Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 2基のファンによって強力な冷却性能を実現するデュアルファン設計。ファンにはダブルボールベアリングを採用し、最大50,000〜100,000時間の長寿命を実現。
- 「超低温 XXL アルミ合金ヒートシンク」や「コンポジットヒートパイプ」を採用。冷却能力を最大30%改善している。
Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]
すみません。初歩から全然わかりません。1台の自作機に4Kモニタを4枚付けたいのですが、1枚のグラボには4Kモニタが2枚まで
なのでしょうか?いろいろやってみて、偶然1台だけうまく動きそうですが、基礎からさっぱりわかっていません。
よろしくお願いします。RADEONZも使っていますが、これも1枚のグラボに4Kモニタは2台までなのでしょうか?
その辺が無難な感じなのですが。
さっぱりわかりません。
書込番号:23373617
1点
何をどうやって何が出来て何がダメなのか書かないとさっぱりわかりませんよ。
書込番号:23373632
1点
スペック表から、
>マルチビュー - 5(5画面出力)
https://www.asrock.com/Graphics-Card/AMD/Phantom%20Gaming%20D%20Radeon%20RX580%208G%20OC/index.jp.asp#Specification
1 x デュアルリンク DVI-Dは4K出力は出来ないので、1 x HDMI 2.、3 x DisplayPort 1.4の出力で4K出力が4画面可能です。
書込番号:23373636
2点
同じく4枚まで
HDMI2.0で4Kモニター*1 DP1.4で4Kモニター*3まで動作可能。
RADEONZも同様のはずですが
書込番号:23373658
1点
ありがとうございます。難しすぎて閉口しております。
4Kモニタを2台と、
ワコムのペンタブDTH1620(4Kモニタと同じらしいです)を2台
DTH1620でそれぞれのモニタの複製をしたかったのですが、
マザーはギガバイトのZ390DESIGNAREです。
RADEONZ HDMI 4Kモニタ
DisplayPort 4Kモニタ
RX580 DisplayPort WACOM LinkPLUS接続でDTH1620
DisplayPort WACOM LinkPLUS接続でDTH1620
まぐれでこの1台は一応動きましたが、他のパソコンはそっくりまねしてもディスプレイポートはガンガン切られてしまいます。
WACOM LinkPLUSから妙な電圧が常にかかっているからでしょうか?
粘ればもう一台くらいは動きそうなので努力はしていますが。DTH1620が1台でもディスプレイポートはとても切られやすいです。
書込番号:23373952
0点
>まぐれ2さん
どうかしりませんけど、4K四枚でRX580じゃ 動画再生全部でやったら(4K動画)
普通に パワー足りないって思うんですけど 気のせいかな?
そもそもRadeonは二画面とか マルチモニターにすると 発熱酷くなりますからね〜
AMDのグラボ使って〜
IntelのCPUの時は わざわざ グラボから一画面 残りはマザーからモニターにつないだりしてました。
これは特殊な例だと思うんですけど〜
4Kモニターで4Kの動画一つで まぁまぁ パワーある1080Tiでも それだけでGPU使用率90%とかね〜
なる動画もあるんですよ、知り合いが自分で作った動画(少々重いゲームでも ならん使用率)
一応 CPUは9900Kでして そこそこのバランスのゲーム用自作機での現象。
あれにはびっくりして、すぐにエンコードして 動画の解像度下げました。
(無駄に容量大きくて無駄にグラボに負荷をかける・・こんなとんでもない動画他人に渡すな!)って思いました。
それ以降 もし動画くれるのなら 2Kもいらん 1280×720でなら見てもいいけどって伝えました。
スレ主さんも 自作の動画を人にプレゼントするなら 高解像度じゃない方が喜ぶ人もいるかもって思ってください。
4K解像度動画 そんなに綺麗とは個人的に思わんのですよ。
RX580程度だと パンクするんじゃないかな?。
4K動画を4Kモニターで再生すると 場合によりますが とんでもない負荷がグラボに来ることもあるようです。
参考までにどうぞ。
書込番号:23374206
1点
これなんですが
使用条件が下記の通りなので4Kを使ってもDP3枚まででHDMIはアウトみたい。
且つ、データ転送にUSBを使うみたいなんですが、Wacom Link Plusを使った場合は4Kを優先するためUSB2.0になるとか記載があってかなり条件が付いてますね。
これ3枚同時に4Kで動作させられるのかな?なんか転送が間に合わないとか有りそうですね
1 ディスプレイポートオルタネートモード対応USB Type-Cポート
2 Mini DisplayPort*およびUSB-Aポート*
3 DisplayPort*およびUSB-Aポート*
(DisplayPort-Mini DisplayPortケーブルが別途必要。同梱はされていません。)
4 HDMIポート*およびUSB-Aポート*
(ハイスピードHDMIケーブル3m以内(1m推奨)が別途必要。同梱はされていません。)
* 付属のWacom Link Plus経由
* 3840x2160の解像度の場合はUSB Type-C, mini-Display PortまたはDisplay Port(変換が必要です)での接続が必須
* HDMI接続の場合は最大解像度2K(2560 x 1440)です
* Wacom Link Plusで接続した場合、USB 3.0ポートは4Kのビデオ帯域幅を優先するためUSB 2.0の通信速度となりますので、予めご了承下さい。
書込番号:23374402
1点
おかげでちょっとわかりました。Z390DESIGNAREは、一番上にビデオカードを挿すと、
RADEONZもRX580もHDMIだけかもうひとつだけしか動かないようです。
故障なのか、相性なのかわかりません。5枚ともそんな感じのようです。
書込番号:23384322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/31 12:34:28 | |
| 8 | 2020/05/06 21:30:40 | |
| 20 | 2020/04/28 18:36:48 | |
| 4 | 2018/12/16 21:37:54 |
「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








