メルセデス・ベンツ Aクラス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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Aクラス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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標準

天気情報の気温表示について

2019/04/19 20:21(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:62件

W177にお乗りの方にお聞き致します
ナビの天気情報画面で、気温が摂氏表示ではなく華氏表示になっており摂氏表示の設定が有りますが、どうしても摂氏表示に出来ません、どの様にすればいいかお分かりの方お教え願います。

書込番号:22612873

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スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/20 19:03(1ヶ月以上前)

表題の件ですが、本日正常の摂氏表示になっておりました。
昨日2019年4月19日までは、このコンテンツは使用できませんとのメッセージが表示しておりましたが、本日夕方確認すると摂氏の正常表示になっており、おそらく昨日にセンターからのアップロードをされていたものと思われます。
これからこの様な事が度々あるのでしょうか?
ともかく正常になり良かったです。

書込番号:22615024

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標準

初心者 ヒューズボックス内の配置図について

2019/04/08 18:07(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 muro43さん
クチコミ投稿数:4件

表題の件ですが、Aクラス(W177)電装品の電源取り出しをヒューズボックスから行おうと蓋を取ったまでは良いのですが、配置図が無く、色々調べているのですが中々見つかりません。
シガーからの分岐も考えていますが、一番安全なヒューズボックスを第一優先で考えています。
どなたかご存知の方がおりましたら教えていただけないかと思っています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22588412

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/08 19:43(1ヶ月以上前)

取説に付いてないのですか?

書込番号:22588579 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 muro43さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/09 06:07(1ヶ月以上前)

>Oakley_Masterさん

取説にはヒューズの設置場所(エンジンルーム、助手席、ラゲッジ付近)の表記しかないのです...
また、外した助手席側のボックスの蓋も表、裏共に表示がありませんでした。

書込番号:22589480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2699件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/09 10:47(1ヶ月以上前)

取説のヒューズ一覧にアンペア数とそれに対応する装備があると思いますけどね、
シガーライターのヒューズ部分か未使用の部分を使えばいいんじゃないのかなあ?

書込番号:22589826

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sfida@さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/09 12:32(1ヶ月以上前)

助手席足元のヒューズBOXの170.124がライター/電源ソケット(フロント)と一覧に記載有りますね。整備手帳補足版に全て記載有りますので参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:22589982

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スレ主 muro43さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/09 17:08(1ヶ月以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>sfida@さん

取説及び整備手帳補足版には残念ながら一覧はありませんでした。
再度取説をよく確認してみると、一覧はエンジンルームのヒューズボックスの中にあるような記載がありました。
早速、開封してみるとこんな所に小さく折りたたんでありました^^;
これが欲しかったのです!
表記は英語になっていますが、なんとかなりそうです。


sfida@さんの書き込み『助手席足元のヒューズBOXの170.124』がビンゴですね!


ご協力いただきました皆様ありがとうございました!



書込番号:22590431

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スレ主 muro43さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/09 17:11(1ヶ月以上前)

>sfida@さん
>ヤッチマッタマンさん
>Oakley_Masterさん

迅速な対応感謝です!

また相談の際は宜しくお願いいたします。

ありがとうございました!

書込番号:22590435

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

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標準

ディーラーオプションのドラレコに関して

2019/04/08 02:29(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:62件

現行W177のAクラスに乗っていますが、ディーラーオプションのドラレコ(前後タイプ)を装着したところ、私の所有しておりますスマホではドラレコからのデーターを取り込めずドラレコの設定や録画画像が見られない事案が有りました。
販売店にて見てもらったところ新しいアンドロイドのスマホではドラレコのアプリが正常に作動せずドラレコから情報が取り込めないとの事でした。
購入をお考えの方は、気を付けて下さい!
販売店では、対応・非対応が今は全く分からないとの事でした。(だいぶ無責任と思いますが)
分かっていれば、購入はしませんでした。
ちなみに所有のスマホは、ドコモのアローズ F-01K です、アイフォンはほとんど可能との事でした。
参考まで・・・

書込番号:22587368

ナイスクチコミ!8


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スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/14 14:21(1ヶ月以上前)

自分の参考問題について解決策が分りましたので報告します。
アンドロイドでドラレコとのデーター取得方法は、
設定→ネットワークインターネット→モバイルネットワーク→モバイルデータをOFF(4Gのアイコンが画面から消える)→無線ランカメラビュー→各項目ドラレコより受信可能になります(現在の画像やSDカード内にあるデーター等)
結果Wi−Fi以外の電波を遮断してからじゃないとアンドロイドはドラレコからのデーターを取り込めないとの事でした。
もし今現在、アンドロイドでドラレコとの受信が出来ない方は、一度試してしてみて下さい。
参考まで・・・

書込番号:22601178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/14 16:21(1ヶ月以上前)

kdkwさん
私も純正ドラレコを検討していたので大変助かりました。
他社は筐体が大きいので高性能でも導入に踏みとどまっていました。
カー用品店などにも行ってもう少しものを見て検討したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22601405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D&yさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/19 22:43(1ヶ月以上前)

>kdkwさん

初めまして。納車待ちでドライブレコーダー検討中の者です。
参考までに教えてください。
ディーラーオプションのドライブレコーダー、というのはメルセデス純正のことでしょうか?
それともヤナセのおすすめ(Yupiteru)でしょうか?


メルセデス純正
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder/

ヤナセ推奨(yupiteru)
https://www.yanase.co.jp/accessory/drive_recorder/04.php

書込番号:22613276

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スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/20 00:43(1ヶ月以上前)

D&yさん お答えします
ベンツ純正の方です、カタログ・ウェブサイトでも掲載されているドラレコです。

書込番号:22613497

ナイスクチコミ!0


D&yさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/21 00:37(1ヶ月以上前)

>kdkwさん

ありがとうございます。

この二者の大きな違いは液晶がついているか否かと考えています。
(その他Yupiteruの方が夜に強そうとか、メルセデス純正の方が視野が広そうとかありますが・・)
液晶がついている方が何かと便利かなぁとは思うものの、
逆にあまり見る機会もないかなぁと、躊躇しています。

書込番号:22615755

ナイスクチコミ!0


D&yさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/27 00:14

yupiteruの方も液晶がないんですね。。。
しかも画角もyupiteruの方が広い。

一体私は何を見ていたのだろう。。

書込番号:22627524

ナイスクチコミ!1




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標準

初心者 坂道発進で下がっていきました

2019/04/06 23:59(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

先月A180納車があり、走行500キロした中で、ここ最近2回ほど、走行中、信号で坂道に止まり(少し急なところでした。)
ブレーキ強踏みのパーキングホールド使用せず、ブレーキを踏んで止まって青信号で発進しようとすると、ニュートラルかといわんばかりに、ものすごく下がっていき、後ろの車に当たるのではないかという位さがっていきました。

その時の状況としては、普段どうり発進しようとブレーキペダルを上げて、アクセル踏み込みも間1秒もないほどでしたが、アクセルを踏んでもD1(ドライブ)の状態で、かなり踏み込まないと進みませんでした。(浅い踏み込みだと下がっていきました。)

以前は国産車で、電動パーキングはついていない車でした。坂道の場所も10年位通っている通勤ルート。
何度も通っており、以前のオートマ車ではまず下がったことのない坂道

その後怖くなって、自宅近くの坂道で色々ためしましたが、5回に1回くらいさがっていきます。

これは当たり前なのでしょうか?

現在購入された方に似たような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

良きアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:22584877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/07 01:03(1ヶ月以上前)

ミッションがDCTなので多少は仕方がないのではないかと思います。
普通のトルコンATと違ってクリープが出ないですしね。
ホールド機能はあると思いますが、絶対的なものではない気がします。

書込番号:22584972

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mcsqさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/04/07 01:49(1ヶ月以上前)

こんばんは。
実は昨日納車でちょこっと乗ってきました。
確かにおっしゃる通りです。
坂道発進でほとんど踏ん張りません。
私もちょっと慌てました。

帝釈天GTさんもおっしゃってますように
ふつーのオートマではありませんので正常な動作だと思います。

坂道発進ではHOLD必須ですね。
普段からHOLDにするくせをつけて行こうと思ってます^^


書込番号:22585005

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:207件

2019/04/07 04:03(1ヶ月以上前)

cvt車も、タイミングは分かりませんが低確率でホールド
されない時かまありした。

特に、ららぽーと等の立体駐車場の坂道は変な汗がでますね。

書込番号:22585081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/07 08:40(1ヶ月以上前)

昔ゴルフに乗ってましたがゴルフのDCTは疑似クリープがしっかり効いて
坂道発進もほとんど下がらずに発進できました
けど疑似クリープって要は半クラ状態ですからね
DCTをトルコンATのように乗りやすくすると耐久性が犠牲になります
ホールド利用を前提としたメルセデスのDCT制御は正しいと思います

書込番号:22585310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/04/07 12:20(1ヶ月以上前)

皆様大変貴重なご意見ありがとうございました。

このような状況は自分だけかと(故障?)不安でしたが、とても参考になりました。

ありがとうございます。

パーキングブレーキは普段からくせ付けるよう、こころがけてまいります。


書込番号:22585750 スマートフォンサイトからの書き込み

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A180の乗り心地についてご意見を!

2019/03/17 09:44(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

A180の乗り心地について、批評されています。

悪い、硬いと言う表現が多いようです。私も以前所有していたGolfと比べると明らかに硬いと感じています。

ただし、ここでの私の感想は、くねくねした道路を右や左に連続してハンドルを切り、足回りのジオメトリーが連続して変化するような環境におけるものではなく、ほとんどハンドルを切ることのない、街中を60q/hくらい、高速を100q/hほどで走っての話です。

あのゴツゴツ感は何が原因なのでしょう。

リアのトーションビームが原因でしょうか。

トーションビームは、トヨタ車ではワンボックスではボクシー以下すべて、コンパクトすべて、セダン一部、
日産車では、ワンボックスはセリカ以下すべて、コンパクトすべて、セダン一部
メルセデス車は、AクラスBクラス、Vクラスなどの車で使用されています。

多分走っている車の半分以上はトーションビームかも知れません。

あのゴツゴツ感はサスペンションの形式の問題ではなく、サスペンションリンケージやサスペンション架台を車体に取り付ける部分のゴムブッシュの硬さの影響が大きいのではと思っています。

タイヤの空気圧を落とすと、かなりゴツゴツ感が減少することからそんな印象を持ちました。

皆さんはどのように思いますか。

書込番号:22537839

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/17 19:12(2ヶ月以上前)

単にサスをスポーツ寄りに固めてるだけやない?
どうでもええけど、いわゆるミニバンはワンボックスやなくてツーボックスやで。

書込番号:22539148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13863件Goodアンサー獲得:1082件

2019/03/17 22:15(2ヶ月以上前)

過去の質問スレッドを解決済にせず全放置じゃ、いい加減マトモに相手にされなくなって回答もつかなくなる。

書込番号:22539736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/17 23:41(2ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

クチコミの使い方が良く知りませんでした。

解決済みという締め方があったのですね。ご教授して頂き有難うございました。

書込番号:22539992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/17 23:43(2ヶ月以上前)

A180StyleのAMGラインに乗ってます。
足回りは若干硬いかなと思いますが大騒ぎするほどじゃないです。
納車当時感じてた突き上げの硬さが、慣らしを終えたあたりから
ずいぶん角が取れてきた気がします。
トーションビームでも乗り心地の良い車はたくさんありますから、
乗り心地の硬さは単にセッテイングの問題でしょう。
むしろサス以上にレザーシートの硬さのほうが気になりました。
3時間運転してたら尻が痛くて…
それも座布団を敷いたらだいぶ楽になりました。
さらにネガティブな部分をあげるとタイヤの接地感があまり感じられません。
ロードノイズも大きいかな。(他の音が静かだから余計目立つ)
ちなみに装着タイヤはピレリのP7です。

まあ悪いとこばかり気にしていても仕方がありません。
細かいことは気にせずこの車の良いところを楽しみましょう。
軽快な足回りとハンドリング、反応の良いミッション。
そしてハイテクの数々。
正直最近この車を運転するのが楽しくて仕方ありません。
トータルではすごく良い車だと思います。
そうだ、オーディオの音、とても良いですね。

書込番号:22539996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/17 23:50(2ヶ月以上前)

>マジ…オワタさん

ご返事いただき有難うございます。

納車のころと比べると、600q乗った現在、僅かにゴツゴツ感が減ったような気がします。

ショックアブソーバやリンクの揺動抵抗が減ってきたように感じています。

僅か1pにも満たない段差を強く拾ってしまう傾向は変わってはいません。

ミニバンの定義わかりました。

書込番号:22540021

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/18 00:14(2ヶ月以上前)

