Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
- 3.0GHz6コアIntel Core i5、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
- PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
- Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
すみません、質問させてください。超初心者です。
スレ違いだったとしてもごめんなさい。
5月初旬に購入したmac mini 同じく注文したHPの液晶の到着が5月末になり
そのタイミングでようやく起動することができました。
そして先ほどなのですが、ツイッターを見ていたら突然画面全体がカラーの砂嵐状態になり
そのまま明滅し始めました。
砂嵐→真っ暗→砂嵐→真っ暗・・の永遠のループです。
HDMIケーブルをテレビの端子につなぎ直してみたところ、正常に表示されて
再び端子を抜き、HPの液晶につなぎ直したところ、こちらも正常に見ることができました。
これはマック の初期不良の可能性はありますか?それともHPの液晶が問題なのでしょうか?または端子の線ですか?
(端子の線はHPの液晶のに同封されていたもので新品です。)
どれも新品なのと、自分が初心者なので何をどう調べればいいのかわかりません。
すみませんが、故障の可能性があるツールを、もしくはその調べ方をどなたか教えてください。
初期不良の可能性があるなら早めにてを打たねばと思っています・。
書込番号:22726608
0点
>>これはマック の初期不良の可能性はありますか?それともHPの液晶が問題なのでしょうか?または端子の線ですか?
最初のHDMIケーブルの接続が甘かったと考えられます。
書込番号:22726648
0点
ご回答ありがとうございます。HDMIケーブルはこの一本しか無いので、早急に買って変えてみます。
なぜテレビにつなぎ変えたら正常に映ったのか、不思議です。そのあとパソコンに繋いで正常に映ったのも不思議で。
記載した内容で、可能性としてはケーブルの可能性が高いのでしょうか?
書込番号:22726656
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。砂嵐の最中に、私もそれは思い、液晶側とパソコン側の挿し口を
よりねじ込みましたが、甘さは感じず、そのあとも砂嵐は続きました。
手に感じない微妙な甘さがあったのかもしれませんが・・。そういうことが原因なら本当に安堵なのですが。
書込番号:22726664
1点
>記載した内容で、可能性としてはケーブルの可能性が高いのでしょうか?
この症状になったのって初めてってことだよね?(殆ど新品状態なのにどうして?ってなった)
一回だけの場合だと、たまたま何かのきっかけでなっただけ(つまり故障でも不良でもない)ってことも十分ありえると思うけど、どこに原因?ってなるとケーブルって答えるのが一番多いと思う
書込番号:22726667
0点
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
まずはケーブルを、が初めの対策案ということですね。ありがとうございます。
おっしゃる通り、初めての出来事です。
何も原因がなくてこのようなことが起こることもあるのですね。
とりあえずケーブルを変えてみようと思います。
また変えたケーブルで同じようなことが起こりましたらすみませんが質問させてください。
書込番号:22726683
0点
そのまま使ってみては?
頻発するようなら、ケーブルを変えるなど考えたほうが良いですが、1回だけなら差し込みが浅かった可能性あり、故障でなくとも起こり得ます。
書込番号:22726788
0点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。とりあえずケーブル押し込んでおきました。貞子が出る直前みたいな画面で超こわかったです。
書込番号:22726808
0点
購入後1ヶ月後からbluetooth接続のmagicキーボード&マウスが起動時やスリープ復帰時に切れるため、Appleショップに2回持ち込んだが正常と診断。やむなくAppleに返却修理したところ、本体固有の問題ではなく、機種全体にわたる問題あることが判明したとの連絡。しかし、現時点で対策案(ソフト&ハード)が無いため、返却するのでそのまま使用して欲しいとのスペシャリストからの連絡あり。リコールに値するので、返金して欲しいと伝えたが不可とのこと。長い間Apple製品使用してきましたが、このようなことは初めてです。また画面の砂嵐化も、機種全体にわたる問題とのコメントでした。
書込番号:22759660
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 3:47:22 | |
| 1 | 2023/07/13 22:30:43 | |
| 0 | 2022/05/10 13:23:54 | |
| 2 | 2022/03/21 10:40:20 | |
| 2 | 2021/04/30 22:09:59 | |
| 2 | 2020/11/16 15:52:36 | |
| 2 | 2020/03/22 14:00:50 | |
| 2 | 2019/12/27 10:54:01 | |
| 10 | 2019/07/13 8:49:22 | |
| 3 | 2019/06/19 14:50:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









