Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
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このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 21 | 2024年8月15日 23:04 | |
| 11 | 7 | 2021年5月23日 09:32 | |
| 6 | 3 | 2020年12月13日 16:19 | |
| 13 | 2 | 2020年6月7日 14:13 | |
| 22 | 11 | 2020年2月28日 13:41 | |
| 55 | 33 | 2019年10月28日 07:57 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
180セダンに乗っています。タイヤの空気圧に関して質問があります。自分は荷物なし、搭乗者はほぼ自分だけなので、メーカーの推奨値、前260kpa後230kpaに普段合わせています。乗り味調整(柔らかくする)で、少し圧を下げるとしたら、安全面など含めてどの程度まで下げることができるのでしょうか?
0点
日常点検義務違反ですよ。
ここの掲示板は一応法令順守です。
書込番号:25665074
2点
>ムッシュ・エッフェルさん
世間では±10kPa程度が推奨かと思います。
書込番号:25665081
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2点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
やはり、微調整という感じが無難なのでしょうね。
書込番号:25665097
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
安全が保たれる最低値にセッティングしたとして、
・空気は自然に抜けていくため、知らない間に最低値を下回ってしまうかもしれない
・釘などの異物が刺さった場合、最寄りのGS等までの時間稼ぎができない
乗り心地のためだけにそれだけリスクを負うことにはご承知おきください
ディーラーなどが一般的に高めにセッティングするのはそういうことなのです
あと、燃費も悪くなります、念のため
書込番号:25665099
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1点
>しいたけがきらいですさん
返信ありがとうございます。
リスク面、よく分かりました。
アドバイス感謝致します。
書込番号:25665104
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
勉強不足で申し訳ありません。
推奨値以外にしてみる、ということが違反という事なのなら、
推奨値を厳密に守る、という事が義務という事なのですね。
この掲示板は、法令順守というご指摘に従い、
解決済として、終わりにさせていただきます。
ご指摘、ありがとうございました。
書込番号:25665106
0点
車両に貼ってある適正空気圧表は推奨ではなく指定空気圧だと思います。
それは冷間空気圧であり、走行により空気圧がある程度上がる事と、一定期間で漏れる分も考慮して+15kPa、−15kPaくらいの許容はあれども
定期的な点検では指定空気圧に調整するのが、最低空気圧であると考えた方が良さそうですね。
タイヤ銘柄が変われば、また適正空気圧は変わります。
法令順守は掲示板に限らずですよ。
書込番号:25665117
1点
>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます。
「定期的な点検では指定空気圧に調整するのが、最低空気圧であると考える」
今後、そのように考えていきたいと思います。
書込番号:25665122
0点
>推奨値以外にしてみる、ということが違反という事なのなら、
そう解釈しても構わないですが日常点検項目はご存知ですか。?
自家用乗車は現在、法定点検1年ですが。以前は半年に一回でした。さらに言えば新規登録から
13年越える車は毎年車検でした。これらを簡素化した時に日常点検はユーザーする事になりました。
また、ディーラーに点検に出せば空気圧が低い場合、必ず補填されます。高い場合は放置。
書込番号:25665140
2点
誰か1人だけマイナスの空気圧を書いている人がいますが、
信用しないほうが良いですね。
何故かグッドアンサーついてるけど。
既に書かれていますが、自然に空気は抜けていくので
高めの方が,まだマシです。
書込番号:25665444
2点
>肉じゃが美味しいさん
レス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:25665606
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
高速乗る時はちょい高めで
空気圧低いとバーストの危険性が増します
ブレーキの効きも空気圧低いと悪くなります
乗り心地よりも安全を考え低いのはよしたほうが良いかと?
書込番号:25667570
1点
>ktasksさん
返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に低くするのはやめようと思っております。
書込番号:25667575
1点
_>ムッシュ・エッフェルさん
ディーラーに確かめられたらどうでしょうか?
