『LX705と706で迷っています』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

  • グランドピアノの音と響きを持つ電子ピアノ。ピアノに真剣に向かうすべての人に向けた「LX700」シリーズのハイスタンダードモデル。
  • スピーカーの性能や配置を見直すことでさらなる進化を遂げた4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションにより、パワフルなサウンドを生み出す。
  • 象牙調・黒檀調の鍵盤にはハイブリッド機構(木材×樹脂センターフレーム)の「PHA-50鍵盤(88鍵)」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1038x468mm Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

『LX705と706で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LX705と706で迷っています

2019/01/27 17:03(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

スレ主 くに7177さん
クチコミ投稿数:7件

この春から小学校に入学する娘がピアノを習いはじめました。
自宅での練習用電子ピアノ購入で、ローランドLX706とLX705の2機種で迷っています。
妻は706の方がより本物のピアノに鍵盤の感覚が近いと言っています。ただ値段的に7万円程の差があるので、正直迷っています。
将来的に音大に行かせたいというわけでなく、小学校6年間続けてくれたらぐらいの気持ちなので、そこまで良いものがいるのか...。
実際使われている方、ピアノ講師の方などの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

書込番号:22423810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/01/27 20:29(1年以上前)

>くに7177さん
あくまでディレッタントとしての意見ですが・・・・
LX705とLX706の違いは、細かいところは色々ありますが、最大の差異点は鍵盤になります。
ご存知かと思いますが、LX705がPHA-50鍵盤、LX706はハイブリッド・グランド鍵盤という名称のものです。
この2つは、主として鍵盤の長さが違うようです。
なので、奥様が「706の方がより本物のピアノに鍵盤の感覚が近い」と言われたのでしょう。
鍵盤は最もコストのかかるところです。なので、価格差分の違いはあると思います。

PHA-50鍵盤も、かつてはRolandのフラグシップ機種に搭載されていたので、そんなに悪くは無いものです。
他社も含めて鍵盤の品質が上がっているので、ハイブリッド・グランド鍵盤に比べるとどうしても劣って感じてしまいます。
価格差はコストがかかっている部分の差ですので、その恩恵は十分にあるかと思います。
あとは、予算との相談ですね。
余計ですが、良いものを知ってしまったら、良い方を買われた方がのちのち後悔しないと思います。

書込番号:22424319

ナイスクチコミ!3


スレ主 くに7177さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/27 23:44(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ありがとうございます。
確かに一度いい物を見てしまうと、そちらが良く感じてしまいますね。
後悔しないように、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22424862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2019/01/28 13:07(1年以上前)

30万で鍵盤が若干いい
23万でそこそこいい
の二択ですので奥様とじっくり話されては。

7万の価値があるかどうかきめるのは、自分たちなので、他人の多数決きいてもしょうがないかも。
車買うのに整備士とかレーサーの話を、にはならないかと。

本音はどちらでしょう?
なるべく安く、なのか
予算30万なら高い方で良いかと思います。
当初の予算超えてるならなおさら夫婦で話し合って決めたら良いかと。




書込番号:22425815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 くに7177さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/28 22:19(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
長く使う物なので、よく考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22427044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2019/01/28 23:18(1年以上前)

7万の差が妥当なのか?
鍵盤とスピーカーが違いますので、コスト的にそうなのでしょう。

子供のレッスンにこの7万の差はあるのか?
ないかと思います。高い方が上達早いとかはないです。感触が違いますが、すでに弾ける人の好みによるかと。中には安い方の鍵盤が好みという方もいます。
スピーカーと上達にも関連性はないと思います。

すでに弾ける人にとって7万の差はあるのか?
値段は関係ないかと思います。鍵盤、音が違いますので気に入った方を選択すれば良いかと思います。高い方がいいとは限りません。いいと思ったのが高い方ならその人にとって7万の価値があるのでしょう。


なるべく安くなら安い方。
子供には出来るだけいいものをなら高い方。
その程度の差です。

安いといっても価格の質問のなかでは高い方だと思いますけど。

書込番号:22427245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2019/03/03 22:20(1年以上前)

LX705とLX706を試奏・比較し、最終的にLX706にしたものです。
決め手は、LX706のほうが鍵盤の長さが長く、弾きやすい=タッチが軽いことから、
LX706を購入し満足していたのですが・・・。

その後、ピアノ教室に通い出しYAMAHAのグランドを弾いてみると、
705でも706でも、Rolandの鍵盤は軽いので、
レッスン用に電子ピアノを買うのであれば、別メーカーも視野に入れた方がいいかも知れません、

書込番号:22507502

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング