『充電持たないんですが…』のクチコミ掲示板

カードケータイ KY-01L

約2.8型電子ペーパーディスプレイを採用した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月下旬

販売時期:2018年冬春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:47g カードケータイ KY-01Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
カードケータイ KY-01Lをお気に入り製品に登録<58
カードケータイ KY-01Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

『充電持たないんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カードケータイ KY-01L」のクチコミ掲示板に
カードケータイ KY-01Lを新規書き込みカードケータイ KY-01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電持たないんですが…

2019/02/11 06:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > カードケータイ KY-01L

クチコミ投稿数:9件

10年以上使用しているガラケーの電池の持ちが悪くなってきた&FOMAがどこまで使えるかわからないので今回KY-01Lをドコモショップで4万円で購入しました。
通話を使わない日(全く触らない)でも1日充電を忘れると電池切れを起こしています。
10年以上使ったガラケーより酷い電池の持ちが悪いのですが、どうなんでしょうか?
これでは買い替えた意味がないです。

書込番号:22457975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/11 14:26(1年以上前)

>通話を使わない日(全く触らない)でも1日充電を忘れると電池切れを起こしています。
>10年以上使ったガラケーより酷い電池の持ちが悪いのですが、どうなんでしょうか?

これ、“最大待受時間:100時間”ってなってるね

あくまでカタログ値での話だけどガラケーで500〜700時間とかだったはずだし、それから考えると1/5〜1/7ってことになる

ガラケーで5日〜1週間に一度の充電だったとすれば1〜2日で充電切れるというのはまあ普通なのかな?と…

100時間だから4日持つだろ!って感じだけど、ガラケーでも25日間(600時間の場合)持つのか?っていうとそんな感じでもないし、まあしかたないのかな?

これもFOMAじゃなくXiの契約になるはずだけど、電池持ち重視なら普通のガラホで契約するべきだったんだろうなぁ

書込番号:22458956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/11 17:12(1年以上前)

>どうなるさん
大変分かりやすいご回答、本当にありがとうございます。
Xiになったのですが、何の下調べもなく
見た目だけで購入したのがいけなかったです。

◯電池の持ちが悪い。
◯暗いところで電話がかかっても誰かわからない&押すところがわからない


今ではウケ狙いで購入したみたくなってますが、
人にはオススメ出来ないです。


書込番号:22459354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/11 17:19(1年以上前)

>Xiになったのですが、何の下調べもなく
>見た目だけで購入したのがいけなかったです。

ガラケー(ガラホ)って今となっては野暮ったいデザインだし、通話専用って考えればシンプルな機種に目が行くのはあり得るからねぇ

これもいちお最低限のネット機能とか付いてるし、考え方としては簡易スマホって感じでメーカーにしてみれば毎日充電するのが当たり前って感じの設計なのかもしれないね

書込番号:22459377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 カードケータイ KY-01Lのオーナーカードケータイ KY-01Lの満足度3

2019/02/12 21:07(1年以上前)

>通話を使わない日(全く触らない)でも1日充電を忘れると電池切れを起こしています。

WiFiの詳細設定に「スリープ時にwifi接続維持」
がありますので「常に接続→接続しない」
に変更してみて下さい。

私はこれで通話なしで約4日ほど持ちます。
、、、私は怖いので3日置きアンド予備充電器持ち

WiFi常時オンが致命的に電気喰いの様です。スリープ状態でもWiFiが常時生きているため、これをどうにかしないとバッテリーは減り続けます。

書込番号:22462170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「京セラ > カードケータイ KY-01L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音機能 1 2021/10/01 10:09:06
バッテリー交換−見積もりでとんでもない費用が 11 2021/05/12 12:06:54
電話帳の移行はどうすれば? 1 2020/06/28 17:20:55
ADBからは起動しますが.... 0 2020/01/09 17:50:20
期待して購入しましたが・・・ 2 2020/01/13 15:33:03
Bluetoothテザリングできますか 2 2019/11/03 8:13:22
画面破損 12 2019/09/26 14:12:33
熱暴走?? 1 2019/08/20 7:59:07
充電持たないんですが… 4 2019/02/12 21:07:09
着信転送について 2 2019/01/22 15:35:53

「京セラ > カードケータイ KY-01L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

カードケータイ KY-01L
京セラ

カードケータイ KY-01L

発売日:2018年11月下旬

カードケータイ KY-01Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング