『急場しのぎの8K録画について』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

8S-C00AW1

8K放送・4K放送の受信に対応した8Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K/BS 8K HDMI端子:○ 8S-C00AW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

8S-C00AW1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

『急場しのぎの8K録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「8S-C00AW1」のクチコミ掲示板に
8S-C00AW1を新規書き込み8S-C00AW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

急場しのぎの8K録画について

2018/11/28 23:03(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 8S-C00AW1

クチコミ投稿数:155件

教えて下さい。
家はBS一切なく、知識も詳しくありません。
とりあえず、8Kで年末に放送される特番を録りたいのですが、チューナーと、対応アンテナで通常のフルハイビジョンテレビに繋いで録画だけ、出来るのでしょうか。
テレビも最低新規格4Kでないと録れない(録画設定も)出来ないということなのでしょうか。
NHK8Kで放送になる予定です。
上手くNHKに乗せられてる感がありますが。

書込番号:22286586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/29 07:12(1年以上前)

>ねんねもーさん

現在発売されている8kチューナーはシャープの製品だけでtvとは4本のhdmiケーブルで
接続します。通常のフルハイビジョンテレビに繋ぐことができるかどうかは不明です。
また、新規格4Ktvも接続できるかどうかは不明です。

tvに接続しないで録画は設定ができませんから無理だと思います。

書込番号:22287049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2018/11/29 08:12(1年以上前)

>さとし1232さん
ありがとうございます。
8Kはやはり敷居が高いですね。
ここでしか見るチャンスが無い、好きな番組をかなり高い金額条件でしか放送しないんですから、NHKは優しくありません。
諦めるしか無さそうです。
まだ4Kも入れていませんので、4Kのダウンコンバートなどで録れたらと淡い期待をしましたが、出来ないのかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:22287143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/29 12:45(1年以上前)

新4K8K衛星放送の受信について
http://www.sharp.co.jp/aquos/8ktuner/about8k.html
製品仕様
http://www.sharp.co.jp/aquos/8ktuner/spec.html

を見る限り、4kTVの接続までしか考慮されていないように読めますね。

書込番号:22287561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/29 19:49(1年以上前)

>ねんねもーさん  へ

「DECS」さんのお示しの両サイトに述べられておりますが、

《HDMI端子を4端子搭載する8K対応テレビとモニターに対応・・・》

《8K対応テレビ(HDCP2.2対応)・・・》

これらはいずれも“8Kチューナー”『8S-C00AW1』に書かれている注意書きです。
この両方に対応しないと、視聴は不可、です。お諦めください・・・

書込番号:22288282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/29 20:04(1年以上前)

また、夢を追いかけすぎて現実が見えてない。

>(4K出力時はHDMI 1端子使用)

4k出力時にはHDMIは1端子しか必要としないと明記されてるのに、このザマです。

書込番号:22288311

ナイスクチコミ!1


KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 02:42(1年以上前)

>ここでしか見るチャンスが無い、好きな番組をかなり高い金額条件でしか放送しないんですから、NHKは優しくありません。
>諦めるしか無さそうです。

ただワーナーが「2001年」や「マイフェアレディ」みたいな虎の子のコンテンツを、UHDより高画質な8Kの放送を許可したのは見れる人間が非常に少ないお陰だと思うよ。
今はよほどのマニアでないと録画環境を揃えられないし、そういうマニアは録画してても将来8Kのソフトが発売されたら買いなおしてくれるだろうからね。
まあ10年もすれば8Kテレビも普通に5万とかで買えるようになって、NHKの8K放送より高画質な8Kソフトも発売されるだろうからそれまで待つしかないね。

書込番号:22294105

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/02 03:03(1年以上前)

こういう、コンテンツは安価なTV録画で手に入れられて当たり前、みたいな人が多い我が国のガラパゴス事情の所為でいつまでも我が国にはソフトが安価に提供されない訳です。
しかも、こういう人に限って、ソフトが高いから、などと平気で言い訳にする訳です。
その上、cmカットにだけは血道を上げたがる訳です。

書込番号:22294119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 8S-C00AW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8S-C00AW1
シャープ

8S-C00AW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

8S-C00AW1をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る