『CLP645とLX705で迷っています』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

  • グランドピアノの音と響きを持つ電子ピアノ。ピアノに真剣に向かうすべての人に向けた「LX700」シリーズのハイスタンダードモデル。
  • スピーカーの性能や配置を見直すことでさらなる進化を遂げた4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションにより、パワフルなサウンドを生み出す。
  • 象牙調・黒檀調の鍵盤にはハイブリッド機構(木材×樹脂センターフレーム)の「PHA-50鍵盤(88鍵)」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1038x468mm Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

『CLP645とLX705で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CLP645とLX705で迷っています

2020/03/17 21:16(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]

クチコミ投稿数:4件

子供と私の練習用に購入予定です。
実家にアップライトのピアノがあります。
ヘッドホンで周りを気にせず練習できる電子ピアノは前々から気になっていて、今は木製鍵盤があると知り、購入を検討中です。
CLP645とLX705で迷っています。
音質や鍵盤の重さ、子供のレッスンにはどちらがおすすめですか?
電子ピアノの知識が全くないので、アドバイスをお願いします。
YAMAHA、Rolandの耐久性、故障等、どうでしょうか?
10年20年先まで、使えますか?

書込番号:23290281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/17 22:08(1年以上前)

>@音質や鍵盤の重さ、子供のレッスンにはどちらがおすすめですか?
電子ピアノの知識が全くないので、アドバイスをお願いします。
AYAMAHA、Rolandの耐久性、故障等、どうでしょうか?
B10年20年先まで、使えますか?

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001098154_K0000957800&pd_ctg=2503
@こういう音質ならレッスン向き、というのはありませんし、鍵盤の重さがこのくらいならレッスン向きと言うのもないです。
トヨタの車と日産の車、どちらが子供の送迎におすすめですか、と同じ質問になります。
人により、こだわりがあればトヨタだ、日産だ、と言うかも知れませんが。
武蔵小杉と田園調布、子供の教育考えたらどちらに住むのがおすすめですか、とか。
資生堂とコーセー、子供のいる家庭ならどちらがおすすめですか、とか。

経験者とのこと。
アコピの場合もメーカーや機種、個体で音質や、重さが変わりますが、どのようなのが良いとかありますか?
アコピを子供に買う、と言うケースで多分音質や重さを考慮して買うのは少数派な気がします。
調律でも、子供のレッスンに最適な設定にして下さい、と依頼する人の話も聞いたことないです。

あまり難しく考えなくても良いのでは。

A耐久性、故障はどちらも特筆すべき特性はないです。
どちらかが壊れやすいとか、壊れにくいとかはないです。
サポートも大差ないです。

運悪く、担当者と相性悪く、xxは対応が悪いと言う人も居るかもですが、サポートの感じも変わらないです。

B10年、20年は環境次第だと思います。
海から遠いと有利かも。
配管から離れた壁に設置なら有利かも。
直射日光当たらない位置なら有利かも。
結露しにくい位置なら有利かも。
洗濯機、冷蔵庫などと同じです。

この二台ならどちらでも良いかと思います。
気に入った方とか。
見た目とか。

書込番号:23290412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2020/03/17 23:20(1年以上前)

>ちょこみぃさん
2機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957802_K0001098155&pd_ctg=2503

> CLP645とLX705で迷っています。
> 音質や鍵盤の重さ、子供のレッスンにはどちらがおすすめですか?
結論から申し上げますと、どちらでも良いかと。
ただ、鍵盤タッチも音色も違います。機能的には特に差はありません。
唯一、LX705のプログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダルの感触が好きなので、個人的にはLX705推しです。
鍵盤は、耐久性に定評のあるRolandがお勧めですが、こればかりは好みを選んだ方が良いです。
当方はRolandのHP307、RP401R、FP-30と所有していますが、全て現役で故障知らずです。
以前20年近くHP2700を使っていましたが、知人に譲りました。
YAMAHAは経験がないので分かりません。

音色ですが、CLP-645はヤマハ CFXサンプリング、ベーゼンドルファー インペリアルサンプリングになります。
CFXは聞きなれた音という感じですが、ベーゼンドルファーはあまり好きではありません。
LX705はPureAcoustic ピアノ音源というモデリング音源なので、サンプリングとは少し違いますが、
模範にしているのはスタインウェイと思われます。
(「ローランドが理想とする2つのピアノ・モデル、ヨーロピアンとアメリカンを携えて」、とありますので、2種類のようです)
ということで、こちらの方も好みになります。

ご参考になれば。

書込番号:23290545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/18 00:18(1年以上前)

>ちょこみぃさん
デジタルピアノならばヘッドホンを使えば周りを気にせず済むか、といえば、必ずしもそうとは限りません。
お子様の場合は問題にはならないと思いますが、大人がf,ff,などで演奏なさる場合や、多重和音をひかれる場合、
メーカーや機種によっては、決して無視できない音が出ます。実際の売り場で、両機種を、f,ffの強いタッチで、オクターブや、
多重和音などお試いただければ幸いです。
 お子様のレッスンでは、主要教則本模範演奏収録なども含め、売り場でご納得いただくまでお試しいただければ幸いです。
 

書込番号:23290680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/03/19 14:50(1年以上前)

分かりやすい例えでのアドバイス、ありがとうございます!
ピアノの事ばかりを考えてしまっていましたので、ふと違う視点からのお言葉に視界を広げることが出来ました。どちらにしても良いと言うことなので、再度楽器店にて試弾して決めたいと思います。

書込番号:23293052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/19 14:53(1年以上前)

>MA★RSさん
分かりやすい例えでのアドバイス、ありがとうございます!
ピアノの事ばかりを考えてしまっていましたので、ふと違う視点からのお言葉に視界を広げることが出来ました。どちらにしても良いと言うことなので、再度楽器店にて試弾して決めたいと思います。

書込番号:23293054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/31 13:32(1年以上前)

楽器店、電気店にて実際に触れて、たくさん悩みましたが、皆様のアドバイスを参考にしつつ。
木製鍵盤でも、予算は少し抑えたい。
KAWAIのコンサートマジックは、嫌。
幼い頃の白ピアノへの憧れ。
子供でも、操作しやすく、好きな曲の入っている。
とゆー点に惹かれて、初め2つの候補のどちらでもない、
Roland HP704 に決めました!!
楽器店での購入も視野に入れていましたが、5年保証193000円とポイント付きのヨドバシでの購入です。
1週間ほどでの到着。今からとても楽しみです。
アドバイスをいただいた方、本当にありがとうございました。

書込番号:23314786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/31 15:09(1年以上前)

自分なりのセレクトポイントが明確になり、
これ、というのが見つかって良かったですね。

書込番号:23314911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング