『ハードディスクのコネクターの形状』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

HDCZ-UT4KC [ブラック]

コンパクトなUSB 3.1 Gen 1対応の外付けHDD(4TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,400

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UT4KC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UT4KC [ブラック]の価格比較
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のレビュー
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のクチコミ
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]の画像・動画
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のオークション

HDCZ-UT4KC [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • HDCZ-UT4KC [ブラック]の価格比較
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のレビュー
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のクチコミ
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]の画像・動画
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCZ-UT4KC [ブラック]のオークション

『ハードディスクのコネクターの形状』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UT4KC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UT4KC [ブラック]を新規書き込みHDCZ-UT4KC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクのコネクターの形状

2021/03/01 22:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UT4KC [ブラック]

スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

教えてください。
現在、HDCR−U1.0EKというハードディスクを東芝REGZAにつないで録画しています。
壁掛けTVで配線はTV側がUSBです。
壁の裏を通してる配線でなかなか交換が大変です。
この配線を利用してハードディスクを交換したいのですがHD側のコネクターの形状って
どのメーカーも同じでしょうか?同じメーカーでも違う場合もありますか?
素人質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23997075

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2021/03/01 22:30(1年以上前)

>>この配線を利用してハードディスクを交換したいのですがHD側のコネクターの形状って
>>どのメーカーも同じでしょうか?同じメーカーでも違う場合もありますか?

メーカー間の違いは有りません。
機器によって使われるUSBの形状が違ったり、同じ機器でも時代によって違います。

最近のUSB HDDのコネクタ形状は、Micro USB3.0 Micro-Bが多いです。
ちょっと前までは、USB 3.0 Type Bが使われていました。

>USBコネクタの形状と種類。TypeA/B/C、Mini/Micro 規格の解説と一覧
https://uzurea.net/usb-type-complate-list/#micro_usb30_micro-b

書込番号:23997123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2021/03/01 22:57(1年以上前)

ポータブルタイプのUSB HDDは、Micro USB3.0 Micro-Bが多いです。

据え置き型のUSB HDDは、BUFFALOで調べてみましたのですが2015年を堺にUSB 3.0 Type B → Micro USB3.0 Micro-Bと変わっています。

書込番号:23997190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/01 23:02(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
当方、古いタイプのType Bのようです。
大変参考になりました。
変換アダプターもアマゾンとかにあるんですね。
これを使うといろんなハードディスクつかえそうですね!
とても良くわかりました。助かります。

書込番号:23997199

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2021/03/02 22:51(1年以上前)

USB2.0とUSB3.0は物理的に異なるケーブルであり、USB3.0の機器にUSB2.0のケーブルを使うとUSB2.0での動作になります。

書込番号:23999136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/03 20:02(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
そういうことですか。参考になりました。

書込番号:24000537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UT4KC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UT4KC [ブラック]
IODATA

HDCZ-UT4KC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

HDCZ-UT4KC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング