メルセデス・ベンツ Aクラス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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Aクラス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

A180の乗り心地について、批評されています。

悪い、硬いと言う表現が多いようです。私も以前所有していたGolfと比べると明らかに硬いと感じています。

ただし、ここでの私の感想は、くねくねした道路を右や左に連続してハンドルを切り、足回りのジオメトリーが連続して変化するような環境におけるものではなく、ほとんどハンドルを切ることのない、街中を60q/hくらい、高速を100q/hほどで走っての話です。

あのゴツゴツ感は何が原因なのでしょう。

リアのトーションビームが原因でしょうか。

トーションビームは、トヨタ車ではワンボックスではボクシー以下すべて、コンパクトすべて、セダン一部、
日産車では、ワンボックスはセリカ以下すべて、コンパクトすべて、セダン一部
メルセデス車は、AクラスBクラス、Vクラスなどの車で使用されています。

多分走っている車の半分以上はトーションビームかも知れません。

あのゴツゴツ感はサスペンションの形式の問題ではなく、サスペンションリンケージやサスペンション架台を車体に取り付ける部分のゴムブッシュの硬さの影響が大きいのではと思っています。

タイヤの空気圧を落とすと、かなりゴツゴツ感が減少することからそんな印象を持ちました。

皆さんはどのように思いますか。

書込番号:22537839

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クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/17 19:12

単にサスをスポーツ寄りに固めてるだけやない?
どうでもええけど、いわゆるミニバンはワンボックスやなくてツーボックスやで。

書込番号:22539148 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13611件Goodアンサー獲得:1059件

2019/03/17 22:15

過去の質問スレッドを解決済にせず全放置じゃ、いい加減マトモに相手にされなくなって回答もつかなくなる。

書込番号:22539736 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/17 23:41

>油 ギル夫さん

クチコミの使い方が良く知りませんでした。

解決済みという締め方があったのですね。ご教授して頂き有難うございました。

書込番号:22539992

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/17 23:43

A180StyleのAMGラインに乗ってます。
足回りは若干硬いかなと思いますが大騒ぎするほどじゃないです。
納車当時感じてた突き上げの硬さが、慣らしを終えたあたりから
ずいぶん角が取れてきた気がします。
トーションビームでも乗り心地の良い車はたくさんありますから、
乗り心地の硬さは単にセッテイングの問題でしょう。
むしろサス以上にレザーシートの硬さのほうが気になりました。
3時間運転してたら尻が痛くて…
それも座布団を敷いたらだいぶ楽になりました。
さらにネガティブな部分をあげるとタイヤの接地感があまり感じられません。
ロードノイズも大きいかな。(他の音が静かだから余計目立つ)
ちなみに装着タイヤはピレリのP7です。

まあ悪いとこばかり気にしていても仕方がありません。
細かいことは気にせずこの車の良いところを楽しみましょう。
軽快な足回りとハンドリング、反応の良いミッション。
そしてハイテクの数々。
正直最近この車を運転するのが楽しくて仕方ありません。
トータルではすごく良い車だと思います。
そうだ、オーディオの音、とても良いですね。

書込番号:22539996

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/17 23:50

>マジ…オワタさん

ご返事いただき有難うございます。

納車のころと比べると、600q乗った現在、僅かにゴツゴツ感が減ったような気がします。

ショックアブソーバやリンクの揺動抵抗が減ってきたように感じています。

僅か1pにも満たない段差を強く拾ってしまう傾向は変わってはいません。

ミニバンの定義わかりました。

書込番号:22540021

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/18 00:14

>ブラックレッドさん

ご返事頂き有難うございます。

確かに600q乗った現在、少しゴツゴツ感が減ったなと感じています。

加えてタイヤ空気圧を少し下げてからはかなり改善されたなと思っています。10KPA 程下げましたが、燃費への影響はネグレクティブでした。

ロードノイズの対策として、いずれ現在のタイヤブリジストンTuranza t005 18から、レグノに変えようかなと思っています。

確かに、乗っていて楽しい車ですね。音も良いし、以前のGolfから思うと、不満を十分に上回る楽しい要素が一杯です。

私はシートの硬さは感じないですね。

ドアロック時にリレーアタック防止の機能が働いてしまい面倒に感じることがあります。

書込番号:22540056

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

新たに判明したこと
計器盤のどこからか、ウーンと言うモーター音のようなものが聞こえます。

最初は、空調のFAN音かなと思い、FAN Speedを小さくしてみましたが、全く音量は変わらず、FANをOFFとするとウーン音は消え、FANそのものの音とは全く別物でした。

例えば、空調温度センサーへ室内の空気を導くための小さなFANの回転音とか、何か電子回路の冷却用FANの作動音のようにも思えます。

FANを止めてしまうとこのウーン音も止まるのが不思議です。なおラジオなどの音が出ていると聞こえないと思います。

足回り
やはり硬いです。タイヤの空気圧を前後とも10KPA 下げたところ若干柔らくなりました。
4人乗った時の安定性はGolfより上です。Golfは4人乗車時にはややふわふわ感が有りました。
A180は、ハンドルに入力時のロードフィールはやや柔らかく感じますが、ハンドルとタイヤの一対一の関係は明確で軽くハンドルに手を添えておくだけでトレースを維持できます。

高速時のロードノイズもGolfよりうるさいです。空気圧を下げたら僅かですがノイズが減りました。

高速時の燃費は18.5q、近所の買い物時は11qでした。





書込番号:22526031

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/11 22:49

追記

送風FANは必ずしも選択したFAN Speedで回るわけではなく、たとえ3を選択していても全く回っていないこともあり、そんな時にFANは回っていないのにウーン音がするので気付きました。

書込番号:22526046

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クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/12 22:10

>BigBenzさん
私も、気になる音があります。
何の拍子に鳴るのか、わからないけれど。
今週末乗った時によく聞き耳立てて、
次回ディーラーに相談してみます。

書込番号:22528298

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クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/12 22:14

先日、自分の車の用事でディーラーに行った機会にA180Styleを試乗しました。リヤサスがトーションビームとあって、やはりそれなりの乗り心地でした。初期限定販売の別のモデルは、リアサスがマルチリンクだそうで、もう少し良いのかも知れませんが。

書込番号:22528313

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/12 22:20

>miraiさんさん

せっかくの見栄えの素晴らしい車内の光景に、あのプーン音に気付くと興ざめします。

あの音は何なんでしょうね?

書込番号:22528337

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/12 22:45

>カサゴくんさん

高さ1p程の段差を乗り越えるテストを繰り返し行ってみましたが、前輪のほうが大きく感じました。

マルチリンクのタイプを試すことは出来ないので、比較は出来ませんが、意外にこの程度の段差はトーションビームのほうがショックを拾いにくいのかも知れないなと思っています。


書込番号:22528421

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クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/12 23:48

メルセデスは格好優先のクルマ造りに変わってしまったので、昔のガッシリ重いボディに柔軟な足まわりの私の好きな乗り心地では無くなりました。
知人に私が勧めた先代A180スポーツはマルチリンクでも最悪の乗り心地です。

格好優先で18、19インチを履かせるので、それを押さえつける為の足回りになってると思います。
知人と乗り換えを相談してるので購入者の感想を気にしてますが、本来ショック、バネ、タイヤで決まる乗り心地を空気圧だけで誤魔化す?のはちょっと嫌だなと話してます。

かといって16インチのベーシックなモデルは格好悪く作ってAMGline買わそうとするメルセデス、、、
昔はベーシックモデルでも格好悪くはなかった。。。

書込番号:22528619

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/13 17:33

>ひふみロクさん

問題はMBJメルセデスベンツジャパンですね。

日本以外の国では、ラジオ、エンジンそして足回りに至るまでまで自分のニーズに合わせて注文することが出来ます。

日本ではいくつかの選択肢しかなく、MBJは売れるであろうと思われるいくつかのパッケージを用意して押し付け販売しています。

A180の足回りは確かに硬いと思います。やはりカタログにも表記されている巡航速度230q/hを安定して走るためにはあのような足回りになってしまうのではと思います。なおドイツ国内のカタログと日本のカタログの違いは、最高速度の表記が有るか無いかだけで他はすべて同じです。

低速側は泣くしかないですね。もしくはVWのように乗り心地優先の下げた空気圧は設定して逃げるかですね。
ハイドロマチックのようなオプションが有ればすべてのスピードレンジでも良い乗り心地を得られると思います。プラス40〜50万ですね。

W221の時にはそのオプションが日本以外の国では選択出来ましたが、MBJはオプション設定から外しました。
止む無く標準仕様のエアーマチックに乗りましたが、意外に低速では小さい段差は拾うくせに、高速道路などの大きいうねりは動揺が収まりにくくがっかりでした。

W222ではハイドロマチックを選択出来たので迷わず選択しました。素晴らしいの一言です。低速から高速まで文句の付けようが有りません。

私の希望はAのサイズでハイドロマチックの足回りと、もう少しロードノイズを下げてくれたら、プラス100万でも購入したいと思います。




書込番号:22529890

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

AMGライン+メーカーフルオプションのブラック納車待ちです。
皆さんはドライブレコーダーどうしてますか?
メルセデス純正ですか?それとも別メーカーのものですか?
車購入時に純正を付けようかと思いましたが、前の車に付けていたドラレコがまだ買って半年も経っていなかったので、それを付けようかなと思っています。
前車はBMW MINI JCW、ドラレコはセルスターのものです。
ただ、営業さん曰く「適合するかどうか分かりませんが…」と言われました。
皆さんはどうされていますか?

書込番号:22521131 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/10 05:17

>波乗りもふにゃんさん
AMGは新車でしょ。新しくつけても良いのでは?

書込番号:22521232

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:62件

2019/03/10 07:44

メルセデス純正とは言え、ドラレコをメルセデス自体が作っているわけではありません。OEMが作っていますので、市販品でも取付可能でしょう。
ディーラーは純正というかも知れませんが、どこかショップであれば選択肢は色々考えられると思います。

書込番号:22521393 スマートフォンサイトからの書き込み

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mcsqさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 08:28

納車待ち遠しいですね^^

自分はおすすめパッケージを選びました。
これにはリアカメラがついてませんので別途36000円ほど、
そしてSDカードの容量を増量する必要があるとのことでこれが5000円ほどでした。

書込番号:22521466

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クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 08:45

>波乗りもふにゃんさん
MB純正ですが最新モデルでは無いことも悩む要因なのか。
既にMBリアタイプのドライブレコーダーが発売済みから、前方後方同時に取り付けてはいかがでしょうか。
さらに、まもなく駐車監視機能も発売予定。2月末と聞いていたが原因不明ですが延期になっています。
私は後方カメラと駐車監視を同時に取り付けてもらうよう手配済みです。同時なら多少取り付け工賃安くなるみたいなので。

書込番号:22521500

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クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 22:42

>funaさんさん
そうですね、純正の取り付けも検討してみようと思います。

書込番号:22523637 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 22:53

>Hirame202さん
そうですよね、取付けできないということはないような気もしています。
セルスターもモニターはないのでコンパクトで思ったより視界も邪魔にならず、映りも悪くはなかったので、このまま使っても良いかなと思っています。
ただメルセデス純正品だと車内に統一感が出るのでそれは魅力でもありますね。

書込番号:22523667 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 23:01

>mcsqさん
ありがとうございます!
納車本当に楽しみです!
mcsqさんはおすすめパッケージにされたのですね。
私も契約時に悩んで、結局ドラレコは外してしまいました。
純正品のリアカメラはこれから発売でしたよね。
リアカメラが出るなら、純正品でまとめてしまっても良いかもという気持ちになって来ました。

書込番号:22523682 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 23:09

>miraiさんさん
おっしゃるように、純正品は最新モデルではないというのも気になっていたポイントではありますね。
また、以前駐車時に車にイタズラされた経験があったので、お守り程度だとしても駐車監視機能が付いているものが良いなというのもあります。
これから発売されるのであれば、miraiさんのアドバイスされているように、前後カメラ+駐車監視もまとめて取り付けるのが良いかもしれないですね!

書込番号:22523715 スマートフォンサイトからの書き込み

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mcsqさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/13 22:09

自分、ボラれたかもしれませんw
MBJ純正リアカメラって10,800円なんですね、
なんで見積もり36,000円だったんだろ?
よくよく考えれば本体と同じくらいの値段ですもんね・・・
なにかとちょっと頼りないセールスさんなんですよね・・
スレ主さんはご確認お忘れなきようにしてくださいね^^


http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder/

書込番号:22530488

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クチコミ投稿数:2件

2019/03/14 20:12

>mcsqさん
価格には、取付工賃等は含まれていません。工賃や取付時間につきましては、お近くの正規販売店までお問い合わせください。
つまり、本体価格の3倍程度になってしまうという事ではないでしょうか?間違えていたらすいません。

書込番号:22532238

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クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/14 21:39

>波乗りもふにゃんさん
先週末の時点でも、MBからヤナセに工賃や取付時間の指示が無いとのことでした。
リア+駐車監視の同時取り付けにおける工賃は、まだ私も見積り提示されていません
なお、当然個別に取り付けるよりも同時取り付けの方が工賃は安くなると説明あり。

書込番号:22532441

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mcsqさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/15 09:05

>アンクルジャムさん
はい。セールス氏に問い合わせたらその通りでした。
工賃は他のオプション取り付けのついでにこみこみで
やってくれるものとすごく自分勝手に想像してました^^;
セールスさん、ごめんなさい。

書込番号:22533201

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

タイヤ空気圧はどのように要素、要件をもとに決められるのでしょうか。

以前乗っていたGolf VariantはA180は、前後の軸荷重はほぼ同じ、、タイヤは17インチと18インチの違いで幅は同じでしたが、メーカーが指定する空気圧はGolf Variantは前後とも230KPA 、A180は前が260KPA、後ろ230KPA です。

A180のオプションを考慮して4人乗車時の軸荷重は前が876s、後ろが763sくらいです。

仮に後ろの空気圧230KPAを基準に考えれば、前方は264KPAで、ほぼMrecedesの指定する値です。

それと比較すると、Golf Variantの前方は230KPAで非常に低い値です。確かにGolf Variantの前輪のタイヤはA180に比較する変形が大きかったなと思い出されます。

ほとんど前後の軸荷重はA180と同じなのに、指定空気圧は大きく異なります。

当然何かの意味を持っているとは思いますが、どのような理由なのでしょうか。

また、タイヤの性能というものは、もともとこのくらいのことを許容できる性能を持っているのでしょうか。

何か知っていることがあったら教えて下さい。

書込番号:22513744

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/06 21:34

先ほどの投稿ですが、てにをはに間違いが有りました。修正します。

正しくは

以前乗っていたGolf Variant と A180は、前後の軸荷重はほぼ同じ、


以上です。

書込番号:22513775

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/06 22:00

BigBenzさん

タイヤの空気圧はタイヤの負荷能力だけで決めているだけでなく、ハンドリング等も考慮してメーカーが設定しているのです。

例えばハリアーの場合、下記のような空気圧が指定されています。

・225/65R17 102H:240kPa

・235/55R18 100H:220kPa

・235/50R50 99V:220kPa

つまり、空気圧はロードインデックス102のタイヤの方が、ロードインデックス100や99のタイヤよりも高いのです。

これは偏平率が65で空気圧が低いと応答性が悪化するから、タイヤの空気圧を高めているのかもしれませんね。

あとは燃費性能を高める為に280kPaというかなり高めの空気圧を指定している国産車もあります。


以上のようにタイヤの空気圧は軸荷重に対するタイヤの負荷能力だけで決めているのではありません。

前述のようにハンドリングや燃費性能等の様々な事を考慮して、自動車メーカーはタイヤの空気圧を決めているのです。

書込番号:22513852

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/06 23:21

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信を頂き有難うございます。

多分、運動性能がらみだろうとは思っていました。

私の別の車は、空気圧の指定が260から310KPAの幅が有ります。
但しそのパラメターは重量です。

出来ることなら、乗り心地とかハンドリングとかユーザーの好みである程度の幅で選択出来るようになっていたら良いのになと思っています。

A180の脚周りは本当に硬いです。いつもテストする浅ーいV型に凹んだ場所では、底着きしたんではないかと思われるほどストロークが短く、バネ乗数の硬さを感じていました。試しに前輪を240KPAでテストしたところかなりの改善を感じました。

意外に後輪より前輪のほうがショックは大きく、後輪リジットとかの影響より他に原因があるなと思いました。

書込番号:22514035

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/07 22:26

前後輪を共に、10KPAだけ減らしてみました。

前輪260から250KPA、後輪を230から220KPAに下げてみました。

自分の感触では、かなり乗り心地が改善されたと感じました。
ついでにロードノイズも僅かに改善されました。

燃費への影響はまだ良く分かりません。

書込番号:22516077

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スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/08 11:02

書き込み番号18385599でneko.27さんがお書きになっていますが、自分の使用環境に合わせて、適宜空気圧設定するのが良いのではと思いました。

200q/hで走るでもないし、サーキットを走るわけでもないしかなりの幅はあるのではと思います。

ドバイで舗装道路から砂漠に入る時に、ランクルがタイヤ空気圧を70%くらいに下げていました。

デミオの前後軸荷重の差は大きいですね。

書込番号:22516911

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/08 12:21

BigBenzさん

街乗り限定で高速走行される事が無いのなら、BigBenzさんの好みの乗り心地になるようにタイヤの空気圧を少し下げるのはありだと思います。

ただし、高速走行される際には、メーカー指定の空気圧に戻した方が良いでしょう。

書込番号:22517032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:85件

2019/03/08 12:53

>スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます。

VWのように、標準と乗り心地重視の場合の2通りが書いてあると安心ですね。
Golf Variantの前方後方とも標準230KPA、乗り心地重視は200KPAとなっていました。

今回僅か10KPAの変更でも違いを感ずることが出来ました。

なお、高速走行の時はPAに入った時に、たびたびタイヤの温度を確かめています。

触れないほどの温度上昇は経験したことは有りませんが、先行車がバーストを見たことが有ります。
怖いですね。

書込番号:22517101

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ワイパーについて

2019/03/06 20:30


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

早速ですが、この車両のワイパーについて ・・・がオートの低速 ・・・・がオートの高速 という事ですが、オートは一つのポジションでいいかと思うのですが、低速と高速ではどの様に仕様するかわかりません。お分かりの方お教え願えないでしょうか?
国産車はほとんどオート位置は一か所だと思いますし、この様に2つあるのは初めてです、使い分けが分りませんし一か所でいいのではと、思いましたのでお聞き致します。

書込番号:22513609

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zop_qroさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/06 21:37

>kdkwさん

車種は異なりますが、メルセデスのワイパーの2段切り替えは低速・高速では無く
基本レインセンサーの感度で 低感度・高感度の切り替えとなります。
低感度だと のんびりと言うか鈍く反応すると言う事で基本雨に対し遅めの感度、
高感度だと少しの雨で動くので 少々目の前がバタバタする、、、と言った感じです。
雨量で変えるのではなく 前方の見え方で切り替えると言う感じですから
使い分けは人それぞれになるかと思います。

仮に霧雨では、直ぐ前方が見にくくなるような場合・夜間醜くなりやすい場合は高感度、
昼間軽めの霧雨で 微妙に見えにくくなる場合は低感度か1回拭きと言った感じでしょうか。

お分かりいただければ幸いですが 要はセンサー感度での使い分けですよ。

書込番号:22513779

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スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/06 22:19

zop_qroさん 有難う御座いました、大変参考になりました。

書込番号:22513896

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初心者 イージーエントリー

2019/03/05 07:56


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:8件

MerC New A-Class ファンミーティングで試乗したA180では起動していました。イージーエントリーは非常に快適だった。しかし私のは機能せず。

ヤナセ技術に相談しても解決しません。新型A-Classのイージーエントリー機能。ソフトウェアか何か不具合であると考え、営業にメーカーへ問合せをお願いしました。

書込番号:22510282 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/03/05 08:17

追伸 乗り降りする時に快適でした。シートが後方に下がってて、エンジン始動後すると、自動でシートが登録されていた位置に、前方に動く機能。

書込番号:22510321 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/03/05 08:19

エンジン停止すると、シートが自動で後方に下がりました。

書込番号:22510324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/03/06 20:38

普段設定していた位置より前方にしたら、
そしたら自動でシートが動きました。
イージーエントリー起動しました!
快適です。

書込番号:22513623

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クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:65件

2019/03/06 21:15

解決したようでよかったですね、おめでとうございます。
これから素晴らしいメルセデスライフを満喫してください。

書込番号:22513722 スマートフォンサイトからの書き込み

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shin-kdmさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/06 21:39

僕のはエンジンを切ると前方に動いて逆に乗り降りしづらく成るのでこの機能の意味がわかりません。

書込番号:22513789 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/03/08 07:00

>miraiさん
私の車は、座席を前にすると、ドアを開けるとイージエントリーで少しだけ後ろに下がりますが、降りるには全然不十分です。miraiさんの場合はどうですか?

書込番号:22516606 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 09:16

最近気づいたのですが、シートポジションを前寄りにしているとエンジンを切った時シートが後ろに下がるのでですが、後ろ寄りにしているとエンジンを切ってもシートは動きません。ある設定ポイントより前のポジションの時のみ作動するのではないかと思います。

書込番号:22516771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/08 22:09

>ヤッチマッタマンさん
満喫します!ありがとうございます。


>^_^かばさんさん
降車する際に、もう少し下がってくれたらと思います。


>ブラックレッドさん
ある程度、前方に設定する必要があるようですね。


皆様ありがとうございました!〆

書込番号:22518071

ナイスクチコミ!0



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