多分ディーラー自体が、規定値を守っていないと思います。
前後とも同じ数値にしていると思いますよ。
だって日常点検はオーナーの役目じゃないですか、ややこしい数値は覚えてもらえないからと言っている筈です。
前後とも260kPaか、270kPaだと思います。
少々空気圧なんか変わっても問題ありませんよ。
そのな事言っていたら、最近の気温の変動で大きく変動する空気圧に対応できません。
シャルルボイルの法則から、タイヤの空気圧は気温1℃程度の変化で1kPa程度変化します。
つまり、朝と昼では10℃ほど違うので、それだけで10kPa程度空気圧は変化しているのです。
そのような状態で、厳格に規定値を守らなければならないなら、朝と昼とでも調整が必要となり、そして夜にはまた調整が必要となって、何を言ってんだって事になります。
私は、下げすぎない程度の250kPa位でも良いように思いますよ。
書込番号:25669304
1点
>エレメカさん
返信ありがとうございます。
タイヤの空気圧というテーマで、
皆さんのご意見が多様でビックリしています。
最終的には自分の判断に自分が責任を持つしかないという事ですかね。
書込番号:25669355
0点
Aクラス。市販のシートクッション敷くと、
意外と乗り心地変わると思いました。
空気圧下げるよりは安全かも。
書込番号:25819852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
書き込みありがとうございます。
全く、その発想はありませんでした。
見た目のカッコよいのが見つかれば、
試してみたいと思います。
書込番号:25819963
1点
>ムッシュ・エッフェルさん
ボンフォーム(BONFORM) シートカバー レーシングメッシュ 軽/普通車 前席フリーサイズ 抗菌防臭レッド 4077-91RE
役に立つかは、わかりませんが。
例えば、こういうのはどうでしょう?
Amazonで買って使っています。
書込番号:25850829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
中材にウレタンが入り!クッション性があって、フリーサイズでピタッとはまるんですね。
よさそうですね。
書込番号:25851047
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
運転席でのクッションは滑らないものをお使いになるのが良いと思います。シートヒーターも座面は無効になります。
私は運転席では使いませんが助手席ではエアウィーヴのクッションを使っていて調子良いそうです。
乗り味を柔らかくするには少々出費が大きいですがタイヤをインチダウンするのも一つの手です。もちろんタイヤの銘柄でも違うと思いますがインチダウンはかなり効きます。
現在は標準で17インチ、AMGラインなら18インチだと思いますが、A180は16インチまで落とせるはずなのでディーラーとご相談なさってみてはいかがでしょうか。
また(最新諸元表では)ランフラットタイヤではないと思いますが、もしランフラットなら普通のラジアルタイヤに変えるだけで結構違います。
タイヤの指定空気圧・調整については取説に約6ページに渡り詳しく記載がありますので一度御参照ください。
(2022/4版取説だとP403-)
書込番号:25851558
0点
>SMLO&Rさん
ご丁寧にありがとうございます。
色々、参考にさせていただきたく思います。
書込番号:25852088
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
先日ヤ〇セに現在の愛車の整備で伺った際、次期購入候補のAクラスセダン A 180 Styleが展示してあり、外装、内装を確認していたところ、助手席、後席左、右天井部にあると思っていたアシストグリップがありません!
営業の方に尋ねたらそうですとの返答でした。
同店に展示されているB、C、S共にアシストグリップは付いていました。
子供のころから自動車にはアシストグリップが付いているのが当たり前と思っていたんですけど.......家内に話したらどうなるかとも!?
大きなサンルーフがとても良かったんですが、購入、とても悩んでいます。コロナ渦でプレセーフサウンドも付かなくなり、もう少し様子見ですかね?
