AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
お安いノジマオンラインで購入したいんですが、アンテナ工事などは皆様どこに頼まれましたか? 何もわかっていないんですが、あと購入するのはアンテナケーブルだけで大丈夫でしょうか?教えてくださいませ。
書込番号:23533842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設置は業者でしてくれないの?
書込番号:23533851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設置はしてくれるみたいなんですけど、アンテナ工事はしてないとお返事で。
書込番号:23533885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ayyyたぴおかさん
こんにちは。
現在アンテナが上がってないんですか?
それともBS8K対応にアンテナ系を刷新しようとされてますか?
それとも部屋の中の壁の端子からテレビまでの配線ですか?
屋内の壁端子からテレビまでの配線なら、設置業者がやってくれると思います。画像が映るの確認するまでが彼らの仕事なので。
でも屋外のアンテナ工事が必要なら話は別ですね。
特に当てがなければ近所の量販店に行って見積依頼されたらと思います。
ただ量販店は取次をやるだけでマージンをとられますので、割高になるかも知れません。
費用を安く抑えたければ、「アンテナ工事」でググってひっかかる地元業者に片っ端から電話かけてみるのもいいかも知れませんね。
その際に何をやってもらいたくて依頼するのか明確にしておきましょう。
書込番号:23533899
1点
アンテナ工事というか、普通は今すでにTVが置いてあってTVを入れ替えるだけだから工事というのは不要だけどね(繋ぎ変えとかはやってくれる)
家にTVはあるけどアンテナ線/挿し込み口の無い部屋にTVを置きたい
→ アンテナが来てない部屋に線を引っ張ってくる持ってくる工事が必要
家にTVはあるけどBSは見れなくて(BSアンテナが立ってない)新しいTVを買ったついでにBSも見たい
→ BSアンテナを立てる工事が必要
家にBSアンテナあるけど4KTV買って4K放送が見たい
→ 4Kチャンネルでも有料チャンネル(JスポーツとかWOWOW4K)が見たいってときだけ4K用のBSアンテナに交換する工事が必要
↑↑アンテナ工事で思いつくのはこんな感じ
書込番号:23533901
1点
>ayyyたぴおかさん
こんにちは
新しい場所に設置するのでしょうか。
町の電気屋さんにお願いしてみるといいですよ。
書込番号:23533909
1点
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
今までハイビジョンだったので、8kのアンテナに変えるのと配線系統をお願いしたくて。
詳しくありがとうございます!
なるほど!何もわかっていないので助かります。
テレビは安いノジマオンラインで購入したいので、ググって連絡してみます!
ありがとうございます!
書込番号:23533916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
>プローヴァさんへの返信でしたm(_ _)m
ありがとうございます。
書込番号:23533929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
そうなんですね!
ハイビジョンのTVが壊れたので、そこに8KTV置いて観たいんです!
BSのアンテナはあるけど、8Kは別なのかな?
ありがとうございます!調べてみます!
書込番号:23533936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
説明が無くてごめんなさい。
ハイビジョンのTVが壊れたので、同じ場所に8Kテレビを置きたいんです。
1度近くの電機店行ってみますね。
ありがとうございます。
書込番号:23533944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8Kへの環境にするなら電気屋さんへ工事して貰うしかないです。
最初の質問でテレビを買い換えただけなんだと思ってました。
書込番号:23533945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ayyyたぴおかさん
こんにちは
近くの電気屋さんにお願いすると、
判断して必要なもの揃えてくれると思いますよ。
書込番号:23533953
0点
>ハイビジョンのTVが壊れたので、そこに8KTV置いて観たいんです!
>BSのアンテナはあるけど、8Kは別なのかな?
あ、8Kチューナー付きTVだったか…
右旋4K:いわゆる無料の4Kチャンネル(BSフジ4K、BS日テレ4Kなど) + NHK BS4K
左旋4K:いわゆる有料の4Kチャンネル(Jスポーツ4K、WOWOW4Kなど) + NHK BS8K
↑↑この2つに分かれてて、右旋4Kってやつでいい場合はフルHD用(というわけでもないけど)の昔からあるBSアンテナで見れるので基本的にはTVを入れ替えるだけ(つまり費用は発生しない)なんだけど、左旋4Kを見ようと思うと4K/8K対応アンテナってやつに変えないと見れなくて自分で交換するか業者に交換してもらうかしないとダメ
でもって、アンテナ交換だけで見れればいいんだけど分配器、分派器、ブースターなんかも4K/8K対応のやつに変えないとダメで場合によってはアンテナ線も交換する必要もあったりする
作業自体はたいしたことではないんだけど全部交換とかなるとそこそこの値段になっちゃうだろうし、でも8K見ようと思えば交換しないとダメだしでなかなか難しいところではあるなぁ
書込番号:23533971
![]()
2点
>ayyyたぴおかさん
8Kテレビを買われているので対応アンテナに変えたいのかな?と思った次第です。
基本的には、壁裏配線はそのまま流用して、パラボラアンテナと、途中の混合器や分配器、ブースターなどをBSCS左旋対応品に取り替えることになります。
配線線材自体の入れ替えは大変ですし、余程古くない限り通常は流用できますので、そのままでいいと思いますが、一応何年くらい使ってるか答えられるようにしておいた方が良いですね。
そんな感じで問い合わせしてみてください。業者間で地味に競争がありますので、見積もりとって比較した方が良いですね。
書込番号:23534140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ΩマッサΩさん
説明なくすみません。ありがとうございます!アンテナ工事店に電話してみました。何とかなりそうです!
書込番号:23534256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは。
ありがとうございます!お陰様で何とかなりそうです。
書込番号:23534262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
なるほど!どこまで交換かはやはりプロにおまかせしないとですねぇ。どうなる、どうなる〜。
でもまだNHKだけだけど、8K見てみたいのでやってもらいます!
ありがとうございます!
書込番号:23534276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
はい、その通りです!正確には8Kテレビを買うのもこれからなのですが、、、。
なるほど。けっこう交換するものがあるんですね。
どれくらい使ってるか把握して答えられるようにしておきます。
業者間価格競争もやはりあるんですね。
比較大切ですね!
詳しくありがとうございます。
書込番号:23534298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








