FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B
- 高輝度・高色純度・広視野角の27型液晶を採用し、新4K衛星放送チューナーを内蔵したデスクトップパソコン。
- Pioneerとのコラボによるハイレゾ対応の2.1chスピーカーには、低音を増強させる「ダブル・パッシブラジエーター」方式のサブウーハーを採用。
- 第8世代インテルCore i7+プロセッサーとOptaneメモリーを搭載しており、高速起動や高画質な動画の編集が可能。
FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B
こちらの店頭モデルを買って、自分で好きなSSDにクローンを取り、HDDを換装しようと思っています。
ところで、インテルOptaneメモリー16GBというのは見たことが無いのですが、これは、自分で取り外すことができるのでしょうか?それとも、オンボード?
調べたらSSDとの組み合わせでは逆に転送が増えてリードかライトのいずれかでパフォーマンスが低下するとありましたので…
ちなみに、外せるとしたらOptaneメモリーの接続はM.2と同じですか?内蔵PCIXpress端子を使用していてスペースに余裕あるのでしたら、そこにM.2のSSD付けたらSATAよりは速くなるかなと…
書込番号:22303035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ところで、インテルOptaneメモリー16GBというのは見たことが無いのですが、これは、自分で取り外すことができるのでしょうか?それとも、オンボード?
形状はM.2のようです。オンボードでは無いので、筐体を分解できれば、取り外すことが出来ると思います。
>Intel Optane メモリーは、HDDキャッシュとしてどれだけ有用か
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1059976.html
書込番号:22303077
1点
別に外さなくても解除するだけで十分です。
というかドライブが別なので既に解除されているのではないでしょうか。
それにドライブとしては高速なので、一時ファイル置き場等に利用するという方法もあります。
書込番号:22303198
2点
Optane Memoryは通常はM2スロットについてます。
HDDの速度を見かけ上で速度を上げるキャッシュなので、iRSTでキャッシュ設定してるだけなら解除すれば良いだけだったと思います。
外さなくても、設定を解除するだけでも良いですね^^
取り合えず、M2にNVMe SSDを付けるも問題なくできます。Optane Memoryは通常 PCI-e 3.0 X2接続だったと思います。
書込番号:22303563
![]()
2点
皆様ありがとうございます。
PCIe3.0×2って、ひょっとして、SATA3の6Gb/sより遅いのでしょうか・・・?
あと、マザーボードによっては最大転送速度に制約があるそうですが、さすがにこの機種のはどうだかなんて分かりませんよね・・・
書込番号:22303836
1点
PCI-e 3.0 X2の最大転送速度は2GByte/sなので、SATA3.0規格の約3-4倍の転送速度が出る規格ですね^^
前に、32GBでCDMをやってみましたが1GByte/sを少し超える程度の転送レートは出てましたよ^^
PCI-e 3.0 X2でリンクされてば転送速度は大して変わりません。
書込番号:22303868
1点
ありがとうございます!
ひょっとして、カスタマイズモデルのSSDってM.2でこのPCIxに挿さっているのでしょうか?てっきりHDDベイが2個ある筐体なのかと…(汗)
paypay20%とビックカメラ店頭+3%ポイントにて購入を急ぐか迷っています。カスタマイズならOfficeとか不要なものは外せるのですがpaypayは使えない、急がないなら8850HのCPUを積むであろう次モデルを待ちたい。でもそれは消費税前にあるのか?少なくともwindows7終了までには…悩みます。
ちなみに今のはVAIOのRT71JG。
4Kビデオカメラ編集とC4Dデザインソフトをやりたいし、テレビも視たい、録画もしたい…
書込番号:22304344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/03 19:08:15 | |
| 1 | 2019/06/09 23:32:51 | |
| 20 | 2019/04/14 19:40:49 | |
| 3 | 2019/04/18 9:31:16 | |
| 6 | 2019/04/08 21:16:05 | |
| 2 | 2019/01/22 13:47:31 | |
| 5 | 2018/12/17 19:20:19 | |
| 7 | 2018/12/06 9:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









