GW2283 [21.5インチ ブラック]
- ウルトラスリムベゼル採用の21.5型IPSフルHD液晶ディスプレイ。「ブルーライト軽減」技術や「フリッカーフリー」技術を搭載し、目の疲労や刺激を和らげる。
- 「ブライトネスインテリジェンス テクノロジー」により、暗い部分は輝度を上げ鮮明さを増し、明るい部分は輝度を維持し、コンテンツを見やすく調整する。
- スタンド背面にケーブル収納機能を備え、ディスプレイ側からケーブルが見えないように収納できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥13,781
(前週比:-2,059円↓
)
発売日:2018年11月 9日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]
購入して一年半ほどでバックライトが高速で点滅を繰り返すようになりました。
(輝度が高速で100と0を行き来する)
サポートへ電話したところ「コンセントを電源タップから壁コンセントへ差し直しても症状が改善しなければパネル部分の故障の可能性が高く、一年経過しているので保証対象外だ」と言われました。
(製品は3年保証だが液晶パネルとバックライト本体は1年保証)
バックライトがちらつく原因として、パネル部分の故障というのは一般的な原因としてよくあるのでしょうか?
インバーターや整流器の故障であればLEDバックライトがちらつくのもわかるのですが…
コンセントを指し直すのは何を確認するためなのか、なぜそれで改善しなければパネル部分の故障の可能性が一番高いと言い切れるのかと聞くと、「電源タップからの電気ノイズの影響を確認するため」ということでした。
電気ノイズが原因でちらつくのであれば、電源部品周りが故障原因だと思うのですが、ご意見いただけないでしょうか。
メーカーは適当なことを言って保証修理を諦めさせているように感じてしまいます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24941186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電気ノイズが原因でちらつくのであれば、電源部品周りが故障原因だと思うのですが、ご意見いただけないでしょうか。
サポートに電話でしょ。意見も何も・・・サポートですよ。まして物を調査したわけでも無いし、設計者でも無い。
手元にあるマニュアルに沿って答えるしかしません。
マニュアルに無い事象は『何かしらの適当な答えをする』しか出来ないでしょう。
質問者は答えが欲しいのだから、それっぽく答えておく。答えないと何時までも質問者が電話を切ってくれない。
どうせホントの原因や対策は判らない。
もっと言わせて頂きますと、BenQ(ベンキュー) ですよ!安物です。100円ショップ製品と同じです。
各部品自体も安物を使用していると推察。でないと、この価格で利益なんぞ出せない。
(最近の100円ショップの製品は、質も向上してきているなと感じてますが)
以前私が持っていたBenQ(ベンキュー)のテレビは、電源ボタンが(物理的に)凹っこみました。
(^_^)v
書込番号:24941431
1点
>電気ノイズが原因でちらつくのであれば、電源部品周りが故障原因だと思うのですが、ご意見いただけないでしょうか。
例え原因が電電周りからのノイズだったとしても壊れたのがパネルならパネルの故障だろ。
書込番号:24941439
0点
>入院中のヒマ人さん
サポートに確認するしかないのはわかりますが、バックライトがちらつくという現象に対して最初に案内されるのがパネル部の故障というのが、なんとしてでも保証修理したくないという決意を感じます笑
実際に送って原因がパネル部かそれ以外か確認するだけでも4,400円かかるそうですし、実質一年保証しかついていないようなものですね。
追加情報ですが、昨日の夜故障してから2,3日ぶりに電源を入れたところチラつきは消えていました。
サポートの案内によると電源差し替えて症状が改善しない場合はパネル部の故障の可能性が高いということだったので、改善したということはパネル部の故障の可能性は低いということになるかと思います。
もう一度サポートに電話してみます。
>MIFさん
文全体を読まずに一部分だけ切り取って当たり前の事をドヤ顔で言われても正直なんの参考にもならないのですが、返信ありがとうございました笑
書込番号:24941509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/10 16:09:31 | |
| 0 | 2023/12/02 0:20:41 | |
| 0 | 2023/10/14 17:43:23 | |
| 3 | 2022/09/27 7:41:36 | |
| 6 | 2021/03/30 14:42:24 | |
| 0 | 2020/08/22 10:55:19 | |
| 14 | 2020/08/12 20:52:32 | |
| 3 | 2020/08/26 20:56:40 | |
| 3 | 2020/07/03 13:58:49 | |
| 3 | 2020/06/30 18:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







