サイバーショット DSC-WX800
- 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
- 構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶とタッチフォーカス・タッチシャッターを装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX800
動画撮影中にある程度の望遠側からズームアウトすると、4回ほどガクンガクンと画面がブレます。
レンズが引っ込む際の振動によるものと思われますが、望遠が効くコンパクトなデジカメではどの機種でも仕方の無いことなのでしょうか?
購入前に実機でテストした際は、他メーカーの望遠コンデジも含め同様の挙動は見られたものの、ここまで酷くなかったように記憶しております。
ほぼ100%の確立で起き、ズームイン時にはこの挙動はあまり見られません。
故障・不良または特に振動の大きい個体なのでしょうか?
どなたか同機種をご使用の方のご意見をお聞かせいただけませんか。
「メーカーに問い合わせ」では「1度修理点検に出せ」となり、行って来いで余計な時間がかかるので、先ず専門的な知識をお持ちの方も多いコチラの掲示板で質問させていただきました。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:22930278
3点
動画拝見しました。確かに異常な動作ですね。
ただ少し気になったのですが、ズームスピードが妙に速い気がします。
当該機種は持っていないのですが、手元のWX350もRX100M7も動画撮影中はもっと遅いです。
とはいえM7は設定でズーム速度を標準か高速を選択でき、高速にすればスレ主さんのサンプルほどではないにしろ、それなりに速くなります。
そのかわりズーミングの作動音を拾ってしまいますが。
WX800は動画撮影時のズーム速度を選択できますか?
可能なら標準にしてみてどうなるか?確認されてみてはいかがでしょう?
いずれにせよ異常動作には変わりませんが...
書込番号:22930386
0点
WX800と同時期発売でズームリングのあるHX99の試写の例ですけれど流石にここまではガクガクしませんね。そもそもズームイン時とズームアウト時で挙動が大きく異なると言う動作がおかしいです。
もうこれは不良ですので発売後1年以内の無償修理規定を使って修理、買って1週間後以内程度なら交換も可能かと思います。まあ早めに動きましょう。
書込番号:22930522
![]()
0点
>ダンニャバードさん
WX800もズーム速度を選択できます。
添付動画では標準に設定し、これでもなるべくゆっくりズームアウト操作しています。
振動がなければ早くても遅くてもどちらでも良いのですが・・・
>sumi_hobbyさん
購入してから2週間です。
お陰様ではっきり不良と分かりましたので、メーカーに修理相談をいたしました。
どの様な対応になったか、機会があれば追記したいと思います。
お二方ともご返信ありがとうございました。
書込番号:22931092
0点
ヨドバシとかなら2週間程度でも交換してくれるかも知れないですね。
自分は半年以上経った商品の修理を依頼しに行ったら今回は在庫があるので交換しますと言われました。
カメラ用品で8,000円くらいでしたが、気持ち良く交換してもらいました。
修理に出す前でしたら購入店に相談するのも良いと思いますよ。
書込番号:22934959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/19 22:12:48 | |
| 12 | 2022/01/04 19:28:35 | |
| 0 | 2021/09/30 21:15:15 | |
| 145 | 2021/05/30 9:50:40 | |
| 3 | 2021/01/31 22:29:58 | |
| 8 | 2020/11/04 12:16:01 | |
| 0 | 2020/09/27 16:10:36 | |
| 14 | 2020/08/30 15:05:47 | |
| 3 | 2020/07/17 10:13:06 | |
| 9 | 2020/04/23 18:58:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