>ブラックレッドさん

ご返事頂き有難うございます。

確かに600q乗った現在、少しゴツゴツ感が減ったなと感じています。

加えてタイヤ空気圧を少し下げてからはかなり改善されたなと思っています。10KPA 程下げましたが、燃費への影響はネグレクティブでした。

ロードノイズの対策として、いずれ現在のタイヤブリジストンTuranza t005 18から、レグノに変えようかなと思っています。

確かに、乗っていて楽しい車ですね。音も良いし、以前のGolfから思うと、不満を十分に上回る楽しい要素が一杯です。

私はシートの硬さは感じないですね。

ドアロック時にリレーアタック防止の機能が働いてしまい面倒に感じることがあります。

書込番号:22540056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/22 20:41(2ヶ月以上前)

>BigBenzさん
最近この掲示板を見つけて同じような意見を持たれる皆さんの投稿を参考にさせていただいています。

硬さの感じ方は人それぞれと思いますが、突き上げがひどいというレビューもありますが、当たりがついた現在は高速100キロくらいのつなぎ目では大きな不満は感じません。
それより少々荒れた路面でも矢のように安定して走るところが素敵です。
ちなみに、タイヤはP7で2500キロ走った現在で空気圧は250になっていました。
以前乗っていた国産車では、当たりがついてもここまで変わることはなかったと思いますが、購入時が極寒で今は気温が上がって足回りが柔らかくなったからかもしれません。

また、粗い舗装路におけるゴーッというロードノイズは大きめですが、当初はタイヤのノイズだけでなくその振動が室内に響く感じでした。

宣伝するわけではありませんが、以前の車でも施工していたエーモンの「ビビリ音低減モール ダッシュボード用」を試してみましたがこれが結構効果ありました。
フロントガラスとダッシュボードの間に入れるゴムでこの車にピッタリはまります。
室内の共振のようなノイズが減り密閉感が増して、室内全体が騒がしかったのが、タイヤ付近で音がしているという感じに変わった気がします。
個体差により効果異なると思いますし、決して全く静かになるわけではありませんがお試しあれ。

それでも慣れてくるともう少し静かであればと思う路面にも出くわしますが、Cクラスもさほど静かではありません。
何度も試乗しましたがこちらの方が運転していて楽しいと感じます。

書込番号:22550799

ナイスクチコミ!3


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/24 21:59(2ヶ月以上前)

>カブールさん

乗り心地については、好みや走行環境も影響するかなと思っています。
私は、大通りに出るまで荒れたガタガタ道を通らなければなりません。
どおしても、そこではスピードを抑えなければならず少しストレスを感じています。

ロードノイズは、慣れてしまえばとは思いますが、荒れてない道路での走行音と荒れた道路での走行音の差が大きすぎるので暗騒音にならないようです。

でも、あのサイズの車の平均から言えば静かなほうだと思います。
30年ほど前に、国産車を新車で購入したのですが、あまりにもうるさいので、防音、遮音材をダッシュボードや床に貼り付けたことは有ります。しかし私の思うようなレベルにはなりませんでした。専門の業者に頼めば相応の効果は得られるようですが、取り敢えずはこのまま乗ってみようと思います。

なんせこの車は走るのが本当に楽しい車です。

私はこれまで静かさ、乗り心地を追及してS ロングに行きつきました。
S ロングは、確かに乗り心地はほぼパーフェクトです。音に関しもほぼパーフェクトです。
ただし、ノイズコントロールや前席後席の声はマイクで拾いスピーカで流すなどロードノイズの影響を避けています。

しかし、走ってて楽しくはありませんでした。
この車ではじめて走りの楽しさを知りました。大袈裟ですが、50数年まえに初めてビスモーターに乗った時に感じた感激です。

この車でしばらくは遊べそうです。




書込番号:22556124

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ナイスクチコミ19

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A180 納車から20日経ち、400q走った感想

2019/03/11 22:43(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

新たに判明したこと
計器盤のどこからか、ウーンと言うモーター音のようなものが聞こえます。

最初は、空調のFAN音かなと思い、FAN Speedを小さくしてみましたが、全く音量は変わらず、FANをOFFとするとウーン音は消え、FANそのものの音とは全く別物でした。

例えば、空調温度センサーへ室内の空気を導くための小さなFANの回転音とか、何か電子回路の冷却用FANの作動音のようにも思えます。

FANを止めてしまうとこのウーン音も止まるのが不思議です。なおラジオなどの音が出ていると聞こえないと思います。

足回り
やはり硬いです。タイヤの空気圧を前後とも10KPA 下げたところ若干柔らくなりました。
4人乗った時の安定性はGolfより上です。Golfは4人乗車時にはややふわふわ感が有りました。
A180は、ハンドルに入力時のロードフィールはやや柔らかく感じますが、ハンドルとタイヤの一対一の関係は明確で軽くハンドルに手を添えておくだけでトレースを維持できます。

高速時のロードノイズもGolfよりうるさいです。空気圧を下げたら僅かですがノイズが減りました。

高速時の燃費は18.5q、近所の買い物時は11qでした。





書込番号:22526031

ナイスクチコミ!3


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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/11 22:49(2ヶ月以上前)

追記

送風FANは必ずしも選択したFAN Speedで回るわけではなく、たとえ3を選択していても全く回っていないこともあり、そんな時にFANは回っていないのにウーン音がするので気付きました。

書込番号:22526046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 22:10(2ヶ月以上前)

>BigBenzさん
私も、気になる音があります。
何の拍子に鳴るのか、わからないけれど。
今週末乗った時によく聞き耳立てて、
次回ディーラーに相談してみます。

書込番号:22528298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/12 22:14(2ヶ月以上前)

先日、自分の車の用事でディーラーに行った機会にA180Styleを試乗しました。リヤサスがトーションビームとあって、やはりそれなりの乗り心地でした。初期限定販売の別のモデルは、リアサスがマルチリンクだそうで、もう少し良いのかも知れませんが。

書込番号:22528313

ナイスクチコミ!2


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/12 22:20(2ヶ月以上前)

>miraiさんさん

せっかくの見栄えの素晴らしい車内の光景に、あのプーン音に気付くと興ざめします。

あの音は何なんでしょうね?

書込番号:22528337

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/12 22:45(2ヶ月以上前)

>カサゴくんさん

高さ1p程の段差を乗り越えるテストを繰り返し行ってみましたが、前輪のほうが大きく感じました。

マルチリンクのタイプを試すことは出来ないので、比較は出来ませんが、意外にこの程度の段差はトーションビームのほうがショックを拾いにくいのかも知れないなと思っています。


書込番号:22528421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/12 23:48(2ヶ月以上前)

メルセデスは格好優先のクルマ造りに変わってしまったので、昔のガッシリ重いボディに柔軟な足まわりの私の好きな乗り心地では無くなりました。
知人に私が勧めた先代A180スポーツはマルチリンクでも最悪の乗り心地です。

格好優先で18、19インチを履かせるので、それを押さえつける為の足回りになってると思います。
知人と乗り換えを相談してるので購入者の感想を気にしてますが、本来ショック、バネ、タイヤで決まる乗り心地を空気圧だけで誤魔化す?のはちょっと嫌だなと話してます。

かといって16インチのベーシックなモデルは格好悪く作ってAMGline買わそうとするメルセデス、、、
昔はベーシックモデルでも格好悪くはなかった。。。

書込番号:22528619

ナイスクチコミ!7


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:86件

2019/03/13 17:33(2ヶ月以上前)

>ひふみロクさん

問題はMBJメルセデスベンツジャパンですね。

日本以外の国では、ラジオ、エンジンそして足回りに至るまでまで自分のニーズに合わせて注文することが出来ます。

日本ではいくつかの選択肢しかなく、MBJは売れるであろうと思われるいくつかのパッケージを用意して押し付け販売しています。

A180の足回りは確かに硬いと思います。やはりカタログにも表記されている巡航速度230q/hを安定して走るためにはあのような足回りになってしまうのではと思います。なおドイツ国内のカタログと日本のカタログの違いは、最高速度の表記が有るか無いかだけで他はすべて同じです。

低速側は泣くしかないですね。もしくはVWのように乗り心地優先の下げた空気圧は設定して逃げるかですね。
ハイドロマチックのようなオプションが有ればすべてのスピードレンジでも良い乗り心地を得られると思います。プラス40〜50万ですね。

W221の時にはそのオプションが日本以外の国では選択出来ましたが、MBJはオプション設定から外しました。
止む無く標準仕様のエアーマチックに乗りましたが、意外に低速では小さい段差は拾うくせに、高速道路などの大きいうねりは動揺が収まりにくくがっかりでした。

W222ではハイドロマチックを選択出来たので迷わず選択しました。素晴らしいの一言です。低速から高速まで文句の付けようが有りません。

私の希望はAのサイズでハイドロマチックの足回りと、もう少しロードノイズを下げてくれたら、プラス100万でも購入したいと思います。




書込番号:22529890

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