PowerDirector 17 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版
音楽付きの映像を編集して、mp4で出力したとき、低音(ベースやキックドラム)の音でビリビリと歪んだノイズが入ります。
他の形式(WMVなど)で変換したときには、ノイズはありませんでした。
改善できますでしょうか?
書込番号:22900345
7点
Power Director 17 のUltraでしたらオーディオエディターの機能で調整可能です。
音量やイコライザーを調整し、何通りか試してみてください。
ただし、ソフト依存により問題起きている場合は別となります。
書込番号:22901116
![]()
1点
ありがとうございます。
ボリュームを下げたり、EQで低音をいじったりしてみたんですが、やはりWMVなら大丈夫なのに、mp4がダメです。
となると、違うところに問題があるんですかね。
書込番号:22905051
0点
調整してもダメな場合は、ビットレート低い出力設定にされていませんか?
下記リンクにはヒントがあるので、試された方が良いのかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104121/SortID=22434545/
個人的に予想される事は以下の通り。
A:ステレオ収録した音声ファイルを無理に5.1chで出力しようとしている。
B:ファイルフォーマットの音声ファイルがビットレート足りていない。
特にBでは、手打ちや加工した音声ファイルの場合、ビットレートやサンプリングレート足らずになると、顕著に音の差が出る事も有ります。
元の音楽ファイルのビットレートなど分からないこと多いため、エスパーは出来ませんがね。
音声ファイルフォーマット(MP3やAACなど)により多少の変化も有りますが、MP4/AVCによるMP4動画ファイル出力では、音声ファイルフォーマットをAAC512で選ぶと、相当厳密に聞き分けしない限り変化は分かり難いと思います。
しかしPowerDirectorでは、この辺の細かい設定行う際に、行き詰まり感が有ったことから、私は別のプロユースソフトを多用しています。
書込番号:22905492
![]()
3点
色々詳しくありがとうございます。
教えていただいたことをヒントに、出力画面でいろいろいじっていたところ、
音声圧縮を「ACC」から「Dolby Digital」に変えて出力したところ、ノイズがなくなりきれいに出力されました。
ガリ狩り君さん、本当にありがとうございました。
書込番号:22906133
9点
解決してよかったですね。
取り敢えずこのスレを解決済みにされては如何でしょうか?
書込番号:22908614
3点
ご指摘ありがとうございます
初投稿でして、「解決済み」のシステムが分かっておりませんでした。
この度はお世話になりました。
本当に感謝しております。
書込番号:22908633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうでしたか。
一応解決済みにされて、他の誰かがググった時に、検索で見つかる様になると良いので・・・
書込番号:22908848
5点
久しぶりにPowerDirectorを使い出しましたが、私も同じ問題で困っています。
AAC LCのオーディオで再現しますね。
ライブラリの段階でプレビュー再生しても問題ないのに、タイムラインに乗せると音割れします。
最終的に出力した動画も音割れしてしまいます。
最新のパッチを適用しても修正されません。
NVIDIAのShadowPlayで録画した動画なので動画ファイルの中身は問題ないと考えると、
タイムラインに乗せる際のAAC LCオーディオのデコード処理部分にバグがあるのでしょう。
事前に動画の音声をWAVなどに変換しておき、
タイムラインの動画から音声を分離して変換しておいたWAVと差し替えることで回避できますが、
とても面倒です。
安いソフトじゃないので、もっとしっかり評価してまともな品質のものをリリースしてほしいです。
書込番号:24233075
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/27 7:36:55 | |
| 1 | 2020/07/19 2:34:23 | |
| 3 | 2020/04/15 15:27:02 | |
| 0 | 2020/03/08 17:29:50 | |
| 6 | 2020/01/27 21:38:33 | |
| 6 | 2019/12/09 7:41:22 | |
| 3 | 2020/05/02 8:40:03 | |
| 17 | 2023/05/09 3:05:00 | |
| 5 | 2019/09/30 22:11:04 | |
| 1 | 2019/09/18 14:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




