさそうなので、もう1使ってみます
ありがとうございました
書込番号:23716904
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
昨日ペルセウス座流星群をinsta360ONEXのインターバル撮影機能を使用して
撮影をしてきました。目的はタイムラプス動画を作成するためです。
3時間で61枚の撮影データは取れたのですが
これをinsta360studio2020に取り込んでも
タイムテーブルに載せることが出来ず編集が全く出来ません
インターバル撮影の動画化、及び編集について
詳しい方ご教授お願い申し上げます
0点


早速のご回答ありがとうございます
insta360studioでのタイムラプス動画作成は
そもそも出来ないんでしょうか?
書込番号:23600857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決しました!
insta 360studio 2020で動画作成出来ました
書込番号:23602744
0点

同じ事で躓いています。
どのように解決したかお聞かせ願いたいのです。
insta360スタジオ2020ですがタイムラインにインターバル撮影のデータが置けないです。
書込番号:23651838
0点

同じようにONEXで撮影した星空インターバル写真を動画に変換すべく試行錯誤しました。
自分なりに突き詰めた一番シンプルな方法を紹介します。
@撮影
ONEXで星空インターバル撮影。
インターバルは10secでシャッタースピードは8sec。
撮影モードはjpg+RAW(←これが肝心)
モバイルバッテリーに接続して1H撮影。約360コマ。(30fpsで約12秒の動画)
A取込&動画変換
撮影した画像を全てinsta360 studio2020に取り込む。(左ペインには1行にまとめられて表示される)
右上の動画オプションのauto〜のチェックを外す。(これをしないと地震のような動画になります)
exportで出力オプションの〜videoを選択する。(RAWデータが無いとこのオプションは表示されない)
実行するとインターバル画像を繋げた360形式のmp4ファイルが出力される。
Bステッチング
Aでexportした360 mp4動画を再びinsta360 studio2020に取り込む。
ここから先は通常のinsvデータのステッチング&編集と同じ。
画像の調整はAでexplortしたmp4ファイルに対して露光やコントラスト、カラーを調整しても良いですし、Aで取り込む前の画像に対して行っても良いです。後者の方がよりクオリティは高くなりますが、動画にする前の静止画1枚1枚補正しなければならないので、手間はかかります。(ツールもあるみたいですが)
書込番号:23696808
1点

ちょっと訂正
>撮影モードはjpg+RAW(←これが肝心)
RAW必要ないみたいです。
インターバル撮影枚数が24枚以下だと1秒に満たない(25fps)動画になってしまうので動画出力オプション(Marge to Video)が表示されません。
25枚以上でオプションが選択できるようになります。
書込番号:23698845
1点

ISOはどれくらいにしておけばいいですか?
書込番号:24069623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
車載動画を撮った後にスマホやPCで編集する時に視点同期(ロックディレクション)をオンにしたら、視点がゆっくり回転してしまいます。
フロントガラスからの風景を編集したいのにゆっくり回転して車内が写ったりして困っています。
タイムラプスで撮っても同じ症状になります。
同じ症状で困っている方や解消方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
2点

>神崎恵一さん
こんにちは。
確かに、そのような症状が時々発生しますね!
回転せずに正常に撮れているときもあるのですが、原因はなんなのでしょうね?
対策としては、私は映像ファイルを1〜2分ぐらいでぶつ切りにして、編集ソフト上で後続カットの中心点をずらして、それを繋げて何とかごまかしていますよ。
具体的には、「CyberLink PowerDirector 17」で360度手ブレ補正の設定から、手ブレ補正自体はOFFにしつつ、サブメニューで中心点だけ水平方向にずらして出力します。つまり回転した分を元に戻すわけですね。そして出力したカットを繋げれば、観る人にはほとんどバレずに真っ直ぐ進んでいるように見えます。
もちろん、途中の見ていて退屈になるコース(部分)はバッサリ削ってしまったりしますよ。
PowerDirectorは実はメインの編集ソフトとしては使っていないのですが、こうした補正や撮影者自身を任意の画像で隠すなどがやりやすいので、最終編集前の中間素材を作るのに重宝しています。
ソフトによって得手不得手がありますので、それぞれの特長を把握して、臨機応変に組合せて制作するのがオススメです。
そんなに高くないですしね。
そもそも、撮影する時点で正常に撮れていればいいのですが、私の経験からみても、この意味不明の回転エラーはけっこう高い頻度で発生するので、編集段階でごまかすしかないかな?という状況です。
そのうち、ファームウエアのアップデートとかで問題が解消されたらいいのですが・・・
書込番号:23438356
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
insta 360 one Xでスティッチング後にmp4で書き出した映像をPremiere Pro CC 2018に読み込んだところ、オーディオしか読み込まれません。
VLC media playerでは360度映像を見ることが出来ます。ファイルはMP4 Video File(VLC)(.mp4)です。また他の360度では無いmp4は問題なく取り込めます。
どのような設定をすれば良いかご教示いただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23329606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sakiiiiiiiikaさん
*.mp4 にしてしまったファイルを
Premiere に読ませなければならないのは何のため?
プラグインを利用して、 *.insv ファイルを編集すれば良いんでないの?
参考ブログ
https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2019/06/24/082916
私は動画はやって無くて疎いんで
これ以上は良く分からない…すみません。
詳しい方、あとは宜しくお願い致します。
360°静止画で何かあれば、またお尋ねください。
書込番号:23329775
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
