『発売初日に買ったものの、予想外でした。』のクチコミ掲示板

カードケータイ KY-01L

約2.8型電子ペーパーディスプレイを採用した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月下旬

販売時期:2018年冬春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:47g カードケータイ KY-01Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
カードケータイ KY-01Lをお気に入り製品に登録<58
カードケータイ KY-01Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

『発売初日に買ったものの、予想外でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カードケータイ KY-01L」のクチコミ掲示板に
カードケータイ KY-01Lを新規書き込みカードケータイ KY-01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

発売初日に買ったものの、予想外でした。

2018/11/28 19:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > カードケータイ KY-01L

スレ主 mizukunさん
クチコミ投稿数:4件

DSで購入しました。
事前の評判が高いせいか、予約が多いようで、店員さんによれば、残り1台だそう。
製品を手に取り、仕上げもまずまずな為、気になる点を確認後、購入することに。
製品を手にして自宅に帰る途中、早速受電。通話自体は問題なし。
さて、自宅に帰りBluetoothでナビに接続しようとしたが、何度やってもオンラインにならず。ちなみに車とナビはT社製です。症状は、ナビ側から「電話機」、携帯側から「オーディオ機器」として接続に行きハンドシェイクできていない模様。

自宅に帰り、早速キャリアの窓口に問い合わせると、「確認していない。」とつれない返事。

他にも窓口に伝えた事項として、
(1)「タッチ音」を消すと、「着信音」も消えてしまう。
(2)simカード経由で「電話帳」を引き継げない。
があります。
仕様とのことですが、(2)は結構使うと思うのですが。
他にも、「バッテリーがもたない」等の不満もありますが、「筐体のサイズ的に多くは望めない。」と半ば諦めの心境。

「今後のソフトアップデートでどこまで改善されるか、見もの。」と思いきや、入手初日に早くも、初回バージョンアップがありました。

ですが、前述の問題点はそのまま。
取り敢えずは「人柱になったつもり」で使い続けるつもりですが、どうなることやら。(笑)

書込番号:22285981

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/28 20:14(1年以上前)

良くあるはなしですね。
前評判良く、期待されてるだけあり購入すれば問題出ると。
普通は余裕をみたりとかありますが、あなたのおかげで後から購入考えてた人たちの情報に繋がります。

書込番号:22286069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 カードケータイ KY-01Lのオーナーカードケータイ KY-01Lの満足度3

2018/11/28 21:48(1年以上前)

電話帳はbuletooth経由で楽に全転送できました

書込番号:22286355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/29 23:55(1年以上前)

KY-01Lはプロトタイプレベルの商品、と考えれば、こんなモノかなと個人的には思います

OSも特殊だし、内臓ブラウザもNetFront作ってたACCESSに特別に依頼して新規に作ったし

Androidベースじゃ無いのでユーザーが追加でアプリも入れられないし、拡張性すら制限されてる

Androidベースなら、ある程度今後の展開も見えたが、これ以上発展性が予想出来ない

書込番号:22288937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/01 15:11(1年以上前)

キャリアショップでプロトタイプレベルの商品が売られているとしたら驚きです。
こんなものかなとは私は思えません。

私が古いんでしょうか(笑)

書込番号:22292510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/01 15:23(1年以上前)

独自OSですから、不具合はたくさんあるでしょうね。
筐体の特徴からいっても、不便さもたくさんあるでしょうね。
割り切りを楽しめる人じゃないとなかなか厳しいと思いますし、万人受けなんて当然しないです。

書込番号:22292537

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/16 13:23(1年以上前)

有志がapkファイルからアプリインストール出来た、と言う情報有りますが(PCからadb使って)見にくい液晶で使うには苦行でしか無い様です

書込番号:22397781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > カードケータイ KY-01L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音機能 1 2021/10/01 10:09:06
バッテリー交換−見積もりでとんでもない費用が 11 2021/05/12 12:06:54
電話帳の移行はどうすれば? 1 2020/06/28 17:20:55
ADBからは起動しますが.... 0 2020/01/09 17:50:20
期待して購入しましたが・・・ 2 2020/01/13 15:33:03
Bluetoothテザリングできますか 2 2019/11/03 8:13:22
画面破損 12 2019/09/26 14:12:33
熱暴走?? 1 2019/08/20 7:59:07
充電持たないんですが… 4 2019/02/12 21:07:09
着信転送について 2 2019/01/22 15:35:53

「京セラ > カードケータイ KY-01L」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の情報を見る

カードケータイ KY-01L
京セラ

カードケータイ KY-01L

発売日:2018年11月下旬

カードケータイ KY-01Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング