サイバーショット DSC-HX99
- 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
- RAW画像形式での記録が可能で、構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶を装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99
2021年10月4日にソニーのDSC-HX-99を購入しました。ソニーのデジカメを購入するのは初めてなので、「こんな状態」が新品として正常なのか、はたまた中身の一部が入れ替えられているのか分かりません。同様の方がいらっしゃったらと思い質問しました。
1.ACアダプターはソニーのこの機種の製品紹介の仕様に書いてあるAC-UB10Cではなく、AC-UUD12がついていました。
2.箱の側面は添付写真のように左上英語、右上フランス語、左下中国語、右下日本語ですがこれがソニーのデジカメの箱としては普通なのでしょうか?
以上2点です。よろしくおねがいします。
書込番号:24386018
2点
>美有紀姫さん
ソニーHX99は持っていませんが、HX99箱で検索したら添付写真同様に4カ国対応になってました。
グローバル対応だと思います。
販売当初はAC-UB10Cが付属、その後AC-UUD12に変更されたのではないでしょうか。
製品紹介の仕様の記載は当初のままで変更してないだけではと思います。
特に問題ないと思いますが、気になるならソニーに確認してはと思います。
書込番号:24386066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AC-UB10Cではなく、AC-UUD12がついていました。
with Photoさんもおっしゃることが、過去スレにそんな情報があったと思います。
>2.箱の側面は添付写真のように左上英語、右上フランス語、左下中国語、右下日本語ですがこれがソニーのデジカメの箱としては普通なのでしょうか?
α7IIIや交換レンズ、ストロボなどもみんなそんな感じになっています。
書込番号:24386079
1点
こんばんは。ソニーのデジカメは持ってませんが・・・
箱のことはわかりません。
ACアダプターのこと、
普通なら、ちゃんとしたメーカーなら、説明書などに「指定のACアダプター以外は使わないこと」みたいなことが書いてあるはず。
普通なら、ちゃんとしたメーカーなら、付属品等の型番が変更になれば、[その旨を書いた紙切れ]も同封するかと。
普通のちゃんとしたメーカーかなって、メーカーWebページを見ました。
[スタートガイド]ってのをダウンロード、見てみると、
[主な仕様]にふたつのACアダプター、どちらも載ってました。
[その旨を書いた紙切れ]も[スタートガイド]ってのも付属してないなら、普通のちゃんとしたメーカーじゃないってこと、かな。
メーカーに喧嘩を売る意図ではありません、念のため。
<余談>
ちゃんとした実在の店舗から買ったのかな。だったら、まずはそのお店に相談するだろうし。
ネット販売とか個人売買なら、何かの事情で[その旨を書いた紙切れ]を入れ忘れたり、とりあえず使えそうなAC-UUD12と入れ替えたのかも。
なおスペックではAC-UUD12の方が"上"のようです。
AC-UB10C付属を買った人から、交換要求が出るのが怖くて知らんふり、ってのは考え過ぎ、かな。
書込番号:24386141
2点
以下のリンクはメルカリの出品物ですけれど写真を順々に見ると外箱は日本仕様である保証書在中のシールが貼ってあり、デジタルカメラである事に対して、英語 / フランス語 / 中国語簡体 / 日本語の記載が見えます。また、付属のUSB ACアダプターはコンセント部分が折りたたみ式でない所からAC-UUD12であろうと想像が付きます。
https://jp.mercari.com/item/m42581699322
書込番号:24386309
2点
皆さんありがとうございました。私が購入したものも「正規品」と思います。
sumi_hobbyさん、リンク助かりました。大変参考になりました。
書込番号:24386338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/28 22:40:49 | |
| 0 | 2023/02/21 12:02:56 | |
| 4 | 2023/10/05 15:42:25 | |
| 0 | 2022/10/19 21:01:45 | |
| 14 | 2022/03/22 21:39:32 | |
| 12 | 2025/01/25 18:12:46 | |
| 8 | 2021/10/10 19:15:39 | |
| 4 | 2021/06/26 20:10:23 | |
| 15 | 2021/06/25 13:59:59 | |
| 2 | 2021/04/16 9:36:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