2点
こんにちは、
アシストグリップは加齢に比例して、「ついててよかったと」なるものです。
これからの先々を見据えながらご検討ください。
隣によく乗る人の意見も大切です。
書込番号:24142278
2点
>japanヨッシーさん
付いていないモデル、ありますね。
クラスとは無関係な様ですよ。
現在の私のモデルは付いていませんが、同年次同クラスで他のモデルには付いているものがあります。価格とは無関係です。
ディーラーで「このモデル付いて無いね」って聞いたら「???」でした。
以前乗っていた同クラス同等モデルには付いていました。
昔、他独車でしたが、助手席には付いていて運転席には付いていない事がありました。
しかし運転席側も天井に取り付け用窪みが有ったのでディーラーで「付けて」って言ったら無料で付けてくれました。
元々天井に取り付け用穴(?)が有って単に目隠しされているだけで、共通部品のグリップハンドルが存在するなら(有償・無償は別として)頼めば付けて貰えるかもしれません。
でも折角付けてもらいましたが結局使ったことは殆ど無いです。
今の車も無くて困った事はありません。
一体どう言う時に必要なんだろう、、、
書込番号:24142307
3点
Aクラスに無いというのは単なる原価低減と思います。
カーブを曲がったりする時など同乗者には無いより有った方がいいです。
特にお年寄りを乗せる機会の多い方には有る車種をお薦めします。
国産車なら軽でも付いてますけど・・・考え方の違いでしょうかね。
書込番号:24142474
1点
2020年のA250 4matic 所有しています。
A180は見たことがないのでわかりませんが、私のA250にはグリップは付いていますよ。
グレードによるのでしょうか
書込番号:24146534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふーさんまんさん
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:24149732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸です
メルセデスベンツジャパンにはメールでの、問い合わせ先が見つからず、ヤナセにメールで問い合わせし、回答が来ました。
<弊社からのご回答>(ヤナセからの回答です)
お問い合わせいただきました、Aクラスのグリップハンドル装備の有無ですが、
ハッチバック、セダンともグレードに関係なく以下の通りとなります。
前席:全車両装備なし
後席左右:パノラミックスライディングルーフ付車両→グリップハンドル装備なし
パノラミックスライディングルーフ無し車両→グリップハンドル装備あり
なお、グリップハンドル等の装備・仕様の設定につきましては製造元であるメルセデス・ベンツ社が行っており、
販売会社である弊社といたしましては大変恐縮ではございますが、
設定の有無の理由や今後の予定につきましてはお答えできかねますことをご了承ください。
以上ご査収くださいますようよろしくお願い申し上げます。
今後ともヤナセ並びにメルセデス・ベンツをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上ヤナセから回答が来ましたが、スライディングルーフがある、なしに関わらず、前席には装備なしとのこと、運転席にはなくてもよいですが、助手席にないのは配慮にかけていると思います。(泣)
書込番号:24150297
2点
>japanヨッシーさん
> 助手席にないのは配慮にかけていると思います。
特別なご事情があるのでしたらともかく、そうでなければ、一度ご試乗なさってみて、その必要性をご確認なさってはいかがでしょう。
最近の車のシートのホールドの良さやセダンなど背低車のロールの少なさから、よほど無茶な運転をしない限り助手席も後席もグリップハンドルが必要になる事は無い、と言うのが私の感想です。
書込番号:24150879
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1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
納車後、CINTURATO P7を一度、レグノGRX2 225/45-18 95W XL にしてみました。
ハンドルが軽くなり、スピードもでやすく、少し静かに感じ、燃費も改善しました。
地につくというよりは、地に乗っかている感じです。
しかし自分の好みが、マツダ車的よりも、地を這うスバル車的なものが好きなもので、
3週間でCINTURATO P7に戻しました。
パイロット スポーツ4 とかアドバン スポーツ V105 MOとかだと、また違うものでしょうか。
それとも、CINTURATO P7、がA250の合うとメルセデスが判断しているとするならば、
今のタイヤがベストなのでしょうか?
タイヤを変えてでさらにおもしろくなった方はいますか?
3点
メルセデスクラスに静粛性第一のレグノとか勿体無いと思います。レグノでなくても静粛性は問題ないので、ハンドリングや直進性など重視の方が車の性能を引き出せるのではないでしょうか。
新車装着タイヤは複数メーカーのタイヤにとなっている車種が多いと思います。スレ主さんのAシリーズは、ピレリだったかもしれませんが、他の人は違うメーカーのタイヤもあると思います。最近はメルセデスも韓国タイヤもあると思います。心配なら承認タイヤなら間違いないと思いますが、承認タイヤ出なくてもいいと思います。
パイロットスポーツ4であれば後悔はないように思います。
レグノは国産の静粛性第一の車や、それほど静粛性が良くない車にタイヤで少しでも静かにという場合がいいと思います。
書込番号:23833367 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>sblueさん
やってみなければわからない領域ですし、好みの問題もあるので何とも言えませんが、トライしてみる価値はありそうです。
お財布と相談ですが!
書込番号:23834150
1点
今、不満がないのにイメージで交換は無駄ですよね。
交換時期がきたらパイロット4にしてみたいと思います。
愛知じゅんたくさんのコメントで、タイヤで車が変わるんだと興味を
持ちました。(笑)
レグノはすごくハンドルが軽すぎになったので、差は凄かったです。
パイロット4は、地面に張り付いて、ハンドルに重みが出ればだと、
好みかもしれません。
時期がきて、試せたら報告します。
ありがとうございました。
書込番号:23846927
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
最近、納車されました。早速CarPlayを使いたいのですが全く繋がりません。USBに繋げてもどこらから繋がっているかの確認もわからなく困惑しています。Bluetoothでは繋がり音楽も聴けるし、USBで繋いでも音楽は聴けるのですが、どこからApple CarPlayを立ち上げるのかがわかりません。どなたか接続経験のある方、教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:23453386 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご連絡ありがとうございます。3万円で購入する必要がある事を全く聞いていなく、USBに繋げれば使えますとしか説明が無かったので…。今すぐにでも使えますというディラーの説明だったので残念です。購入するかは検討してみます。
書込番号:23453486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
はじめまして。今までBMW、MINIを乗り継いできまして、今回A250セダンを購入して納車待ちです。前まではIpodでオーディオを持ち込んで、カーナビは純正のものを使用していました。ベンツで使用する場合Ipodで接続するのが便利なのか?そもそも接続できるのか?カーナビは便利なのか?ネットで見たandroid autoは接続できるのか?教えてもらえたらなと思います。よろしくお願いします。
3点
>ひとちゃん0204さん
USB接続でiPod、iPhoneの接続が出来ます。Bluetooth接続も可能です。
USBはCですのでCタイプのlightningケーブルかUSB-A/C変換アダプタが必要です。
MBのカーナビは期待しない方が良いと思います。
Android Autoは取説によれば使えることになっています。実際に使ったことが無いので詳細は分かりません。
書込番号:23225330
4点
>ひとちゃん0204さん
ご参考までに。Aセダン納車後の感想と言うスレの中で写真付きでiPhone、アンデロイド共に使い勝手を書かせていただきました。
書込番号:23235085 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>ひとちゃん0204さん
すみません誤った情報を返信しました。正しくはAセダンの中のAndroid Autoと連携の上から4件名以降のスレでした。訂正お詫びします。
書込番号:23235526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。金曜に納車になり今はコーティングに出してます。変換ケーブルでつないだiPodは接続できませんでした。3箇所試したのですが。営業さんは調べてくると言ってましたがどうなるやら。やはりスマホをBluetoothでつないだほうがいいのかなとも。androidautoの説明ありがとうございます。車が来たら色々試してみます。
書込番号:23235590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>変換ケーブルでつないだiPodは接続できませんでした
iPodはtouchでしょうか、それともnanoでしょうか?
touchならつながるはずで変換ケーブルに問題があるかも知れません。
お使いの変換ケーブルはアップル認証品でしょうか?
nanoの場合も認識すると思いますが未確認です(以前は認識した)。
書込番号:23235672
1点
訂正します。
誤; お使いの変換ケーブルはアップル認証品でしょうか?
正: 削除
C-A変換はアップルとは無関係ですので。
書込番号:23235758
1点
ipod nanoですね。数年前から使用してるのでだいぶ古い世代です。ケーブルは付属してたものです。
書込番号:23236481
1点
今の車ではiPod nanoをつないだ事がなかったので、先ほど乗ったついでに確認してみました。
別クラスですがいわゆるデジタルコクピットなので、Aクラスと基本は同じだと思います。
iPod nano(7th)は問題なくUSBデバイスとして認識されます。
一旦つなぐとiPod側からの操作は出来なくなり車側から操作します。
iPodのアルバムやプレイリストは無視され全曲が並列になりますので、選曲は面倒です。
曲数が多ければiPod nano(7th)ならBluetooth 接続の方が、音質と電源ははともかく、操作性は良いでしょう。
書込番号:23236875
3点
自分のはもっと前の型かもしれませんが、戻ってきたら試してみます。ちなみに参考までにどこの端子にさしましたか?
書込番号:23238291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車は、上述通り他のクラスなので、USBポート2個とSDカードスロット1個です。
一つはCarPlay用のUSBポートですがiPodはtouchも含めCarPlayに使えないのでどちらのポートに挿しても同じです。
iPod nanoの第7世代は2012年発売でiPod nanoとしては最終モデルです。このモデルからlightningケーブルです。Bluetooth搭載もこの世代からだと思います。
一つ前の2010年発売の第6世代は正方形に近い形、2009年発売の第5世代は第7世代同様縦長で断面が楕円形です。両方とも接続は30ピンコネクタです。
書込番号:23238439
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2点
おそらく第五世代ですね。新しいタッチか中古iPhone買おうか迷ってます。ディーラーの対応遅くていまだにMercedesミーアプリと連携できてない。
書込番号:23256658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
皆さんは注文されたAクラスセダンのボディカラーとオプション装備はどのようにされましたか?
Edition1の方も、なぜEdition1を選ばれたのか教えて頂けると参考になります。
私はCクラスと迷って最終的にAクラスセダンに決めましたが、どのような構成にするか今思案中で参考になる情報があれば有り難いです。
今のところ、ボディカラーはデジタルホワイトに傾きかけています。(^^;
書込番号:22818423 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もう白に傾いているならそれでいいじゃない。
みんなの意見を聞いてどうしたいの。多数決?
それなら白で大丈夫ですよ。
書込番号:22818612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちやんちやらぷっぷさん
まぁ、そうなんですけどね。
発売まで、まだまだ時間があるので、購入された皆さん(検討中の皆さんも)と、
Aクラスセダンの話題で盛り上がりたいなと思いまして。(^^;
書込番号:22818693
1点
納期優先で買う人多そう。数年前にCLA出た時にディーラーで聞いたら一年以上って言われたから即諦めた。
初めは日本の割り当て台数が少ないからディーラーも苦虫を噛んでいたよ。
書込番号:22819252 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>正卍さん
現行CLA、そんなに人気があったのですね。
来年に発売予定の新型CLAも凄くカッコいいので、また大人気となりそうですね。イメージ動画とかを見てもホワイト系のものが多いので、割当台数も必然的にホワイト系が多くなりそうな気がしています。
書込番号:22819327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
装備に関してですが、メルセデスの売りの一つであるアンビエントライトが、Edition1を選ぶかレザーエクスクルーシブパッケージを付けないと実現できないのは、ちょっとイジワルだと思いますね。(^^;
書込番号:22819335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AクラスセダンのシートですがAMGラインの場合、どのような感じのものになるのか、YouTubeで探してみました。
AMGラインの標準シート
https://www.youtube.com/watch?v=Gnl43OjqGQA
AMGレザーエクスクルーシブパッケージのシート
https://www.youtube.com/watch?v=HffikzwMyew
標準シートでは赤いステッチが入ってスポーティな感じですが、レザーシートの方はシックな感じですね。どちらも良いですね!
書込番号:22819815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外のサイトを見るとAクラスセダンのAMGレザーシートでホワイト/ブラックの車両なども出てきますが、日本では今のところ、レッド/ブラックかグレー/ブラックしか選べないみたいですね。
あと、なぜかレザーじゃないのにアンビエントライトが装着されてるものがあったり、海外仕様ではそのようなオプションもあるのでしょうかね。(^^;
書込番号:22819822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は現行C200エアサスを売却し Aセダンのエディション1予約しました。
書込番号:22819868
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7点
>BIG GAMEさん
C200からAクラスセダンの乗り換えですか!まさに、ダウンサイジングですね。
私もAクラスセダンに興味を持ち始めた理由がCクラスの肥大化なので、ダウンサイジングが大きな要因になっています。
現行Cクラスも先代並みのサイズであれば良かったのですが、時代の波ですかね。(^^;
あとは、Aクラスに初搭載されたMBUXの存在、先進的なインパネデザイン等も大きいですね。
MBUXは、今後、Cクラス以上の車にも搭載されてくると思いますが、いち早く最新のシステムに触れる事ができる魅力は大きいですよね。
書込番号:22820364
3点
そう言えば、A250 4MATIC AMGラインと、Edition1は、エンジンチューニングや足回り(サス設定)などに違いはあるのでしょうかね?
目に見える部分(外観、内装)についての違いは明らかなのですが、エンジンや足回りの違いまでは分からず・・・。
AMGラインは18インチのホイール、Edition1は19インチのホイールという事なので、多少はサス設定に違いがあるようには思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:22820391
0点
海外サイトでは純正AMGホイールを装着したホワイト系の車両外観を見れるものが、なかなか見つからなかったのですが、ようやく一つ見つけました。
https://m.youtube.com/watch?v=wO1sGkwwZ0I
これでスライディングルーフ付きだったらパーフェクトだったのですが、なかなか思うようには行きませんね。(^^;
書込番号:22820706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この動画の車両はディーゼルエンジンモデルだから、途中で出てくるエンジン音に関しては、日本向け仕様のA250の参考には全く参考になりませんね。(^^;
ボディ色に関しては、このサイズの車両だったら濃色系も似合いそうですね。
書込番号:22820721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型CLAもカッコ良いですね。もはや、現行型とは別物のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=8yGphiK971U
内装などはAクラスセダンと共通のものが多いですが、外観のエレガントさは段違いですね。
実用重視のAクラスセダンか、スタイリッシュさ重視な新型CLAかって感じなのでしょうかね。
書込番号:22823965
0点
Aクラスセダン、ホワイト系、AMGライン、ルーフ付きの動画見つけました。(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=RqVRMcencp0
メルセデスのパノラマスライディングルーフは開口部が大きくて解放感がありますね!
書込番号:22828165
3点
日本ではAクラスハッチバックのデジタルホワイト色は販売されていなかったと思うのですが、海外では販売されているようですね。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=P9KlxvWFhvk
単体で見るとポーラホワイトと大きな差異が無いようにも見えますが、実際に並べてみると色合いなど結構違うのかも知れませんね。
書込番号:22829014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シルバー系だとこのような感じみたいです。
https://m.youtube.com/watch?v=8twwxjDVazA
これもカッコ良いですね。
書込番号:22829325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMGレザーエクスクルーシブパッケージの、チタニウムグレー/ブラック色はこんな感じのシート色のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=2IjvyieLGE4
現時点の国内仕様では、レザー(黒)の差し色はグレー色かレッド色しか選べないようですね。
書込番号:22829860
0点
現在2013年のAクラスに乗っています。
今回、ハッチバックが飽きたので、セダンを販売前に、デジタルホワイトで注文しました。
12月納車のようです。
ポーラホワイトかデジタルホワイトで迷いましたが、カラー見本をベンツで見てデジタルにしました。
ポーラホワイトは真っ白すぎます。デジタルはややシルバーかかった感じで良かったです。
書込番号:22839158
4点
>てつみこさん
デジタルホワイトですか!良いですね!
実は、私も同じ理由でデジタルホワイトのボディカラーで注文しました。
12月納車という事はA250ではなく、A180の方ですかね?
いずれにせよ納車までかなり待たされますが、お互い楽しみですね。(^_-)-☆
書込番号:22839576
0点
A180 Style Sedan AMGラインで注文しました。
プレオーダー制度で利用。100万円のファイナンスでオプション半額が決め手です。
100万円だと名義は個人で済むそうです。
書込番号:22841189
3点
>てつみこさん
やはり、A180 Style Sedanだったのですね。(^^)
A180は価格的にも、かなり魅力的ですよね。
オプション半額の為にファイナンスを利用しても、100万円程度であれば自己名義に出来るというのは初耳でした。
有意義な情報、有難うございます!
書込番号:22841277
0点
パノラミックスライディングルーフを開けると、前に卓球のネットのようなものが出てきていますが、これは社内に風が入り込まないようにする為のものでしょうかね?あるいは、前から飛んでくるゴミよけでしょうかね?
書込番号:22861006
0点
>てつみこさん
情報ありがとうございます。デジタルホワイトのボディ色は上品で良いですよね!
デジタルホワイトの展示車自体は何台か見つける事ができるのですが、AMGライン装着のものがなかなか無いのですよね。(^^;
しかも、AMGレザーエクスクルーシブパッケージ装着車となると、もう全国のディーラーでも数台(?)しか展示してくれていないような気がします。
9月以降になったら、試乗車などで入ってくるのでしょうかね?
実際に、自分の購入する車両と同じ色、装備のものを見てみたい気がするのですが、実際には購入まで見る機会が無いかも知れませんね。
書込番号:22861067
2点
Aクラスセダンの主だったボディ色の一覧を作成してみました。
左上から、デジタルホワイト、イリジウムシルバー、モハーベシルバー、マウンテングレー、コスモスブラック、ジュピターレッドになります。どの色も素敵ですね!
書込番号:22861085
3点
今までのところ、Aクラスセダンのクチコミ投稿を見る限り、私をはじめデジタルホワイトのボディ色を選ばれている方々が多いように感じます。Edition1もソリッド色のホワイトですし、年末に国内を走るAクラスセダンは圧倒的にホワイト系が多そうですね。
今や国内でも海外でも人気色は圧倒的にホワイト系(次はブラック系、シルバー系と続くそうです。)だそうなので、ホワイト系の車が多くなるのは分かるような気もします。CLAなどもホワイト系、かっこ良いですよねー。
書込番号:22911891
0点
>microappleさん
最近の欧州車(特に独車)のホワイトはいいなと
思います。
くっきり、すっきりで、キリッとしてる感じが
しますね。
時代は、パールマイカ系から、ソリッド系に
変わりつつあるのでしょうかね?
国産車では、ホンダがその傾向かな。
書込番号:22911915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Martin HD-28Vさん
>>最近の欧州車(特に独車)のホワイトはいいなと思います。
本当にそうですよね。
メルセデスはもちろん、アウディもBMWもホワイト系のボディって上品に見えますよね。
清潔感もあって、長く乗っても飽きの来ない色だと思います。(^^♪
書込番号:22912097
0点
少しスレタイとは離れてしまいますが、メルセデスに詳しい方がおられれば教えて頂きたいのですが、メルセデスの電子パーキングブレーキは、シフトをパーキングにすると自動的に掛かるのでしょうか?それとも毎回手動でパーキングブレーキを掛けるのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ないですが教えて頂けると嬉しいです。(^^;
書込番号:22912631 スマートフォンサイトからの書き込み
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A 180 Style デジタルホワイト
来月10日ごろ納車になります。
楽しみです。
書込番号:23006738
1点
>microappleさん
パーキングブレーキはシフトをパーキングに入れた状態でエンジンをオフにすると自動的にかかりますよ。
書込番号:23013341 スマートフォンサイトからの書き込み
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>てつみこさん
デジタルホワイトのAセダン本当に良いですよ!
ご納車、楽しみですね。(^^)
>アプリリアRS125さん
有難うございます。
実際に所有してみて分かりました。
何せ初めてのメルセデスなものでまだまだ分からない事だらけです。^^;
書込番号:23013391 スマートフォンサイトからの書き込み
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