『補助電源について』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 登録

Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 2基のファンによって強力な冷却性能を実現するデュアルファン設計。ファンにはダブルボールベアリングを採用し、最大50,000〜100,000時間の長寿命を実現。
  • 「超低温 XXL アルミ合金ヒートシンク」や「コンポジットヒートパイプ」を採用。冷却能力を最大30%改善している。
最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 580 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年10月25日

  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]

『補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みPhantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源について

2018/12/16 14:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]

RX580は通常、8pin×1だった気がするんですが、なんでこの商品は6pin×1なんですか?

書込番号:22328336

ナイスクチコミ!3


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/16 14:41(1年以上前)

メーカーの人じゃないと分からないと思いますが… それをこんな不特定多数の目に留まる場所で書くのも問題になる可能性も?


メーカーのサポートへ質問される方が良いのでは?
https://www.asrock.com/support/index.jp.asp

書込番号:22328418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/12/16 15:32(1年以上前)

電力制限

確かに普通は8ピン×1ですね^^;

RX480は150Wですし、RX570も150Wでとりあえず6ピンで行けるんですが、RX580は8ピン×1が標準となっています。
※ これについてはAMDからの正式な設定では無いのでホームページに記述はないそうです。

最大周波数などは一緒で消費電力を抑えてるならvBIOSで電力管理に手を入れて消費電力を抑えることが考えられますが、この辺りはメーカーに聞くしかないでしょうね^^;

そもそも、RADEONツールで電力制限もかけられるツールがあるくらいなので、vBIOSで電力制限をかけるくらいはできるとは思います。

やってみると分かるんですが、最大周波数と電力の間にはそれほど関係性が無いので推測でいえばパフォーマンスが他のカードに比べて数%落ちるんじゃないかと。。。そもそも、なんでRX480から数%のために消費電力をこんなに上げたのかは不思議な部分なので純粋にRX480並みなカードじゃないですかね?(本当に推測。。。)

ただ、どこまで行っても推測の域を出ませんが^^;

書込番号:22328519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/12/16 15:55(1年以上前)

RX580=185W(8pin*1)[参考に、RX480=150W、6pin*1]
PCIEx16=75W
PCIEx補助6pin=75W、8pin=150W

PCIEx16+6pin=150W
PCIEx16+8pin=225W

オリジナル基盤で、消費電力を下げることが出来たのかな?

書込番号:22328559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/12/16 21:37(1年以上前)

>kaeru911さん
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん

皆様ありがとうございました!
ホントのことは、ASRockさんに直接聞くことにします!

書込番号:22329436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥26,800登録日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング