ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
『動作とファンノイズについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
ThinkPad X250(Core i5-5300U)で主にブラウジングや動画を見るのに使っています。
性能不足を強く感じているわけではないのですが、もう少し快適にならないかなと思い、小型のデスクトップを考えています。
現状、YouTubeで1080p60のような動画を再生しつつ、ダブルクリックでフルスクリーン表示に切り替えようとすると、完全に切り替わるのに約1秒ほどかかります。
この操作がパっとできれば良いのですが、どのような感じでしょうか?
あと、そういった比較的負荷が大きな操作をすると、ファンが急に回転数をあげるので耳障りな音が出て気が散ります。
レビューを見るとファンノイズの評価が割れているので、どう解釈したら良いかわからないのですが、ファン音はどうでしょうか?
本体を直接触れる機会がないので、教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:22517575
1点
Youtube画面がフルサイズに切り替わるのに1秒かかるのはPC側ではなくYoutube側の仕様でしょう。
https://youtu.be/Nmvrqz04hSE
あとファンがうるさくなるのはYoutubeのVP9というコーデックの再生には7世代kabylake以降のCPUじゃないと負荷が高いです。
Youtube再生中のタスクマネージャCPU使用率を見てください。 kabyのG4560というCPUですら10%以下で再生できます。
書込番号:22517635
0点
>>ThinkPad X250(Core i5-5300U)で主にブラウジングや動画を見るのに使っています。
ここのスレは、デスクトップPC ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスなのでスレ違いです。
これからは、下記のどのモデルに該当するかは知りませんが、適切なところへスレを立てて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000812459_K0000812460_K0000812461_K0000808663_K0000808664_K0000808665_K0000808666_K0000770682_K0000770683_K0000774021_K0000742777_K0000742769_K0000742770_K0000742774_K0000742775_K0000742776&pd_ctg=0020
書込番号:22517689
1点
>あずたろうさん
わざわざ動画をアップロードしてもらい、ありがとうございます。
動画でのPCはM715qなのでしょうか? X250は、その動画のものよりも時間がかかるので処理速度不足ですね。
こういう操作が体感で早くなってくれれば、加えてファンノイズが小さければ、こちらに買い替えても良いかなと思い、持っている人の感想が聞きたくて質問しました。
展示している店は、少なくとも近所にはないので。
>キハ65さん
スレ違いと言われても、今使っているパソコンについての質問ではないのですが…
書込番号:22517886
2点
>>スレ違いと言われても、今使っているパソコンについての質問ではないのですが…
勘違いしてすみません。m(_ _)m
書込番号:22517914
1点
当方はintel i5 8400です。 グラボなしPCでの使用でこの動画撮った状況です。
https://www.youtube.com/watch?v=rrdpH2RTKQo&feature=youtu.be
(Pentium G4560機(2コア4T)での状況)
書込番号:22518097
0点
参考に、私はデスクトップでなら無音に近いレベルを求めて自作してました。仕事は会社のスタンダードノートです。(i5 4200U)
自前のをこれに買い替えましたが、デスクトップで考えればうるさい、ノートと思えば負荷時はうるさい、アイドル及び中負荷までははそこらのノートレベルと感じます。
YouTube等、高負荷を想定するなら離隔するか音量を上げるかヘッドフォンつけるかをお勧めします。試したところある程度負荷はかかるようです。
個人的には大きさは100歩譲っても甲高い風切り音が許容できませんでした。
書込番号:22518940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/05/27 11:52:57 | |
| 5 | 2019/05/07 21:25:36 | |
| 2 | 2019/11/03 10:33:09 | |
| 5 | 2019/04/16 3:24:53 | |
| 0 | 2019/03/31 0:36:01 | |
| 15 | 2019/06/09 12:57:51 | |
| 1 | 2019/03/29 8:25:39 | |
| 3 | 2019/03/27 11:02:37 | |
| 3 | 2019/03/27 6:27:42 | |
| 6 | 2019/03/31 0:32:51 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









