『モデルチェンジの時期』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

サイバーショット DSC-WX800

  • 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
  • 構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶とタッチフォーカス・タッチシャッターを装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:28倍 撮影枚数:370枚 サイバーショット DSC-WX800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX800の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX800の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX800の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX800のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX800の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX800のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX800のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX800の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX800のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX800のオークション

サイバーショット DSC-WX800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • サイバーショット DSC-WX800の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX800の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX800の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX800のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX800の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX800のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX800のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX800の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX800のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX800

『モデルチェンジの時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX800」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX800を新規書き込みサイバーショット DSC-WX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジの時期

2020/04/21 20:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX800

クチコミ投稿数:24件

どなたか詳しい方、教えて下さい。
次のモデルチェンジはいつ頃と予想されますか?
宜しくお願いします。

書込番号:23352279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/04/21 21:20(1年以上前)

前モデルのWX500が2015年6月発売で、現在も発売中。
WX800が、2018年11月発売。
現在全くうわさもありません。

コロナ禍もあって、あと2年くらいは新製品の発表はないのではないでしょうか。

書込番号:23352369

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/04/21 22:48(1年以上前)

ここ2~3年の傾向としては、

新製品 = 値上げ口実のまま

だったりします(^^;

以前より新製品価格が高くなり、以前の同格品より値落ちが少なめになって、基本性能の差が少ないのに出費だけ多くなったりします。

以前のような新製品信仰は崩壊したかも知れません。
(特に進化の袋小路に入って長い1/2.3型コンデジの場合は)

書込番号:23352586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/04/22 06:07(1年以上前)

お早うございます。

ソニーのWXシリーズの系譜は図に示す様になっていて基本、高画素化と高倍率化の繰り返しでした。しかし、それもWX500を最後に停滞しWX500は併売しつつWX800では違う付加価値付けを行っています。WXシリーズの直接の競合品であろうキヤノンのSXシリーズもSX620 HSとSX720 HSは2016年発売、チルト液晶搭載のSX740 HSは分厚くてWXシリーズは小型であると言う点で容易に差別化出来ています。

今後の大きなトピックとして4K 60pが考えられますが業務機でも明るさを得るのが中々大変らしいこのフォーマットをレンズの暗い高倍率コンパクトに展開するのは至難の技でしょう。と言う事でより一層人間の目の感覚に合う自動化等が図られる方向に向くマイナーチェンジ的な進化を遂げると思います。

シリーズは違いますけれど途中に仕様変更の無かったRX100IIは6.5年持たせられましたから部品供給の限界がこの辺りとしてWX800も同じように適用させると2025年の春先までは後継機種が出ない計算です。バッテリーにWX800と同じNP-BX1を使用する機種がスタンバっていると言う情報は気になりますが、最近の流れからするやっぱりRXシリーズではないでしょうか。
https://twitter.com/nokishita_c/status/1219892694043910146


2009年9月18日  2010年8月7日      2011年2月10日
WX1(5倍ズーム)→WX5(1220万有効画素)→WX7(1620万有効画素)→WX30へ続く
              |
              | 2011年3月4日
              |→WX10(10倍ズーム 1620万有効画素)→WX100へ続く

2011年8月5日      2012年2月17日     2012年8月3日
WX30(タッチパネル化)→WX70(ISO12800対応)→WX170(10倍ズーム 1820万有効画素)
     |
     | 2012年2月3日
     |→WX50(通常ボタン操作 ISO12800対応)
             |
             | 2013年1月25日
             |→WX60(8倍ズーム)

2012年3月16日      2013年1月25日   2014年3月7日
WX100(1820万 12800)→WX200(Wi-Fi搭載)→WX220(新世代画処理エンジンBIONZ X)
                  |
                  | 2013年3月15日
                  |→WX300(20倍ズーム)→WX350へ続く

2014年3月7日
WX350(新世代画処理エンジンBIONZ X)
       |
       | 2015年6月5日
       |→WX500(30倍ズーム、ファストインテリジェントAF、チルト液晶)
           |
           | 2018年11月9日
           |→WX800(4K 30p、Bluetooth、タッチパネル、FE LSI、瞳AF)
           |→WX700(eコマース向け、タッチパネル省略)

書込番号:23352948

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/04/22 06:22(1年以上前)

もし、新しいほうが素晴らしいだろうと思っているのなら、
それは残念な結果になるかと思われます。

こういうコンパクトでスマホ同等画質のものは、
既に終わっているジャンルです。
新しいセンサー開発の話も無いので、
新機種が出たとしても、画質の進化は望めません。

この機種で終わる可能性もあると思います。

書込番号:23352958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2020/04/22 20:13(1年以上前)

>holorinさん
まだ2年は新製品の発表がなさそうなのですね。貴重な情報を有難うございます。

>ありがとう、世界さん
>エアー・フィッシュさん
新製品だからと基本性能や画質の進化はあまり望めないところまですでにコンデジはきているんですね。貴重な情報を有難うございます。

>sumi_hobbyさん
2025年の春先までは後継機種が出なさそうで、尚且つ内容としてはマイナーチェンジ的な進化であろうとのことなんですね。大変詳しい情報を有難うございます。


皆様の貴重な情報から、新製品を待たずに購入しようと心が決まりました。本当に有難うございました!

書込番号:23354216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/04/22 22:40(1年以上前)

>もぐパパ_77さん

電子機器としての進歩よりも、
自動車の燃焼機関(内燃機関ならエンジンなど)の進歩に近い「物理的な壁」があります。

ある時期を除くと、燃焼機関(エンジンなど)の燃費や出力が、毎年1割アップとかしませんよね?

また、撮像素子は「光電変換」で画像を得ており、ヒトの肉眼や銀塩フィルムは「光化学反応」で画像を得ています(眼と銀塩では光化学反応の機構が結構違いますが(^^;)。

撮像素子の「光電変換」のおいては、理論限界(思想的な意味ではなくて、本質的な限界)にかなり近づいていますから、
なんとなく過大な期待をされがちな有機薄膜撮像素子であっても、現状の光電変換効率が上位クラスの撮像素子の「ノイズ据え置き」で倍の感度とか論外だったりするわけです(^^;

(※特に、光ショットノイズは「撮像素子以前」の段階で発生しているようなものなので、撮像素子内の個々の受光素子が小さくなるほど、かつ高感度にするほど不利になります)

燃焼機関なり、撮像素子なり、気がつくと、私達は、いろいろな「限界レベルに近いところ」にいるわけです(^^;

ということで、根拠なく「右肩上がりの進化・進歩」を期待しても、期待すること自体が無意味だったりするわけで、
適度な段階で買うべきモノを買うしかありませんし、
「進化・進歩」以前に「大企業が収益を得るための手段」としてのデジカメ事業が衰退していますので、
客にとって都合が良い製品よりも、ジャンルによっては【メーカーにとって都合が良い製品】しか残らなくなっていっておりますので、そこは注意してください(^^;

デジカメの今年「2月」生産出荷実績より(※出荷金額であって、販売額に非ず)

デジカメ全体   64.2万台(100%)、237億円(100%)

レンズ一体型   20.2万台(31.6%)、 42.7億円(18.0%)

レンズ交換式   43.9万台(68.4%)、195億円(82.0%)
→ 一眼レフ  23.5万台(36.7%)、 92.2億円(38.8%)
→ ミラーレス 20.4万台(31.8%)、102億円(43.2%)

書込番号:23354565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/04/22 22:48(1年以上前)

車は1985年
デジカメは2005年

めちゃくちゃ面白かった時代。

書込番号:23354577

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/04/22 22:57(1年以上前)


注釈するまでもなく、コロナ禍の強烈な悪影響を受けています。
(特にコンデジ(レンズ一体型)は)

今年2月の生産出荷で先のレスの状況ですので、3月はもっと酷いかも?

そのため、「自然?な衰退経緯」からはズレた値になります。

さらに、コロナ禍をキッカケに恐慌が発生すると、高額商品のうち、特に「上の下」以下の減退が悲惨かも?
(もちろん、「上の上」や「上の中」減退も大きいけれど、「世間一般」に近い客層が「濃い」部分ほど大打撃に?)

書込番号:23354595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/04/23 18:58(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>適度な段階で買うべきモノを買うしかありません
皆様の情報からそれが理解できました。更に詳しい情報を本当に有難うございます!

>エアー・フィッシュさん
更に情報を有難うございます!

書込番号:23356052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX800
SONY

サイバーショット DSC-WX800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

サイバーショット DSC-WX800をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング